2017年05月20日

修学旅行

さくらパパです。

木曜日から娘が修学旅行に行っており、今日帰ってきました。

旅行先は、東京方面でディズニーシーやら横浜やらに行ってきたようです。

僕も過去には住んでいたことがあるので懐かしいなぁと思っていましたが、行った先のほとんどが新しい建物になっていてすっかり様変わりしています。20年前だもんなぁ。

syugaku01.jpg
ディズニーシー

syugaku02.jpg
浅草 雷門

syugaku03.jpg
スカイツリー

syugaku04.jpg
横浜ランドマークタワー

syugaku05.jpg
横浜中華街

とっても楽しかったけど、人が多すぎて住むのはイヤだそうです。

東京は観光で行けばいいとか…。やはり田舎者夫婦の血を受け継いでいるようです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

本物か?

さくらパパです。

先週の日曜日ですが、息子の野球団でリーグ戦最終試合がありました。

相手チームは前回同様に優勝候補です。

ここに勝てば2位確定で、次の試合の結果次第で優勝もあり得ます。

しかし息子チームは主砲がケガで欠場し不利な状態に。

それでも試合は1点を争う緊迫したゲームとなりました。

syori02.jpg
主砲に代わって入った小4の選手です

syori03.jpg
ボテボテ…

さすがに勝つのは難しいかと思われましたが、なんと強豪相手に3-2で勝利しました。

次の試合の結果、残念ながら優勝は出来ませんでしたが、2位になりました。数年ぶりだそうです。

さくらママは試合後に号泣。選手も泣いてないのにw

ところでバッティングがダメダメの息子とは毎日練習を続けています。

週末は外でシャトルを使った実践練習です。

syori01.jpg
隣家に入らないようにネットを張ります

なのに親孝行な息子は隣家に何度もシャトルを入れてくれます。

もうちょっと高い位置にネットを張らないとダメですね…。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

島根県さえずりの森キャンプ場…その3

さくらパパです。

キャンプ2日目は午前中に近くの滝を見に行きました。

日本の滝百選にも選ばれている龍頭ヶ滝です。落差は40mだそうです。

simanetaki01.jpg
息子撮影

simanetaki02.jpg
横にも後ろにも行けます

simanetaki03.jpg
さくらパパ撮影

バンガローに戻り、昼食後はのんびり過ごす予定でしたが、息子の野球練習にさくらママも付き合いました。

simanetaki04.jpg
超久々のキャッチボール

simanetaki05.jpg
息子は全力投球

今日は日差しが強く気温がグングン上がって早々に退散です。

simanetaki06.jpg
バテました

simanetaki07.jpg
夕食はお待ちかねのBBQ

最終日は午前中に出雲大社へ行きました。

simanetaki08.jpg
ものすげぇ人です

駐車場が解らず、すぐ近くの土産物屋の誘いに負けてそこに停めました。土産を買わされましたけど近かったからまぁいいか。

夫婦揃って人酔いしながら出雲大社を後にして、昼食はイオンへ。どこもそうですがイオンは立体駐車場があるからワンコを車に待たせておけます。

これだけ天気が良いと青空駐車場にはとてもじゃないけど置いていけません。大型スーパーがあると助かります。

家への帰りにもう一つ、岡山県の滝を見に行きました。

simanetaki09.jpg
神庭(かんば)の滝

ここは入場料を取られます。田舎だと収入源なのでしょうが今一つ釈然としません。

それでも写真ではよく分かりませんが、落差110mの大きな滝は見応えがありました。

時期によっては猿がいるようです。

今回はスケジュールに無理がなかったので、結構ゆっくり出来ました。天気も良く楽しめたので、気分転換になったかな。

だけど大人達は年々疲れ方が増している気がします。何しに行ってんだかw


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:28| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

島根県さえずりの森キャンプ場…その2

さくらパパです。

初日は朝6時半頃に家を出たおかげか、渋滞もなく10時前に由志園に到着しました。

ここは牡丹の花が有名な日本庭園なのだそうです。今回の旅程は娘が全て決めました。花が大好きな娘らしい行き先です。ちなみにワンコは入れません。

simane01.jpg
息子撮影

simane02.jpg
その2

simane00.jpg
なかなか上手に撮影するなぁ

次に向かった先は松江城です。お城は家族全員が好きな場所です。

日中は気温が上がり、駐車場にワンコ共をおいていけません。

城の周りはペットOKですが当然天守閣には入れません。

simane03.jpg
3人で天守閣に登りました

島根と言えば尼子氏の月山富田城が有名ですが、今は城郭しか残っていません。実際の城を見てみたかったですね。

simane04.jpg
3人が戻るまでさくらパパと待機です

犬連れでは出雲そばを食べられないだろうなぁと思っていたのですが、城にある茶屋に聞いてみたら外ならOKとの事で早速注文。

simane05.jpg
割子そば650円

島根県出身の同僚に出雲そばの食べ方を聞いていたのに、目の前に美味そうなそばが来たら、すっかり忘れてあっと言う間に平らげてしまいました。

10割そばでしたが、思ったほどパサパサしておらず、とっても美味しかったです。

ここから地元のスーパーに3カ所ほど行きましたが、どこも地場産の魚介類がほとんどありません。GWで漁もお休みでしょうか。鳥取ならよく知っているから色々選べるんだけどなぁ。

simane06.jpg
晩ごはんはお刺身です

ご飯はお米を2合炊いたけど、子供たちがよく食べるようになったので足りませんでした。以前は余っていた位なのに。

今回はのんびりした行程なのでせわしさが無くて良かったです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:23| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

島根県さえずりの森キャンプ場…その1

さくらパパです。

2泊3日で島根県にあるさえずりの森キャンプ場へ行ってきました。

いつもながら急遽決まったこのキャンプ。1ヶ月前に行こうと決まり、色んなキャンプ場に電話しましたが、どこも空きがありません。

比較的遠い場所でも空きがなく半ば諦めかけていると、犬連れOKのバンガローが空いていました。

定員は4人までで、1泊10,000円です。バンガローにしてはかなり安いです。

キャンプじゃないけど、空きがなきゃ仕方ありません。去年は行けなかったので久々の家族旅行です。

saezuri01.jpg
2棟のうち犬連れOKは1棟のみ

saezuri02.jpg
右側がバンガロー

バンガローは敷地が狭く、車を直付け出来ません。すぐ近くに駐車場があるのでそこに停めます。

saezuri03.jpg
3段ベッドと反対側の3階部分にロフトがあります

ベッドとロフトには畳が敷いてあります。ペットOKのバンガローは布団類は自分で持ち込まなければいけませんので、マットと寝袋は持参しました。そこそこ広いので快適でした。

saezuri04.jpg
冷蔵庫、レンジ、コンロ、炊飯器、ポット、食器とほとんど揃っています

saezuri05.jpg
風呂もあります

写真はありませんが、シャワートイレもありますし、エアコンもあります。テレビはありません。内装はとっても綺麗です。但しコンセントが不便な位置にあるので電気を使う方は三つ叉延長コードがあった方がいいと思います。

saezuri07.jpg
上から写されちゃいました

saezuri08.jpg
ベランダでBBQが出来ます

但し、古いイスが4脚ありましたが、テーブルやBBQ道具などはありません。写真のものは全て持ち込みました。

saezuri09.jpg
ドッグランもあります

saezuri10.jpg
久々に走り回って楽しそうでした

今回はキャンプ場の紹介のみで、旅行記は次回書きたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:27| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする