2010年10月31日

散歩だめだめ

今日こそドッグランへ行こうと意気込んでいたのだが、正午頃から雨・・・。
散歩にも行っておらず、可哀想だから秘密兵器を買ってきたよ。
IMGP8921.jpg
ジャーン!レインコート!

IMGP8926.jpg

早速雨の中、子供達と散歩へ行く。途中ですれ違う犬連れが多いこと。みんな雨の中でも
散歩させてるのね・・・。まぁ外でしかウンチしない犬も多いみたいだからね。
うちのさくらは、さくらパパと二人で散歩しているときはとってもいい子ちゃんで散歩する
のに子供達と一緒だと全然ダメ。興奮してリードを引っ張る引っ張る。前に行こうとすると
何度も立ち止まって”待て!”と”お座り!”なんとか公園まで行った。

公園ではこれまたひどい興奮状態で、子供達が遊んでいるとこちらの言うことなんて
まるで耳に入らない。完全に視線の先が子供達に向いている。普段は吠えたりしない
さくらが、キャンキャンと鳴いている。いくらダメ!って言っても聞きゃしねぇよ。
頭に来たからすぐに引き返した。

レインコートの威力は抜群で、お尻と頭と足先を拭くだけで済んだよ。
着せてないときは、あんなもの着せたって同じだよ〜くらいにしか思ってなかったけど
結構便利やね、これ。
posted by ももだい at 19:43| Comment(0) | 問題行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

生後8ヶ月

さくらは今日で生後8ヶ月になった。体重は13kgだ。避妊後少し太ったかもしれないが
元々小柄だったしこれくらいの体重になるかなと思っていた。おそらくこれくらいで
体重も止まるかな。
IMGP8917.jpg

問題といえば相変わらず子供には噛みまくる。もちろん甘噛みだけど。あとは散歩で
飛び跳ねまくる。と言ってもさくらパパが散歩に連れて行くとお利口さんなんだが
さくらママだと我が儘になるそうだ。主従関係がきっちり出来てないかもね。
トイレは完璧。無駄吠えもない。ケージから飛び出ることもしない。我慢も出来る良い
子だと思っている。
IMGP8918.jpg

そういえば今はさくらのフードにヒルズのサイエンスダイエットをあげてるんだけど、
ネットで色々調べてみると、防腐剤やら肉の出所やらで所謂どこにでも売っているような
メジャーなドッグフードは良くないみたいやね。病気もせず長生きしてほしいし、
ちょっと真剣に調べてみないとなぁ。
IMGP8920.jpg

避妊手術からずっと大好きなドッグランに行ってなかったので今日は連れて行ってやろう
と思っていたが台風による生憎の雨。明日は晴れ間も見えるらしいから行ければいいね。
posted by ももだい at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ハムスターのミントとご対面

初めてさくらとミントを会わせてみた。さくらは興味津々で興奮しまくり。ミントは我関せずgoing my wayだ。・・・そらまぁネズミだから。
IMGP8911.jpg

IMGP8916.jpg

IMGP8917.jpg
posted by ももだい at 21:41| Comment(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブドウ狩り

今日は会社の遠足でブドウ狩りの日。残念ながら僕ちゃんは風邪を引いてしまい、さくらママとお留守番だ。

待ち合わせの時間よりも少し早く行ったおかげでチャーターバスで2階建ての一番前の席をゲット。眺めは非常に良いが他の席よりも暑いという欠点がある。
DSCF8570.jpg

行った先は三重県名張市にある青蓮寺湖観光村。ブドウ狩りの時期が遅いため、種類はマスカットベリーAという品種。中粒でまぁまぁの味かな。色は黒い物ほど甘みが強いそうだ。だけどやっぱり巨峰の方が美味い。

ブドウは1房ずつ袋に入れられてぶら下がっており、のぞき窓が付いているので色を確認してハサミでチョキン。食べ放題とはいえ1房食べたらもういいやって思ってしまう。そういう意味ではいくらでも食べたいと思うイチゴ狩りの方がいいかな。
DSCF8575.jpg

ブドウ食べ放題のあとに昼食。だからブドウは控えめにして本命は実はこちら。場所は同じく名張にある赤目四十八滝で有名な赤目温泉の対泉閣
伊賀牛に、ホタテ、伊勢エビ、蛤などの魚介類の網焼き。チョー豪華料理。
DSCF8576.jpg

お次は生きた車エビの踊り焼き!?
DSCF8577.jpg
ちょっと可哀想な気もするが、美味しく食べるから許してちょ。・・・と、せっかく楽しみにしていたのに娘に取られた(。´Д⊂) ウワァァァン!!
その代わり伊勢エビはほとんど食ってやった。へへへ伊勢エビは美味いんだぞ。
さらに生牛肉のにぎり寿司!これも美味かった。
DSCF8579.jpg

最後はご飯と松茸のお吸い物。もう全てに満足だ。さくらママと僕ちゃん、ごめんよ。
ちゃんと700円の赤福買って帰るからな。
posted by ももだい at 20:59| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

ゴールデンハムスター登場

さくらお姉ちゃんはこれから学校でかけ算の九九を覚えるんだけど、その前にママの
誕生日までに九九を覚えられたらハムスターを買ってあげると約束していた。

本人は頑張る!って言ってたんだけど一向に覚える様子が無かったからこりゃ無理だって
思っていたら、ナント九九を言えちゃったよ。これにはさくらママもパパもびっくり!
なんというか子供って覚えるのが早いねぇ。いつの間に勉強してたのやら・・・。

ってことで早速ゴールデンハムスターを買ってきた。まだ新しいおうちに慣れてないから
しばらくはそっとしておいてやらないとね。
IMGP8898.jpg
posted by ももだい at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする