2010年11月30日

ありがとう。

今までいろ〜んな生き物を飼ってきましたが、
その子たちが天国にいってしまったときはいつも
反省するところがあって“ごめんね”と思うのです。

今日は実家で飼っていた猫のミ〜(9月に天国に旅立ちました)
の法要に行って来ました。

人の年齢なら100歳を超えるおばあちゃん。
亡くなった時も今も“ありがとう”の言葉だけでした。
大事に育ててあげることができて本当によかったです。

さくらにもその時がきた時には“ありがとう”の言葉だけでさよならできるように
大事に育ててあげなきゃ、そう思いました。

今日はかわいい寝顔を集めてみました。

わが家にきたころかな。。。

ありがとう1.jpg

やっとリラックスしてちょっとの物音でも起きなくなったころ

ありがとう2.jpg

ほらほら、こんなのも

ありがとう.jpg

そして、そして

ありがとう3.jpg

うっっ

ありがとう4.jpg

なんかヘンテコリンなありましたが気にしないでね(笑)

最近の寝顔写真がちょっとみつからなかったけど
今もかわいい寝顔してますよ〜。

クラリネットの練習の息抜きにぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

骨の担当さくら

今日の晩ごはんは“鶏手羽元のてりてり煮”

ぼ〜ん.jpg

さくらはちょっと違うけどね。

ぼ〜ん2.jpg

はい、どうぞ♪

ぼ〜ん3.jpg

目の前に置いといてそれはないよねぇ、ごめんね。
けど、きっとおいしいよ。好きでしょ、骨?

ぼ〜ん5.jpg

ぼ〜ん4.jpg

あれっ!またまたブログ書いてる間に食べちゃった。
さくらの食べっぷりを見てると自分も骨を食べられる気がしてくるね。

、、、食べられませんでした。

ぼ〜ん6.jpg

はい、これからも骨はさくらにあげるからね。

骨の完食時間を更新したのでぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

さくらの好き。キライ。

さくらは、ブラッシングが、

好きキライ.jpg

どんなに怒られてもすぐに逃げ出してしまいます。
けっこう気持ちいいと思うんだけどね。なんでだろね。

ボール遊びは

好きキライ1.jpg

やっと楽しさが分かってきたみたいね。
そろそろドッグランでもできるかな?
って思うけど家の中では完璧でもお散歩の時はまだまだなのよね。

おやつはもちろん好き。
でも待つのはキライです。

好きキライ2.jpg

まぁそんなツレナイこと言わんと。

だってできるだけかわいい写真を撮りたいじゃないですか。
けど、かわいい表情を撮ったつもりでも確認するとなんか違う。
見たままのイメージをそのままカメラにおさめるのってホント難しいです。

ママのカメラの腕前が上達するまでおつきあいくださいな。

そんなさくらの今日のお気に入りはこれ♪
ママがボールを投げるのを待ってるときの顔です。

好きキライ3.jpg

さくらは待ってる時の顔がかわいいです。
ってことでこれからさくらの待ち時間はどんどんながくなるかもね。

好きキライ4.jpg

さくらは待つのが好き?キライ?(笑)

いっぱい“待て”したからぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by ももだい at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ブタさくら

さくらが家族にならなければ絶対に手に取らなかったもの。

それが、これ!
ブタさくら.jpg

ブログをしなかったら今でもきっと手に取ってないはず。
だけど、どうしてもこれをしたくなってね。
ブタさくら3.jpg

そう、さくらをブタにしたかったのです。
というか以前ホームセンターに買い物に行ったときに
おねえちゃん&ぼくちゃんがやってたのがおもしろくって
さくらにもぜひとおもったんだけど、

ブタさくら2.jpg

さくらが思った以上に協力的じゃなくってうまく写真がとれなかったです、ざんねん。

ブタさくら4.jpg

ごめんね、さくら。

ブログ書いてる間に食べ終わってる〜
分かったこと→ブタの鼻はやわらかい(みたい)
(;`・д・`)なるほどっ!

ぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by ももだい at 17:36| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

お手!ピッ!

犬好きさんはよく犬には表情があるといいますが、
さくらはしっぽでなんとなく気持ちがわかるくらいで
あまり表情を作らないクールな犬だと思ってました。

が、最近はこ〜んなにかわいい顔をみせてくれます。

お手2.jpg

さくらママにもやっと余裕がでてきたのかもしれませんねぇ

お手3.jpg

そうそう、お手を覚えました。

お手.jpg

これがまたかわいくて、かわいくて。。。
今まではエサにありつけるまでに
おすわり!→目やにとって→ヨシ!→もぐもぐ
だったのが
おすわり!→お手!×3→目やにとって→お手!×2→もぐもぐ
になりました。
はやく食べたいのにいつまでも“お手!”に付き合ってくれるのが健気ね。

がんばってお手!覚えたからぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:02| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする