2010年12月31日

大晦日に生後10ヶ月

2010年2月27日生まれのさくらは今日で10ヶ月になった。体重は13.5kgだ。少し前は下痢が続いていたので体重が減っていないか心配したけど、今は下痢も治まって快調そのものだ。ドッグフードをTaste of the Wildに変えてからウンチの臭いも少ないし、下痢もしないし、食いつきはいいし、値段も手頃だし、とても重宝している。並行輸入に抵抗が無い人であればオススメのドッグフードだ。

IMGP0496.jpg
かわいい寝顔よのぅ

さくらパパはさくらをディスクドッグにしたくて日頃からフリスビーに興味がわくように遊んでいるんだけど全然長続きしない。地道に続ければ追いかけてくれるようになるかなぁ。さくらの得意技は”待て”だ。待てと言えばドッグフードを目の前にしても、さくらパパが隠れても”よし!”のコマンドが入るまで、きちんと待っている。ただしお座りと伏せの状態で何分待てるかは試していないので分からない。この辺りもちゃんと教えないとなぁ。
IMGP0490.jpg

今日は大晦日。さくらが来てからあっという間だったなぁ。成長の早さにも驚いたけどボーダーコリーの頭の良さにも感嘆したよ。犬との生活はとても充実してた。
皆さんの一年はいかがでしたか?来年も良い年でありますように。


犬との生活っていいよなぁと思う方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

さくねぇねが撮ったどぉ〜!

今日はさくパパがもうブログを書いてくれましたけど
昨日のさくねぇねとの約束があったのでさくママも顔を出しました(σ・ω・)σ

さくねぇねが激写したさくらをブログにのせるってことだったんです。

さくねぇね2.jpg

今日はホントにひまでした。

さくねぇね3.jpg

ひまつぶしに遊ばれちゃいました(;^△^)さくママ

さくねぇね.jpg

しかも“つまらん”って。。。(*´・ε・*)

いよいよ明日で2010年も終わりですね。
そういえば今年は“寅年”だったのね。
ついつい“いぬ年”って思ってしまうのは、、、そこで寝てるアナタのせい?(笑)

さくねぇね4.jpg

さくねぇね、今日もナイスな写真をありがとね♪

そうそう、あなたのせい!(*´∀`)今日は2回目のぽちっとな!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケケケケ毛!

なんとかしてください、マジで。
換毛期?って思えるほどさくらの毛だらけになっている。部屋のコーナー毎にいっぱいの毛。見て見ぬふりをするのだけれど、いい加減ムキーっってなる。
IMGP0494.jpg

IMGP0492.jpg

みんな使ってるファーミネーターシェッドバスターケートリーター買おうかなぁ。だけどカッターの刃でこそぎ取るようなイメージがあるから何となく二の足を踏んでしまうなぁ。

それはそうと、わが家の方でも雪が降ったよ。短時間にドカッと降ったから少し積もった。結局すぐにやんだから溶けちゃったけど、あのまま降り続けてたら道路はやばいことになってただろうなぁ。スタッドレスに替えてない車が多いから事故にも繋がるのですぐやんでくれて良かったけど。後でガソリン入れにGS行ったらタイヤ交換する車で混雑してたよ。皆さんも注意してくださいね。
IMGP0486.jpg

IMGP0475.jpg
子供たちは寒くっても全然平気


抜け毛だらけ!ムキー!って思う方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

こんなさくらもどうでしょう?

久しぶりに三木SAのドッグランに。。。

本性5.jpg

ベリーソフトを食べに行きましたヽ(゚∀゚ )ノやった〜。

そうじゃなくって、、、遊びに行きました。
今日は気の合うお友だちに会えるかな?

さくらの意外な一面がΣ(・ω・ノ)ノねらってる?

本性.jpg

し…柴犬ちゃんピンチ! さ…さくら、どしたのっ!

本性2.jpg


すっごくかわいい柴犬ちゃんなのに、、、

本性3.jpg

犬が犬なら飼い主も飼い主!“よしよし”って(´⌒`。)

今日もヘタレっぷりが見えたのでせめてブログでは
↑こんなさくらに↑してみました、どうでしょう?(´▽`*)
相変わらず自分より大きな子は苦手なようです。

本性4.jpg

柴犬ちゃんと仲よく遊べてよかったね。

本性6.jpg

こんなにかわいいさくらならさくママは食べられてもいいですよ〜♪

どんなさくらでもかわいいです。ぽちっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:43| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

冬休みの過ごし方

今日はちょっと暖かいです。

最近はさくらの帰りたくないオーラをムシしながら
お散歩を早めに切り上げてしまっていたので今日はいっぱい歩いて来ました。
冬休みは朝のドタバタがないからゆっくり、のんびり。
気持ちよかったねぇ(^u^)

と、思っていたら午後からは雨。

こどもたちは学校ごっこ
さくねぇねが先生でぼくちゃんが生徒。で、さくらは?

冬休み.jpg

なぜ?
っていうか授業中にその距離ってどんだけ教育ママなの(^v^;)

おやつはミスタードーナツのエンゼルテディパン

冬休み2.jpg

さくママはこういうかわいいおやつを食べるときはどっから食べるか
迷うのですが、わが家のこどもたちは、、、
ためらいもなく目玉からいっちゃいます。
さんざん“かわいいね〜o(^-^ o )”なんて言ってたのに。

冬休み3.jpg

で、ヒマヒマさくらは退屈しのぎにびろ〜んとのびてましたとさ。

待て3.jpg

暖かい日はさくらものびがいいねぇ(´▽`*)

あったかい日ばっかりじゃないけどお散歩がんばろう!ぽちっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする