2011年01月31日

週末のあれこれ

この週末。。。寒かったです。
今日も引き続き寒いまんまですね(v_v`)

土曜日にさくねぇねは近くのスポーツ公園で餅つき体験。
引率してくださったボランティアの方に感謝です!

つきたてのお餅はおいしい〜d(゚∀゚d)
おまけに自分たちでぺったんぺったんついたお餅は
ほんとにおいしかったって。よかったね。

いい経験・いい思い出をどんどん増やしてほしいです。


さてさて、さくママの週末は、サッカー!ヽ(゚∀゚ )ノ

ボレーキックが大好きな(?)さくママとしては
たまらない決勝ゴールでした。

延長戦の後半では韓国戦の悪夢が思い出されて
最後まで気の抜けない試合でしたけど(^v^;)

本田選手のMVPには何の不満もありませんが
私は長友佑都選手です。

中心的存在よりもそれよりサイドで縁の下の力持ちって感じところが
好きです(MVPに好きってことは関係ないですね(;^△^)

けど代表のみなさんはこれだけの一体感とチームワークの中で
プレーをした後それぞれ自分たちの場所にもどる時
海外でプレーする選手たちは特に孤独感が大きいんじゃないかって
なんとなく心配になります。
あれだけの場所にいる人は前だけを向いて歩いていて
そんな感傷にひたってるヒマはないかな(´▽`*)

さてさてさて、週末のケーキは。。。
♪♪(●^∀^●)♪♪

ランプリール3.jpg

ランプリール4.jpg


ランプリール.JPG

ランプリール・オクシジェーヌ
お店の雰囲気・ケーキの可愛さで星2つ☆☆
あと1つの星は“味”です。
おいしいけどもうちょっとうならせるものが欲しいです。
(↑よく分からない表現ですみません)

いつもおいしい〜ばっかり言ってるのでたまには
ちょっと違うことを言ってみましたが、


ランプリール2.jpg

そうそう、やっぱりひと言で言うならうまかったっす(゜▽゜*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by ももだい at 20:42| Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

さくら受難の日

病院からもらった薬のおかげか、さくらの嘔吐は完全に治まっている。いつもの半分くらいの量にしたドッグフードをふやかしてあげてるけど、下痢もナシ。っていうかまだウンチ出てない。これも薬の影響かな?
IMGP0979.jpg
はい、アーン

IMGP0982.jpg

さくらが軟便になったり下痢になるとウンチが肛門付近の毛にからまっていたのでバリカンでカットしてやった。これでスッキリ。
IMGP1015.jpg

胃腸が回復したからか元気に走りまわっているので1ヶ月以上ほったらかしにしていたシャンプーをしてやった。ちょっと、っていうかかなり臭ってたし・・・。暖房をつけているせいか知らんけど換毛期になってしまったようで毛の抜ける量が半端じゃない。掃除したそばから毛が落ちる。シャンプーの時も大変で毛が抜けまくりだった。
IMGP0987.jpg
これ便利なようです。吸水性はバツグンとのこと。

IMGP1005.jpg
この後、バスローブを着たままトイレでおしっこジャー・・・
おしっこの吸水性もバツグンだったようです。


ナイス落ち!と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:06| Comment(0) | 病気・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

ひどい嘔吐

最近さくらのお腹の調子が悪かったから1回食事を抜いていた。その後はドッグフードを少なめにしてお湯でふやかしてからあげてたんだけど、昨日の夜、食べたものを全部吐いてしまった。あぁまだ回復してなかったなぁって思ってたら、それから何回もゲーゲー吐いちゃって・・・。途中からは泡だらけの胃液?しか出なくなって、もう止まるだろうと思ってたんだけど結局十数回も嘔吐が続いた。

DSCF9694.jpg

翌朝すぐにさくらママが病院に連れて行って診察してもらったんだけど、特に悪いところは無し。レントゲンも撮ったけど異物も無し。おそらく何かおかしなものを食べたのでしょうということだった。・・・なんじゃ??特別変なものを食べたことは無かったと思うけどなぁ。子供たちがこぼしたお菓子とかチョコとかかなぁ??わからぬ。とりあえず薬をもらって様子を見ることになった。

DSCF9714.jpg

朝から食欲はありそうなところを見せていたけど、さすがに食事を1回抜いて、夜に少量与えたところだ。治まってくれたらいいけど・・・。


早く治るようにぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:46| Comment(0) | 病気・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

寒さには強いんでしょ?

暑さにはめっぽうヨワイとは聞いてましたが、
寒さにもヨワイの?

スキあらば!
寒さ2.JPG

温風がさえぎられて室温はあがらないし、カンベンしてください。

寒さ.JPG

それはよかっタイねο(´・ω・`o)

寒さ3.JPG

(*´∀`)ノ
でも、お散歩でのはしゃぎっぷりをみてるとヨワイってことはないよね。

さくぼんのお腹の調子はまだよろしくないです。
ちょっとマシになってる気は、、、するんだけどね(;・∀・)

いよいよ明日はサッカーアジア杯の決勝戦。

今大会、ケガで欠場の選手が何人かいましたが
中でも松井大輔選手が見られなかったのが残念でした。

サッカーの試合を見ているとあまりの激しさに
ケガ人がもっと出ても不思議じゃないくらいです。
というかケガをしててもギリギリのところでがんばってるんでしょうね。

“なにやっとんじゃいっ!”って言ってちゃいけませんですね(*´・人・*)

寝不足さんも明日もう1日がんばりましょ!ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ええ、待ちますとも!

久しぶりのごはんなのに。。。

待て.JPG

は、おも〜いひと言です。
でもちゃんと待ちますとも。

待て3.JPG

えらい、えらい(´▽`*)

用心のため今日も食事の“おあずけ”が続いています。
晩にお湯でふやかしたペットフードをいつもの半分くらいあげました。

さて、さくらぼ〜ん、調子はどうかな?(´∀`;)

待て2.JPG

それにしてもさくぼ〜んすっごいいきおい、すっごい食べっぷり。
まわりの わらわら なんてぜんぜん気になりません(*´∀`)

このままのいきおいでお腹も元気になりますように、ぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする