2011年02月28日

お誕生日、おめでとさん

なぜか???おいわいが1日遅れてしまいましたが

さくママからもお誕生日おめでとさん。

誕生日3.JPG

仲よしのみゅ〜からも。。。

誕生日.JPG

お祝いのバースデーケーキヽ(´∀`*)ノ

誕生日2.JPG

今日の主役はさくちゃんなのでさくねぇねたちはオコボレで
シュークリームをいただきました。
誕生日4.jpg
ビアード・パパ

誕生日5.jpg

いつもケーキは“見てるだけ”だったからね。
よ〜く味わって食べてちょうだい。。。
味わってって言ったのにぱくっと一口で食べてしまいました(*´∀`)

1歳のお誕生日のころには“ガウガウ”しなくなってる予定でしたが
なかなか予定通りにはいきません(・∀・`;)
さてさて“ガウガウ”はいつになったら懐かしい思い出になるかな〜(*´ω`*)

ま、そのうちね!気長にやれよってことで、ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

さくら1歳の誕生日おめでとう…緊急UP

スマン。誕生日忘れてた。全く関係のないブログ記事を書いてしまっていた。
マシャちゃんのブログで思い出したよ。マシャままさん感謝です(^_^;)遅ればせながらマシャちゃん3歳の誕生日おめでとう。
ゆずねぇ&にぃちゃんも有り難う。明日はさくらママがきっとお祝いしてくれるはず。うーん、たぶん…。

DSC00037.jpg

DSC00038.jpg


誕生日忘れるなんてひでぇなぁと思う方はぽちっとなお願いします…(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cyber-shot DSC-TX5 買っちゃいました

子供達に壊されてしまったさくらパパのコンデジ。今度は壊れにくいものを探していたんだけど丁度新製品が出て安くなっていたSONYのDSC-TX5を買っちゃいました。防水、防塵、耐衝撃を備えていて光学式手ぶれ補正もあって小さく持ち運びも便利でおまけにデザインも良い。これで14,800円なんだからお買い得だよなぁ。欲しい欲しい病に勝てなかったよ。

IMGP1295.jpg

これで海でもスキーでも気軽に持って行けるね。やっぱ使い分けが必要だよな、うん。
さくらの散歩訓練も兼ねてちょっと撮ってきたよ。室内では光量不足で綺麗に撮れないけど外では結構綺麗に撮れたと思う。ブログに載せている写真は解像度を落としているからイマイチかもしれんけど。自分的には納得の画像だ。

さくらの散歩はグイグイ引っ張ることは無いんだけど前に行きたがるのは相変わらず。ちょっと強めに行こうとしたら前足が浮くくらいリードを引っ張る。これを何度か続けると強く引っ張ることは少なくなるんだけど、この後が問題だ。前に行こうとしたら180度Uターンすることを続けると良いって言われるんだけど、もうね、ずーっとぐるぐる同じトコロを回りっぱなしでこっちの目が回るわ。しばらーく公園内の同じトコロをぐるぐるぐるぐる回ってた。そのうちこっちの気分が悪くなって終了…。なんとかならんかなぁ。

DSC00019.jpg

DSC00024.jpg

DSC00033.jpg


こいつまた無駄遣いしやがってと思った方はぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 18:06| Comment(2) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

また吐いた…

すっかり週末ブログになっている今日この頃だけど、さくらママは編み物終わってブログ再開と思った矢先、次のお仕事が舞い込んできたよ。これでしばらくは週末ブログが続くなぁ。

それはそうと昨日の夜さくらがまた吐いた。5〜6回吐いたかな。前ほどひどくなかったにせよこの子は胃腸が弱いようだ。原因はなんだろ?子供が食べたドーナツからこぼれたチョコレートを食べたから?だけど極少量だったし。それか晩飯の後にあげたおやつのささみバーが原因か?しかし昨日もあげてるしなぁ。うーん分からん。ドッグフード全部吐いて、胃液も吐いたので水も何もあげずに少し絶食をさせた。今は落ち着いている。うんちも普通だったし。これで治ればいいけどね。

仲良しハムスターのミューと遊んだよ。4コマ漫画は好評らしいのでまた作ってみた。ネタ考えるのって難しい…。

血統1.jpg

血統2.jpg

血統3.jpg

血統4.jpg


うーん、オチがね…という方はぽちっとなお願いします(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 16:02| Comment(0) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

爪切り

昨日のスキーでは一眼レフ持って行ったんだけど重かったー。綺麗に撮りたければ必需品だけど遊ぶときにはやっぱり重いわ。さくらママはコンデジ持ってるから借りたらいいのだろうけど何となく自分のじゃないから抵抗があったりする。何だろねこの訳の分からん抵抗感(笑)やっぱり自分のが欲しいなとさりげなくアピール。

今日はさくらの爪切りをした。見たら結構伸びていたので切ることにしたのだが、人間用の爪切りを使おうとしたら爪の方がでかくて刃と刃の間に入らない。仕方ないので少しずつ切ることにしたのだが、さくらはその間嫌がる嫌がる。そりゃそうか、ずっと押さえ込まれていたからなぁ。ウーって唸ると怒られるし、さくらにとっては受難の時だわな。ボーダーコリーは白黒だから爪も黒い爪の部分がある。黒い爪だと中が透けてないからどこまで切ればいいのか分からない。深く切れば血が出ちゃうし神経使ったよ。

IMGP1230.jpg

IMGP1231.jpg


犬用の爪切りくらい買えよと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:46| Comment(2) | 病気・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする