2011年03月31日

春休み♪さくら編

●有馬富士公園

さく春.JPG

さくねぇねたちがあそびの王国で遊んでいる間に
さくらは隣の山を散策です。
楽しそうなさくら、バテバテなさくママ(´^◇^)

さく春2.jpg

いっぱい遊んで、子どもたちにもいっぱいかわいがってもらいました。
なでられても踏まれても(?)吠えることもなくおとなしくしていました。
今日のさくらはほんとにいい子です〜ヽ(゚∀゚ )ノ

●人と自然の博物館

博物館にはもちろん入れませんので車でちょっとお留守番。

深田公園でサッカーとお散歩。
さくらはボール狙いではなく足狙いなので
気をつけないと足をがぶりとやられます(´⌒`。)
さくらがいちばんイエローカード多かったです。

さく春3.JPG

●三木ホースランドパーク

一部をのぞいて犬OK!なので一緒に行きましたが
馬のにおいに反応してかごきげんナナメか知らないけど

ひっぱる!吠える!吠えまくる!

で、お馬さんやまわりの人にメイワクになりそうだったので
残念ながらほとんど車でお留守番。
こんな日もあるよね。。。とは思うけど。。。
まだまだ修行が足りないねぇ(*´・ε・*)σ

●けやき台公園

今日はちょっとくらい大騒ぎしてもだいじょうぶ!

さく春4.JPG

景色ヨシ!

さく春5.JPG

遊びヨシ!

さく春6.jpg

でも見てるだけ。。。

遊んでいる子どもたちがぜんぜんいなくなった時があったので
さくねぇねたちもさくらと一緒に遊具で遊びたがったのですが
やっぱりマナーは守らなきゃね。

さく春7.JPG

お散歩ヨシ!

斜面にある公園なので坂道のお散歩は
さくママにもさくらにもいい運動になりました〜♪

さぁて春休みあとちょっと。
次はどこに行こっかね〜(゜▽゜*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 00:00| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

春休み♪さくねぇね・ぼくちゃん編

春休み、いかがお過ごしでしょうか?

さくママは...ちょっとお疲れ気味ですが

長い休みのたびに

さくねぇねvsぼくちゃんのけんかヾ(`◇´)ノ彡

さくママ怒るヾ(*`Д´*)ノ

さくママ頭痛でダウン(´⌒`。)

ではあまりに寂しいので

子どもたち&さくらがおもいっきり遊べるトコ!
をテーマに(?)この春休みは外に出ることにしました。

有馬富士公園

春休み.JPG

いろんな施設もあるようですが
あそびの王国でめいっぱい遊ぶので
他に目を向ける余裕がありません。

春休み2.JPG

人と自然の博物館

春休み3.jpg

子どもたち&さくママもお気に入りで定番のスポットです。
隣の深田公園でも遊んだりして1日楽しめます。

三木ホースランドパーク

春休み4.JPG

春休み5.JPG

駐車場は無料だしお馬さんにも300円で乗れちゃうのでいいです。
ただ乗れる日が限られているので気をつけなくちゃいけませんφ(*'д'* )メモメモ

馬に乗るまでのヒマつぶしにやってみた“おもしろ自転車”
簡単そうに見えてコースは意外とアップダウンがあるし
思った以上に距離が長いので楽ではないです。
いい運動になりました。
4周300円でお得に楽しく遊べます。

春休み6.JPG

●けやき台公園(三田市:駐車場アリ)

春休み7.JPG

パティシエコヤマからの帰り道にちらっと見えた公園。
気になるので行ってきました。新しくってキレイです。
長いすべり台やアスレチック遊具もあって
いつもなのかは分かりませんが人がわりと少なかったので
のんびり遊べました。

この日コヤマはけっこう混んでいたのでスイーツはゲットならず(´口`)

どこにいてもこの姉弟にケンカはつきものなのですが
ひろ〜い公園でのケンカは風がどこかへ持ってってくれるので
おかげでさくママはあまり頭痛にもならずです。
ただ...体力はママがいちばんダメダメなようで
帰宅後ママだけお昼寝です(^v^;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

買いだめやっちゃいました

カズー!やっぱ絵になる男よのう。今日のチャリティーマッチでゴールを決めるとは。もう44歳なのにね。ホントいいおっちゃんなのにたいしたものだよキングカズ。個人的には俊輔にもう少し活躍してもらいたかったなぁ。でも三田の星、岡崎が1点取ったからいいか。

先日、買いだめはやめましょうって書いたのに、買いだめしちゃいました。もう近所のコンビニには売ってないかも…コレ。
DSC00087.jpg
森永チーズスティックアイス

去年も期間限定で売ってたんだけど美味しかったんだよね。コンビニでみつけて思わずいっぱい買っちゃったよ。だけどさくらパパよりもさくらママの方が好きなんだよな、このアイス。

DSC00092.jpg
ええねん、ええねん。


6本買ったくらいで売りきれるかアホー!って思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:31| Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ポケモンセンター 大阪

ボーダーコリーのブログというより、最近すっかり食い物ブログと化してるよ。今日は忙しかった。さくらパパの会社は土曜日の出勤が多くて昨日も会社だったので今週の休みは日曜日だけ。やらなきゃいけないことをあれこれ片付けていたらあっという間に日が暮れた。

今日はポケモンセンターオーサカに行ってきた。さくらパパは大して興味ないのだが子ども達とさくらママは興味津々。ていうかポケモンセンターって単にポケモングッズを売っている店やんけ。ディズニーストアと変わらんなぁ。

DSC00084.jpg

DSC00086.jpg

それにしてもすごい人だわ。ポケモンって世界的な人気キャラクターだからなぁ。家族連れが多くてジジババが孫と一緒に買いに来てたけどお年寄りにあの混雑ぶりは大変だろうと思う。

昼ご飯はラーメンを食べに行った。太陽のトマト麺というお店。関東がメインのラーメン屋で関西にはこの一店舗しかない。

DSC00080.jpg

DSC00083.jpg
さくらパパはボンゴレ麺にらぁリゾ。

らぁリゾはラーメンの残り汁にご飯を入れてリゾット風にして食べるのだけれど、結構美味いよ。さくらママもトマト麺を気に入ったみたい。

家に帰ってから大急ぎで軽自動車のタイヤをスタッドレスから夏用に履き替えた。軽自動車はタイヤのサイズが小さいから履き替えが楽でいい。時間が無いから1BOXは来週にしよう。その後、庭に群生しているイシクラゲ退治にピートモスを買って撒き散らしてやった。イシクラゲはアルカリ土壌を好むので酸性土壌に変えてやる必要があるらしい。

ここでようやくさくら登場!ずっと遊ばせてやらなかったから今日はドッグランへ行ってきた。夕方からおなじみの三木SAだ。黒ラブちゃんやコギっち、スムースのボダちゃんにも会ったよ。

IMGP1396.jpg

IMGP1427.jpg
相変わらず自分より大きな犬には近寄ろうとしないヘタレ犬


やっとボーダーコリーが出てきたよと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:16| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

行ってみるもんだ

あまりの人の多さになが〜いことごぶさたになってました。
パティシエ エス コヤマ(PATISSIER eS KOYAMA)
お買い物で近くへ行ったので久しぶりにダメもとで
のぞいてみましたら。。。

相変わらずの大人気でしたが
意外と空いていました、やった〜ヽ(o´∀`)ノ

カブトムシくんが「いらっしゃいませ♪」
あたりまえ8.jpg

箱がおしゃれ!開ける前からおいしそうヽ(゚∀゚ )ノ
あたりまえ5.JPG

開けたらもっとおいしそ〜うd(゚∀゚d)
あたりまえ6.JPG

で、食べたらやっぱりおいし〜いd(・∀<)

(;´ー`)ノさくらもケーキ食べられたらねぇ
って久しぶりの登場でそんな顔しなさんな。。。

あたりまえ7.JPG

そりゃ、そうなるよねぇ(*´・人・*)ぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by ももだい at 20:32| Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする