2011年04月29日

北播磨余暇村公園

G.W.に入っちゃった人も多いかもしれませんが
さくらパパは今日もお仕事です。

さくねぇね・ぼくちゃんと北播磨余暇村公園に行きました。

いろいろ見どころはあるようですがさくらファミリーは
冒険の広場のスカイローラーだけでじゅうぶん1日楽しめます。

KC3X0167.jpg

すべり台のスタートははるか向こう!山登りです。
たいへんです(・ω・ノ)ノ

CIMG1489.JPG

でもがんばって登ると疲れも吹き飛ぶくらい楽くて爽快です。

CIMG1473.JPG

さくらも最初は相変わらずの大興奮だったのですが
少しずつ落ち着いてきたので
さくねぇねにお願いしてさくママも滑りに。

今思うと反省と後悔でいっぱいです。

私の姿が見えなくなってまた興奮してしまったさくらから
首輪がはずれてしまって辺りを走りまわって周りの方に
ご迷惑をおかけしてしまいました。

CIMG1484.JPG

犬の飼い主としてただ“可愛い”だけではなく
ある程度の厳しさをもって
いなければいけないと分かっていたつもりですが、
自覚が足りなかったです。

怖い思いをされた方にも本当に申し訳なく思います。
もう一度しっかり気をひきしめます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

まだまだまだ、春です。

花粉症も落ち着いてきて
やっとマスクなしでお散歩できます。

春と一緒に花粉症はやってきて
春と一緒に花粉症もどっかにいっちゃいます。

鼻のぐずぐずがなくなるのはうれしいけど
かわいい花が散っていってしまうのはさみしいので

今ぐらいのまだちょっと鼻がむずむずするけどガマンできる
っていうくらいの季節でとまってほしいです。
▼o・ェ・o▼わがままだねぇ

今日は風が強くて雨も降っていましたが
お花はまだまだきれいに咲いていました。

sakura1.jpg

公園の花壇のお花もまだまだきれいです。

sakura2.jpg

さくらってほんとにお花に興味ないです。
もうちょっとカメラマンに協力してくれない?

sakura3.jpg

o(`ω´*)oむかっ

さくらママはむかっ!っとしたときは甘いモノを食べて

sakura4.jpg

( ´ー`)にやにやします。

抹茶味のおかしがいっぱい出てくるのもこの季節です。
春っていいですね〜ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

いつかさくらも!

今月もいろいろおいしいスイーツに
お世話になりました!!(*^ー゜v

さくパパのおみやげヾ(o゚∀゚o)ノありがとう!
さくらファミリー御用達 ミスタードーナツ

IMGP1631.JPG

新発売の焼きドもおすすめ〜

IMGP1632.JPG

さくママはダブルベリーがおすすめです。

いつもさくらに悪いなぁって思いつつ...
おいしくいただいてます。

DSC00109.JPG

これまたいつもお世話になってます。レーブトゥシェフ♪

IMGP1717.JPG

●苺のモンブラン!
どれも季節感があっていいです。
かわいいしおいしいし。。。(´∇`)v

ケーキを選ぶとき
たまにはさくらのぶんも買ってあげたいなぁって思いつつ...
どれにしようか迷ってます。

CIMG1461.JPG

久しぶり!キハチのソフトクリーム

KC3X0162.JPG

プレミアムソフト 西尾抹茶
抹茶と黒みつはなかよしだと思います。
この組み合わせホントにおいしいです。
きなこと黒みつもいいけどね。。。
黒みつさんをめぐってケンカしないでね(^〜^;)

このおいしさをさくらにも教えてあげたいなって思いつつ!

思うだけ〜でさくらのはないんだよね[´・ω・`]

CIMG1464.JPG

ごめんよぉ(*´・人・*)

DSC00107.JPG

うん、いつかきっとね!

CIMG1469.JPG

いつかなぁ。。。(;´ー`)ノ

ホントにいつもさくらも一緒に食べられたらって思うんです。
ダメかなぁ。。。
プラスチックを食べるよりはいいんじゃないかな(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by ももだい at 21:38| Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

お散歩はたいへんです

今日はとっても風が強かったです。

全国的にも強い風が吹き荒れてたのかと思ってたら
お天気ニュースでは何も言ってませんでした。

それどころか関西の天気でも強風のことなんてこれぽっちも言ってない...

とにもかくにも風はいつまで待ってもおさまりそうになかったので
がんばってお散歩に行きました。

kyouhu.JPG

やっぱりすごい風です。
今日のすんごい風はピンポイントだったとか?

kyouhu2.JPG

ちょっと気を抜いたら飛ばされそうなくらいです。

kyouhu3.JPG

それでもめげずに“すごい風に立ち向かうさくら”を撮るために
すごい風に立ち向かってがんばってると

そんな自分がだんだん笑いのツボにはまってしまって
まわりに人がいないのをいいコトに
ニヤニヤしながら写真を撮る人になってしまいました。

KC3X0181.JPG

風に負けないように踏んばり続けたので
今日のお散歩は疲れました。

KC3X0186.JPG

ひぃ〜疲れたぁヾ(;´▽`A``

KC3X0187.JPG

ま、けっこう楽しかったけどね。

KC3X0188.JPG

いや...もぉいいわぁ(^〜^;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

1年前はすったもんだ

さくらの誕生日は2月27日ですが
私にとっては4月24日のほうがちょっぴり感慨深いです。

わが家のリビングに少し心細そうにやってきたのは
去年の4月24日です。
すったもんだでさくらがホントの家族になったのはもう少し先ですが。

CIMG0744.JPG

あまりに突然やって来たので
“犬を飼う”ということがなかなか受け入れられなくて

DSCF8031.JPG

今思うとどうしてすったもんだしちゃったんでしょうね( ゚^∀^゚)σ

DSC00106.JPG

なんて今だから言えることかもしれませんが。

DSC00093.JPG

はい、どうも(´▽`*)


今年の4月24日も騒がしいヤツがやってきました。

じぃぃっとみつめるその先には。。。

IMGP1826.JPG

なになに?(*゚ー゚)

IMGP1856.JPG

瞬足バギー
ラジコンです。

IMGP1850.JPG

さくねぇね・ぼくちゃんにとっても楽しいおもちゃですが

IMGP1793.JPG

さくらにとってもなかなか...

IMGP1807.JPG

どっちが勝つかな

IMGP1803.JPG

こわさないでね〜ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by ももだい at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする