2011年05月31日

ちょいワルさくらぼ〜ん

日曜日はホントのホントにどしゃぶり雨の日でした。

こんだけすごい雨だとお散歩どころかお出かけもムリムリ

IMGP2236.JPG

あ、それは別腹みたいなもんだから(^v^;)

週末はちょこちょこお出かけすることが多いさくら一家ですが
さすがにこの日は軟禁状態(´口`;;

みんなで日本ダービーで盛り上がった後は

IMGP1923.JPG

もうっ!さくらっ!いつまですねてるのっ!(*・ε・*)

さくねぇねはピアノ、ぼくちゃんは折り紙に夢中でした。
ちょいワルおやじになるために(?)作ったサングラス。

ぼくちゃんにはちょっと小さすぎました。なので。。。

IMGP2232.JPG

お散歩に行けない&一人お留守番でごきげんナナメのさくぼん。
サングラスをはずしても

IMGP2238.JPG

ひゃ〜!さくらワルそ〜(・ω・ノ)ノ

( 」´0`)」そんなブサイクな顔しないのぉ〜♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by ももだい at 20:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

ぼた餅はほろ苦い味?

土曜日は午前も午後も降水確率90%

▼・ω・▼お散歩はあきらめてました。

が!午前中は意外にもどんより天気だけど雨は降らずで
お散歩へ行けることに。。。

undo1.JPG

さすがせっかちパパ!用意がはや〜い

undo2.JPG

よかったねぇさくら、ごきげんだね〜

って思ったら。。。おや?
自転車でしかも途中から雨。
ノンストップでのお散歩だったらしく

undo3.JPG

だ、だいじょうぶ?

undo4.JPG

さ、さくら?

undo5.JPG

さくらぁ〜!!!

undo6.JPG

も、もしかして?Σ(・ω・;)

undo7.JPG

じゃないっすか?

undo8.JPG

がんばって用意はやくするようにするから
梅雨に負けずになるべくお散歩行こうね。

undo9.JPG

( ´・∀・`)う〜ん。。。

さくねぇねは今日で約5年間続けたスイミングを卒業しました。

IMGP2243.JPG
FACTORY shin(ファクトリー シン) スイートペタル(ショコラ)

さくねぇねが大好きなチョコレートケーキ
濃厚なのでこれくらいの大きさが丁度いいです。おいしい!

もともと海やプールが大好きなさくねぇね。
水を怖がらないのはいいことだけど
これはしっかり泳げるようにしておかないと
逆に危ないかもってことでプールを習わせました。

楽しい、うれしい時ばかりじゃなく
行くのを泣いてイヤがった時期もあったけど
がんばって通わせてよかったと、、、
よくがんばったねって今日の泳ぎを見て思いました。

来月からのピアノ教室は自分で決めた習い事。
しっかりがんばろうね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

博多らーめん六寶に行ってきた

えー、今日はグルメブログだ。
今年の3月にオープンした博多らーめん六寶(むほう)へ行ってきた。リンクはHPが無いようなのでツイッターのページ。場所はココ。駐車場もそこそこ台数停められる。台風による雨にもかかわらず、店内はいっぱいだった。

ramen07.jpg
結構広い店内でファミリーでも大丈夫

ramen01.jpg

ramen02.jpg
お子様ラーメンが高い。ご飯付きで420円と思いきや640円だ。

ramen03.jpg
豚骨ラーメン

ramen04.jpg
セットのミニチャーハン。ホントにミニだった。

ramen05.jpg
天津飯

ramen06.jpg
箸が袋に入っていたり、女性用ヘアバンドがあったり、細かな部分までケアされてる。

食べてみた感想は、とても美味しかった。博多一風堂を意識したような味かなぁ。トッピングで頼んだメンマにもちゃんと味付けされてたし。間違いなくこの界隈ではトップクラスに入る美味しさだ。色んなラーメン屋がこの辺でオープンしては潰れてるけど、ここは生き残ると思われる。天津飯も結構いけてたようだ。王将よりウマイとさくらママは言ってた。

ただ、男性には量が少ないので替え玉しないとね。それと上にも書いたが子どものラーメンは高いよ。これはちょっと不満。あとは店員さんのサービスも良かったし店内の作りも良かったし、また行こうと思う。


なかなか美味しそうなラーメンやねぇと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:32| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

電子ピアノがやってきた

うちのさくねぇね、ずっと習っていたスイミングを卒業して来月からピアノ教室に行くことになった。親ばか承知で言うと、なかなか音楽のセンスはあると思っている。小さい時からとっても歌うのが上手で、音程も他の子どもに比べて合っている。だから音楽関係の習い事は賛成なのだが心配なのが持続性だ。誰に似たのか飽きっぽい。ぼくちゃんはママに似てひとつの事を黙々と取り組むんだけど、ねぇねは…。

まぁなんでもやってみないと分からないよね。と言うことで誰も楽器を演奏できないわが家に電子ピアノがやってきた。最初からアップライトピアノにしようか悩んだんだけど複数のピアノの先生に聞いてみたり色んな諸事情を勘案して電子ピアノにした。電子ピアノは日進月歩で安くても最新の機種を買った方が良いらしい。また高いから良いというモノでもないらしい。( ´_ゝ`)フーン

で、買ったのはコレ
piano01.jpg
カワイ CN23C

自分で組み立てたけど重かった!組み立て自体は至極簡単なんだけど、なんせ重い。女性一人では無理だろうなぁ。
早速さくねぇねと僕ちゃんが奪い合ってるよ。興味を持って取り組んでくれたらそれでヨシ!

piano02.jpg
フフフ、簡単にやめさせるほど甘くはないぞよ


ちゃんと練習するかなぁって思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

梅雨入りしちゃった。。。

今日は朝から天気が悪くて今にも雨がふりだしそう

ふりだす前にお散歩に。。。って思ってたけど
午前中はぼくちゃんの参観日。

帰ってからもさくママが
もたもたしてる間に雨がふってきてしまいました。

tuyu1.JPG

(*´人`*) ごめ〜ん

週間天気予報もしばらくは雨マーク。
っていつのまにか関西も梅雨入りしてたのね。

しばらくはイヤ〜な天気が続くかなぁ。

tuyu2.JPG

行けない日が続くかもね。

もぅ。。。こんなふうに。。。

tuyu3.JPG

お花を見たり。。。

tuyu4.JPG

ほのぼのしたり。。。

tuyu5.JPG

そんな日は。。。もぅ。。。(・д・`●)

tuyu6.JPG

(;^△^)あ、まぁね

tuyu7.JPG

あ、はいは〜い(^v^;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする