2011年06月30日

暑さ対策?

さくらがあんまりにも暑そうで
1日の終わりには思わず

IMGP3173.JPG

って言っちゃいます(´∀`;)

どうにかしてあげたいけど...

DSC00267.JPG

いい考えがうかびません(・д・`●)

そうそう、こわ〜いと涼しくなるらしいから?

IMGP3182.JPG

『お〜ば〜け〜だ〜ぞ〜』って、どう?

IMGP3181.JPG

だめだよねぇ。。。暑いねぇ。。。(´・_・`)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by ももだい at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

それぞれのいいトコロ

なかなか好評だった昨日のみゅ〜の後ろ姿(゜▽゜*)♪

さくらがうらやましそうなので

IMGP3143.JPG

それじゃ、さくらのも!ってことで。。。

IMGP3140.JPG

でかっ!!!

後ろ姿にはちょっぴり自信のないさくらなのでした。

IMGP3066.JPG

気にすんな〜o(*・∀・)

IMGP2535.JPG

その笑顔があればだいじょうぶ!d(・∀<)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 00:00| Comment(2) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

お友だちとなかよくするには?

どんな間柄でも相手がいる以上
お互いにとっての“ちょうどいい距離”ってあると思います。

だからもうちょっとみゅ〜とお近づきになりたくて
お部屋から出てきてほしくてもそこはぐっとがまんして。。。

だって、どう見てもさくらはみゅ〜にとってこんなにデカイ

dekai1.JPG

(*,,^−^)ノノ。。。ね

あわてず、騒がず、

dekai2.JPG

そしたらこんなに近くで

dekai3.JPG

お話できるし

dekai4.JPG

おかげでこんなかわいいお尻も!

dekai5.JPG

かわいい〜ヽ(゚∀゚ )ノ

ま、そのうちきっと仲よく一緒に遊べるから。
ま、それもまたまたさくら次第なんだけどね。

dekai6.JPG

(」゚ロ゚)」んまっ!

dekai7.jpg

(*´ω`)σってこと!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by ももだい at 20:42| Comment(2) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ひらかたパークへ行ってきた

入園券を知り合いから頂いたこともあってひらパーへ行ってきた。今日は台風が過ぎた影響もあるのか日差しが強くてめっちゃ暑かった。

ひらかたパークは自分が子供の頃からあるけど行くのは初めてだ。乗り物のフリーチケットは幼稚園までが2,000円で小学生以上が3,000円だ。この遊園地は子供向けのアトラクションが多いので子供だと元が取れる。待ち時間もそんなになくて回転が速いしなかなか良い遊園地だと思う。但し大人が楽しめる乗り物は数えるほどだ。

hirapa01.jpg
子どもたちは激しい乗り物がまだ苦手

hirapa02.jpg
初めて二人だけで乗ったよ〜

この乗り物からぼくちゃんの受難が始まった。これは上下に座席が動くだけの子供向けアトラクションだ。
hirapa03.jpg
今から動くよ〜

短い長さを上下動するだけで小さい子供でも平気で乗っているのに、ぼくちゃんはどうも苦手だったようで、みるみる顔が引きつってきてバーにしがみついちゃったよ。
hirapa04.jpg
さくねぇね笑いすぎだろ…

さくらママとさくねぇねが違う乗り物に行ってる間、ぼくちゃんは頑張って一人で乗りに行ったよ。
hirapa05.jpg
ぼくだってやれば出来るんだい

で、ちょっと頑張って急流滑りにチャレンジ!
が…やっぱり泣きべそ。
hirapa06.jpg
って言うかこの親子は…まったく

さくらは今日もクレートから出してエアコン付けてお留守番。
hirapa07.jpg
さくらパパも今日は一日乗り物に乗らずにずっと付き合ってたから許しておくれ

イタズラもせずじっと我慢してたよ。昨日はうれションしちゃったから、ヨシヨシする前にトイレでワンツーコマンドでおしっこさせてから、ヨシヨシ。
…やっぱりうれション。帰ったばかりではムシするのが一番か。


炎天下でのファミリーサービスご苦労様と思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

第35回キンダーフェスティバル

タイトル見ても何のことか知らない人の方が多いと思うけど。これは大阪と兵庫の私立幼稚園が集まって行われる大お遊戯会みたいなもんだ。結構歴史は古くて1975年から行われている。残念ながら今年で最後となるが、その最終年に丁度ぼくちゃんがあたっていた。ちなみにさくらパパもママも幼稚園の時に出てはいない。

可哀想だが、さくらは家でお留守番だ。最近はイタズラも減っているので初めてクレートから出した状態でお留守番をさせてみた。夏日が続いているのでエアコンは付けっぱなし。帰ったら”あちゃー(ノO`)”ってならないことを祈る。

kinder00.jpg
イタズラすんなよ

イベント会場は京セラドームだ。時間前ともなると近所の駐車場はどこも満車。安いところでは1日900円なんてところもあるが、すぐに埋まってしまう。幸いドームのすぐ隣にでかい立体駐車場があり1,500円で駐車できる。

真夏のような暑さと園児、保護者で人だらけ。みんな結構イラだってる。さすがにドーム内は涼しくて快適だ。だけどビール1杯700円はないよなぁ。500円のはめっちゃ小さいし。かき氷買うのに行列だし。

kinder01.jpg
結構な人数が参加している

kinder02.jpg
ぼくちゃんの出る種目だ

kinder03.jpg
おぉ!普段はのんびり屋さんが、きびきび動いとる

野球選手でもないのにこんなところに入れてちょっとうらやましい。他にも高校の吹奏楽団によるジャズ演奏とか、チアリーディング部による演技とかがあった。超望遠レンズ買っておけば良かった。

kinder04.jpg
ピノキオの演劇の後、レーザー光線のショーで最後を締めくくった。

さくらが何かやらかしてやしないかとビクビクしながら帰ったけど、とってもお利口さんにしていたようだ。エライ!さくら。だけど1才超えてるくせにうれションはやめてくれ。


球場内に入れてええなぁって思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする