2011年07月31日

草むしり

田舎に住む我が家の裏には小さな庭がある。庭がある家の人なら分かると思うがこの時期の雑草はホントあっという間に伸びてくる。小さな子供がいるし出来るだけ除草剤は使いたくないので手作業の草むしりが必要だ。

さくらママは最近特に弱り気味なので仕方ない、元気なオッサンのさくらパパが頑張ったよ。気持ちは元気なんだけど体がついていかないから少しすると握力無くなるし腰は痛いし運動不足じゃなぁ。

kusa01.jpg
暑い中、頑張ってむしりましたよ、えぇ

kusa02.jpg

虫除けスプレー付けたのにわずかな隙間を狙って蚊は刺してきやがる。痒い、ムカツク。草むしり大変だし山羊でも飼おうかなぁ。


山羊の世話の方が大変じゃねぇかよって思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

氷かき器で流血!ギャー!

誰でも子どもの頃に触ったことがあると思うんだけど、連日の暑さでかき氷が食べたくなって氷かき器を買ってきた。しかもわが家の子供達に大人気のポケモンのやつだ。

ice01.jpg

子供達も大喜びではしゃいでいたんだけど、何を思ったのか、さくねぇねが氷を入れるところに手を突っ込んだ瞬間、刃の部分に指が当たってスパッ!指の先から鮮血がダラダラ…。

ギャー!がく〜(落胆した顔)びっくりして大急ぎで強めに絆創膏を付けたんだけどなかなか血は止まらない。元来傷や流血が苦手なさくらパパ、情けないことに床に落ちた血を拭いていると気分が悪くなってきた…マジで。ふらふら迷走神経反射というらしい。

さくねぇねは怪我をしても我慢して泣かない子なんだけど、さすがに今回は相当痛かったみたいでポロポロと涙をこぼしていた。それでもワンワン泣かないのは大したもので、さくらパパとは大違いだ…とほほもうやだ〜(悲しい顔)

ice02.jpg

少ししたら血も止まってさくねぇねも元気になった。笑顔が戻ったところで早速かき氷を作った。

ice03.jpg
マンゴーカルピス味

ice04.jpg
おなじみの練乳だ

どちらもとても美味しかったよ。


流血話の後にかき氷見せられても美味そうに見えねーよと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:45| Comment(0) | 病気・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

雨の日のお楽しみ

昨日の ゲリラ豪雨 はすごかったです。
一緒にやって来た雷サマも。

子どもの声にしか興味がないさくらも
ちょっとは雷サマに反応するかと思ったけど、

...ぜんぜんでした(;^△^)

雨が降った次の日は地面がしっとりしてるので
ちょっと楽しみです。

CIMG2062.JPG

これが見られるから♪

CIMG2068.JPG

(。゚ー゚)σこれ、これ

CIMG2079.JPG

CIMG2078.JPG

なんだか...ヽ(*´∀`)ノ゚かわいい


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 07:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

わすれんぼ〜ん

夏休みになると朝の時間に余裕ができるので
お散歩も “なかなかいい時間” に行けます。

朝日が気持ちいいです。

asahi1.JPG

さくらもいつもよりかわいくなります。

asahi2.jpg

ほらヾ(^▽^)ノ

asahi3.jpg

(o´∀`)ノほら、ほら

asahi4.jpg

そういえば 『ボール持って来て!』 をしていたような?

asahi5.JPG

あいかわらずやねぇ(・∀・`;)

そういえばいつもよりちょっと早めに家を出たのは

asahi6.JPG

あ...忘れてた(;´ー`)ノ

近くの公園でラジオ体操をやってるので
行ってみようかなって...計画中ですw


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 07:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

食べにくいですよ

ミスドの新商品〜ヽ(゚∀゚ )ノ

エンゼルテディパン & ポン・デ・リング

IMGP4252.JPG

抹茶黒みつは生地が抹茶味!&黒みつ&きなこ
おいしい〜ヾ(^▽^)ノ

IMGP4259.JPG

よろしく、よろしく〜♪

IMGP4253.JPG

いただきます!!!

IMGP4255.JPG

おみやげ、ありがとうヽ(゚∀゚o)

IMGP4263.JPG

IMGP4262.JPG

ヽ(*´∀`)ノ ごめん、ごめ〜ん

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 07:34| Comment(3) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする