2011年08月30日

お散歩で出会ったのは?

昨日からお散歩コースをちょっとだけ変えました。

とは言ってもお散歩にかかる時間はそのままなので
ほんとにちょ〜っとだけです。

が、たいていのワンコのお散歩コースは決まっているようなので
ちょっと変えただけでも新しい出会いがあったり...なかったり。(´∀`○)

donguri1.JPG

う〜ん、平日はお散歩ワンコ少ないからね。
“なかったり” のほうかなぁ

あ、でもちょっと “あったり” かも。

donguri2.JPG

さくらって真上から見たらこんなふうなんだね。

donguri3.JPG

さくらの手!かわいい!( ´∀`)o

どちらもお散歩コースとはカンケイないけどw

donguri4.JPG

そうそう、どんぐりさんに会いましたよ。

茶色いどんぐりの方がらしいんでしょうけど
なんだか玄人っぽくって。
私はこのやわらかい緑色のころのどんぐりが好きです。

dongurisan.JPG

ひとりぼっちのどんぐりってあんまりみかけません。
みんな、いつもなかよしでいいねぇ(´∪`*)

donguri6.jpg

さくらもなかよしワンコに出会えますように(´∪`*)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ミラジーノにカーナビ取り付け

姉のカーナビが古くなり、テレビも映らなくなったので取り替えることになった。機種はパイオニアのAVIC-MRZ99だ。メモリだけで動く安いカーナビだけど性能的には十分だ。

まずはダッシュボード周辺のパネルを外して古いカーナビを取り外す。

navi01.jpg

navi02.jpg

天井のバイザー部分も外してアナログテレビ用のフィルムアンテナを剥がし、変わりに地デジアンテナとフィルムになったGPSアンテナを取り付ける。

左右のピラー部分へ配線を這わす。運転席側は配線を引き込むためにメーターパネルを外さなければいけない。

navi03.jpg

車速パルスなどの配線は前のカーナビで引き込んでいるので取り替えれば良いだけだ。テレビアンテナはアナログと違いブースターのための電源を取る必要がないので楽で良い。

navi04.jpg
パネルを戻して完成!

大体3時間弱くらいかかった。ホントにパネル外しは面倒くさいわ。このMRZ99はフルセグの地デジを受信できるんだけど、めっちゃ綺麗に映る。ワンセグ受信もしたけど全然画質が違う。テレビをよく見る人ならフルセグにすることをオススメする。


3時間近くもご苦労さんと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:20| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

ひらパーのプール

ひらかたパークのプールへ行ってきた。9時20分くらいに東駐車場から入り、誘導されて南駐車場へ到着。立駐だから日差しが遮られて助かる。20台ほどの車が既に来ていた。早めに入園ゲートを開けてもらえるだろうと期待していたが10時前には結構な人数がゲート前に並んでいたにもかかわらず定刻まで開かなかった。

10時ジャストにようやくゲートが開き、続々と入園していく。他のゲートからの客も集まってきてプール入り口は凄い人。こりゃ芋洗い状態かぁ?と思ったけど着替えてプールに入ったらさほどでもなかった。ここはテント禁止だから日陰を陣取ろうとして急いでたのね。

hirapa01.jpg

滑り台は300円の有料が2つと、子供用の小さいヤツ、普通のヤツが1つずつある。子供用でも楽しそうだ。

hirapa02.jpg

さくねぇねはオジイと一緒に有料滑り台へ行った。身長が足りずに乗れない可哀想なぼくちゃんは普通の方へ行くも無料なだけに結構な人数が並んでいる。1回滑るのに30分は並ばないといけない。だけどぼくちゃんは滑りたいみたいで、我慢して並んでたよ。

hirapa03.jpg

今日は天気も良かったので凄い人数になるかと思ったけど夏休みも終わり間際だからか意外に空いていた。遊園地の方も少なかったなぁ。さくらママとさくらはお家でお留守番ナリ。


そろそろプールも終わりやねぇと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:09| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

料理は愛情です。

オムレットって

omulet1.jpg

スポンジケーキなどの生地を丸くのばして焼いたものを2つに折り、
泡立てた生クリームと果物をはさんだお菓子。だって。

夏休みの子ども料理教室で
さくねぇねが作ってきてくれました。

omulet2.JPG

どうみても食べ残しっぽいですが。。。

omulet3.JPG

うん、(・∀・`○)まぁいいや。

味は...ねぇ...(´∀`*)

omulet4.JPG

けど、ちゃ〜んとぜんぶいただきました。
さくねぇねががんばって作ってくれましたから。

さくねぇね、ありがとね(´∪`*)

夏休みもあと少しだね〜。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

たまには探してみたいな。

動物モノのアニメやドラマで時々やってる

ポチ(愛犬)やタマ(愛猫)の姿が見あたらなくって
飼いヌシさんが心配して探していると (´へ`)ノポチや〜い

どっかのスキマなんかに入り込んで
それはそれはかわいい顔して寝てまして

DSCF8031.JPG

『ポチここにいたのね』 (´∪`*)ほっ
なんておもわずにっこりしてしまうシーン。

せっかくわが家にも愛犬がいることだし
1度ちょっとやってみたいなぁって思うのですが。。。


今朝、ベランダで洗濯物を干し終わって
振り返ると...そこにいました(;´ー`)

CIMG2287.JPG

子どもが閉め忘れた戸を閉めようと思ったら...そこにw

KC3X02450001.jpg


そもそも、
どこにいるの?なんて思うコトさえないんじゃ
話にならないね〜。

心配して探すシーンとどっかのスキマに入り込むシーンはカットして
かわいい顔して寝てるってとこだけでも

IMGP4597.JPG

ま、いっか。(´∀`○)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする