2011年09月30日

散歩溜め、できないかなぁ

お散歩でかんたんにみつかると思っていた『秋の七草』
なかなかみつからないもんですね(。´ー`)

萩とススキ...
で、やっと見つけた!『女郎花(おみなえし)』

CIMG2852.JPG

CIMG2853.JPG

秋が終わるまでにぜんぶ見つけられるかなぁたらーっ(汗)




“食い溜め” “買い溜め”ができるなら...
“散歩溜め”もできたらいいなぁ。

CIMG2491.JPG

あ、別にお散歩に行きたくないってことじゃないですよw

「天気予報で今日から明日にかけて雨が降るでしょう」
って言ってたので今朝のお散歩はちょっと長めにしてみました。

だから明日がホントに雨で、お散歩に行けなくても
“散歩溜め”したからさくねぇねとぼくちゃんに

DSC00358.JPG

しないでね〜ヽ(´▽`)ノ

ってそんなのだめかなぁ。

IMGP4698.JPG

さくらも何かお家でできるシュミみつけたら?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

また、オオカミがやって来た!

昨日さくらのエサが届きました。

今回もいつもと同じTaste of the Wildですが。。。

パッケージを見たさに味を変えちゃうワルイ飼い主ですw
「変えてもいい?」って聞こうと思ったけど、さくら寝てたもん。

ramu.jpg

テイスト オブ ザ ワイルド シエラ マウンテン
(ラムベース)

ramu2.JPG

今回のは期待してたほどワイルドじゃないなぁ(´口`)

ramu3.JPG

だけどやっぱり悪そうなオオカミさんだなぁ(・∀・)

さくらも寝てばっかりいると

ramu4.JPG

って言われるよ(´∪`*)

くいっぷりはラムベースのほうがいいです。

ほらね、言ったとおりでしょ。
こっちのほうがおいしいと思ったのよねw

ramu5.jpg

(;^△^)いや、ほんとほんと

まぁ、でも、

ramu6.jpg

あいかわらずかわいい寝顔です。
そのまま寝てていいよ〜るんるん

かわりにオオカミさんたちの手伝いしてきてあげるから!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 12:50| Comment(4) | 病気・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

かわいい花を咲かせましょ

いろ〜んな花の名前を
たくさ〜ん知っている人にあこがれますかわいい

子どもたちに『あの花はなぁに?』ってよく聞かれるので
あれはね...って教えてあげたいしね。

まずはさくらとのお散歩道のお花から


●ニラの花

hananira.JPG

●イヌタデ

hanainutade.JPG

●小紫

hanakomurasaki.JPG

さて、

hana.JPG


ナカナカナカナカ覚えられません。
ボチボチがんばります〜(*´U`*)


じゃ、この花は?

hanamofu.jpg


(´・з・`)う〜ん???


(*´ω`)σ正解は!


hanamofu2.jpg

育て方:

とっても育てやすい花ですが
暑さに弱いので夏場は気をつけてください。

かまってあげないと枯れてしまいますので
愛情はたっぷりあげてください。

hanaharu.jpg

hananatu.jpg

hanaaki.jpg

hanahuyu.JPG


大切に育ててあげたら。。。

hanasaku.jpg

おすすめでするんるん


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

飛べ飛べ!さくら!

ゆずママにかわいいデコメ画像もらいましたかわいい

image0117.gif

けど。。。
ディスクで遊ぶんじゃなくってもいい?って言ったら

susuki1.JPG

帰っちゃったじゃないよ〜(´・_・`)


ススキに飛びつくワンちゃんがいるとかいないとか(´∪`*)

手ごろなススキがなかったので猫じゃらしでやってみました。


susuki2.JPG

susuki3.JPG

?????

susuki4.JPG

“猫”じゃらしはイヤだ!
とか生意気なコトいうので...ほらっ

susuki5.JPG

susuki6.JPG

どっちみちやらんのかいっ!あせあせ(飛び散る汗)
ホントにもぉどうしたらいいんでしょう(・д・`●)

っていうかコレよくみたらススキじゃないね。
だけどススキだったとしても...

ようするに猫じゃらしでもなんでも
さくらの辞書に“飛び付く”というコトバはなさそう

いつになったら一緒に遊べるかなぁ(´・ェ・` )

別にいいんだけどね、
さくらのあまりの無反応っぷりに
お散歩の帰り道がトボトボになっちゃいましたたらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 16:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

あっちもこっちも犬だらけ

さてさて、金曜日の続き。。。

メインは三木SAのドッグランだったけど
三木山森林公園でいっぱい走った!遊んだ!お散歩も!

だから今日はもう帰ろっか(○´∪`)

run.jpg

とは言い出しにくくて...行ってきました〜( ´∀`)o

ドッグラン 大当たり!

いつもはそれほど多くないけど今日はにぎわってました。

run10.JPG


大きくて黒いのがそろうとなかなかシブイです。

run6.JPG

ちょっとかっこよくって...惚れました(´∪`*)


この日いちばんのよきライバル!ドーベルマンさん

run1.JPG

そしてこの日いちばんのお気に入り。フレンチ・ブルさん

run2.jpg

ブルさんかわいいですヽ(o´∀`)ノ゚

run3.jpg

さくらまで見とれてちゃいけません!

run4.jpg


(ノ・∀・)ノついにボダちゃんも登場!

run12.JPG

ちょっと立ち寄っただけかな?
一緒には遊べませんでした。ざんねん。

run13.JPG

8ヶ月のパピーボダちゃんも!
さくらは先輩風ふかせてました(*`ー´)

run14.JPG

さくらと同じくらいのおおきさでした(・0・。)

run15.JPG

( ´ー`) なにが〜?


ほんとにねぇ。あの子も。。。

run7.JPG

この子も。。。

run9.JPG

どの子も。。。

run16.JPG

かわいくって。。。

run17.JPG

なかなか帰れませんでした(*´U`*)

run5.JPG

でも、そろそろ帰らないとね。

run11.JPG

またね!ブルさんるんるん
みんな、さくらとなかよくしてくれてありがとねかわいい


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:50| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする