2011年12月31日

今日のごほうび、今年のごほうび♪

“コレ”があると「お!今年も終わりだなぁ〜」って思う。

ってことないですか?(´ω`)

orufe1.JPG


“有馬記念”って聞くと私はナゼかそう思います(´∪`*)


orufe2.JPG


馬券は買わないんだけどね(´∀`○)あせあせ(飛び散る汗)

お馬さんが駈けぬけるすがたを見てると
すっごくテンションが上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


orufe3-1.JPG


さくらもステキよ〜(〃^∪^〃)かわいい

今、イチバン好きな馬オルフェーヴルが今年は1等賞!ぴかぴか(新しい)


orufe4.JPG


その池添騎手がレース後
『腕がちぎれそうな感じがした』って語っていたそうですσ(・ω・*)?

今年のレースはスローペースだったので前半前へ行きたがった
オルフェーヴルを手綱を絞って押さえ込むのが大変だったそうあせあせ(飛び散る汗)

思わず『分かる、分かる。。。』
ってどっかのダレかさんを見て思っちゃいました。


orufe5.JPG


最近は“ツイテ”ができるようになったさくらとの
おだやか〜なお散歩時間でしたがかわいい

冬休みは子どもたちとのお散歩で


orufe6.JPG


(*´□`)あせあせ(飛び散る汗)

ホント『腕がちぎれそうな感じ』ですバッド(下向き矢印)

でもでもオルフェが前に出ることをガマンさせた
池添騎手には1等賞のごほうびが♪

だからさくらの引っぱりに負けず
ガマンさせた私にもごほうびを〜るんるん
(ムリヤリすぎ〜(*≧∀≦*))


orufe7.JPG

334LUCKY DONUTS


orufe8.jpg

マイモンのプチシュー(アンファンのプチシューの方が好き by さくらパパ)


さくらからは。。。▼・ω・▼ノ

かわいい寝顔とかわいい


orufe9.jpg


かわいいおててのごほうびをもらいましたかわいい


orufe10-1.jpg



今年は道に植えたお花がポコポコ咲いて
そのきれいさに気づくように…かわいい
さくらのかわいさに気づいた年でしたv(●^v^●)v


orufe11.JPG


たくさんのかわいいごほうびをありがとね揺れるハート


orufe12.JPG


来年もその道にすわってさくらを見ていられるといいなかわいい


orufe13.JPG


いつも“さくらぼ〜ん”を見守ってくださって
ありがとうございます▼o・ェ・o▼かわいい

来年もよろしくおねがいしますかわいい

よいお年をお迎えください(´∪`*)かわいい



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

絶品わらび餅

さくらパパです。

年末ということで今日は大掃除・・・実はリビングだけだったので小掃除でしたが(^^;)

子どもたちも大きくなってきて掃除のジャマ手伝いが出来るようになってきました。

osoji01.jpg
だけどさくらは退屈そうです

話しは全然変わりますが、先日久しぶりにわらび餅を食べました。わらび餅はさくらママが超うるさくてなかなか美味しいと言いません。数あるわらび餅を食べ尽くした、そんなさくらママを唸らせる一品がコレ。

osoji02.jpg
明治元年創業、芭蕉堂のわらび餅です

テレビでも紹介されたことがあるのでご存じの方も多いのではないでしょうか。さくらパパも食べましたが、これは美味いです。スイーツの味にやかましいさくら一家も満足な味です。餅そのものが甘くて食感も柔らかく、きなこの味と合わさった絶妙なハーモニーw
マジ美味いっすよ。


なかなか美味そうやなぁと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:35| Comment(2) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

神戸空港で釣り

さくらパパです。

今日から年末年始の休みに入ったので神戸空港へ釣りに行ってきました。
神戸空港の釣り場は柵が設けられており、子どもでも安心して釣りを楽しむことが出来ます。ただ、駐車場とトイレが遠いので不便な部分もあります。

kobeturi01.jpg

さすがに冬の釣りは寒いです。簡単なサビキ釣りでも冬だと余り釣れません。

kobeturi02.jpg

神戸空港は沖合にあり、遮る建物が無いために風が強いです。だから余計に寒い・・・。

kobeturi03.jpg
さくらも一緒に行ったけどつまらなそうです。

最初に釣ったのは一緒に行ったゆず兄ちゃん。

kobeturi04.jpg
この魚は何だろう?

写メ撮ってメールでよく知っている人に聞いてみたら、形はキジハタ(アコウ)だけど、それなら赤い斑点があるとのこと。そんな斑点は無かったので帰ってから調べてみたらカサゴでした。

続いてルアーでメバリングをしていたさくらパパにヒット!

kobeturi05.jpg
メバルげっと

暇そうなさくらが話しかけてるようです。

kobeturi06.jpg

kobeturi07.jpg

kobeturi08.jpg

風も強くなってきたので退散です。結局釣果はこの2匹だけでした。
メバルは煮ても焼いても美味しい魚なのでもうちょっと釣りたいですね。基本は夜釣りだから夜に行かないとなぁ。


ずいぶん怒りっぽいメバルやね、と思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:43| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

“なかよし”じゃダメ?

nakayosi.JPG


私にとって姉弟+ワンコはそれぞれにかわいい子どもたちかわいい


nakayosi1.JPG


なかよくしてねって思うし、
一緒に遊んでいるのを見るとうれしくなりますかわいい


nakayosi2.JPG


けど、主従関係も時には大切あせあせ(飛び散る汗)
とくに“噛みつき”に関してはあせあせ(飛び散る汗)

今のところさくらにとって


nakayosi3.JPG


って感じかな。。。(σ・з・。`)


nakayosi4.JPG


う〜んバッド(下向き矢印)┐(´ー`)┌


nakayosi5.JPG


ぼくちゃんにはもうちょっと
お兄ちゃんらしくなってほしいところ(´∪`*)あせあせ(飛び散る汗)


nakayosi6.JPG


ま、でも今のままでもいいかもねグッド(上向き矢印)


nakayosi7.JPG


いやいや。。。ダメだよね(・∩・)たらーっ(汗)


nakayosi9.JPG


ダメかなぁ。。。(*´・∀・)*あせあせ(飛び散る汗)


nakayosi8.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:32| Comment(4) | 問題行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

何はさておき、まず、カメラ♪

最近さくらは服を着ていることが多いので

catch1.JPG


着ていないとなんだか目新しくってぴかぴか(新しい)


catch2.JPG


お散歩に行くので、服を着ると。。。


catch3-1.jpg


(´∪`*)かわいい


catch4.JPG


ってなっちゃいます(*>w<*)あせあせ(飛び散る汗)


catch10.JPG


今日も天気はあんまりよくなかったけど
お散歩の時はいい天気(≧▽≦)グッド(上向き矢印)


公園でさくらがねらうその先には。。。次項有


catch5.JPG


もちろん ライバル!ぼくちゃん!野球


catch7.JPG


でもホントはなかよしです(かわいい」´∀`)」


catch8.JPG

がんばれぼくちゃん!野球

今日のお散歩もほのぼの楽しかったねかわいい

さくねぇねはドングリぼうやたちを
さくらは落ち葉じいさんを体にいっぱいくっつけてお持ち帰り(●^−^●)
家に帰ったらきがえますー(長音記号1)


catch9.JPG


では...またまたるんるん
エンリョなく撮っちゃいます(*>w<*)るんるん



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by ももだい at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする