2012年01月30日

お散歩に誘ってくれてありがとね。

月曜日!1週間がはじまります〜((((o゚▽゚)o)))るんるん

なんて、今週はのんびりスタートではありませんあせあせ(飛び散る汗)

病院!小学校!午前中いっぱいバタバタしてました(゜へ゜;)


さあてお昼ごはんにしよっか...な


homehome1-1.jpg


かわいいワンコの誘いはことわれないサンパーさんなのでw

この時間ならもしかして。。。
ってちょっとした期待もあったりしてねー(長音記号1)(*´U`*)

やっぱり▼・ω・▼ノ


homehome2.JPG


誰もいませんでした (v^□^v)OKるんるん

このどんより&さむさむのお天気じゃね雪


ひさしぶり!ボール持って来〜い野球

それ!ヽ(゚∀゚ )ノるんるん


homehome3-1.jpg


homehome4-1.jpg


ほいっ!(’∀’*)ノるんるん


homehome5-1.jpg


homehome6.JPG


もいっちょ!ヽ(*´∀`)ノるんるん


homehome7-1.jpg


homehome8.JPG


よくできました!(〃^∪^〃)かわいい

ひさしぶりのボールだったからかな。。。
1投ごとの“ほめて!ほめて!”攻撃がすごい


homehome9.JPG


時々途中で忘れて来ちゃうのも
ひさしぶりだから?だよね?ー(長音記号1)▼´×`▼

お家に帰ったら。。。うまうまどうぞ!


homehome10.JPG


って“とりあえず”のお手って感じねあせあせ(飛び散る汗)
( 」´0`)」 どこみてるの〜 ▼・ω・▼

実は先週、だいぶいい感じになっていた“ツイテ”のお散歩が
かなりダメダメになっていて。。。バッド(下向き矢印)(´・_・`)

今日もまたまたいや〜な雰囲気でのお散歩になりそうで
ちょっと逃げ腰だったりしてたらーっ(汗)

でもでも
先週よりは“ツイテ”も出来てたしねグッド(上向き矢印)
いつもいつもちゃんと出来るわけじゃないよね。。。

やっぱりかわいいさくらのお誘いをことわらなくてよかったかわいい


homehome12-1.jpg


よかった〜v(●^v^●)vかわいい



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ちょっとは進歩?

さくらパパです。

昨日のスキーで体がダルダルです…。足も筋肉痛だし、歳を感じますふらふら

なので今日は家でまったり。

ひさしぶりにドームスターを使って室内BBQをしました。

bbq01.jpg

やっぱりいいですコレ。油が飛び散らないし、煙も出なくて臭いも付かないし。食材を置く面積が少し狭いですが、買って正解でした。

食後は近所の公園に散歩に行きました。子供達とフリスビーをしようと思って投げたら、何とさくらがキャッチ!

bbq02.jpg
コンデジで撮ったのでブレブレですいません

bbq03.jpg

最近、部屋で軽くディスクを投げてキャッチする遊びをやっていた効果が出ているようです。だけど数回投げたら興味を無くしましたw
それでもさくらにしたら大きな進歩です。気長に続けようと思います。

全然関係ないですが、兵庫県ではA型の血液が不足しているそうです。近くのショッピングモールに献血カーが来ていたので、行ってきました。僕は気が向いたら献血するのですが、後で血液検査の結果が送られてくるので良い健康診断にもなります。血に弱いので採血時はそっぽ向いてますがw


献血でダイエットにもなればいいのにねと思った方はポチッとなおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

スキー ぼくちゃんリフトから落ちるの巻

さくらパパです。

毎年の定番であるアップ神鍋へスキースキーに行ってきました。このスキー場は家から近くて雪道もほとんど無いし、ファミリー向けのゲレンデです。大人だけなら面白味に欠けますが子供の練習には最適です。

昨シーズンでようやく子供達もリフトに乗れるようになったので今回から子供のリフト代もかかるようになりました。大人午後券が3,000×2、子供土曜日券が2,200円×2なのでリフト代に1万円ほどかかります。まぁ仕方ないかな。他のスキー場だともっと高いところもあるし。

ski01.jpg
さくらパパのガンダムウェアはヤフオクで未使用品3,500円くらいでしたw
たぶんさくら家の中で一番安物ですw

最初にさくねぇねと二人でペアリフトに乗りました。しばらく進んだところで急にリフトが停止したので後ろを振り返ったところ、誰かが乗ってすぐにリフトから転落していました。高さは飛び降りられるくらいなので大丈夫だろうと思いましたが、よく見ると・・・



ぼくちゃんと、さくらママじゃんがく〜(落胆した顔)



なんでも乗る時に浅く座って前屈みの姿勢をとったら、そのまま落ちちゃったのだそうですあせあせ(飛び散る汗)それを見たさくらママも放っておく訳にいかず、一緒に飛び降りたと・・・。

母親ですなぁw

幸い顔を少し打ったくらいで心配するほどではなかったのですが、見ていたこっちはビックリしました。

これで恐怖心を覚えたぼくちゃん、昨年は上手に滑っていたのに転ける回数が増えてしまいました。そんなことにお構いなしのさくねぇねはかなり上達しました。



ぼくちゃんも何度か滑っているうちに怖さも薄れ、コツを取り戻して上手く滑れるようになってきました。

子供達がリフトに乗れると、大人の自分たちも一緒に滑れるからスキーに来た!って感じがします。今までは子供と雪遊び程度だったので今回は楽しめました。

帰りはこれまた定番のよふど温泉に寄りました。

ski02.jpg
さくらママの大好物ごぼう黒豆入りカレー
これがあるからこの温泉に行きたいのだそうです。

ski03.jpg
子供達はラーメンです

さくらはお家でお留守番なので、食事の後は速やかに帰りました。何の粗相もなくお利口さんで待ってくれていました。さくらエライ!

ski04.jpg


子供の上達って早いよねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

今日も、明日も、あさっても♪

寒かったり、寒かったり、寒かったり、、、雪
で、毎日の幼稚園の送り迎えはイヤッ(>へ<)!!!

って思うときもあるけどバッド(下向き矢印)

イヤでもなんでもひきこもりにならないよう
外へ押し出してくれるので助かってますー(長音記号1)(´^◇^)

さくらのお散歩もそうかわいい


osanpo1.JPG


春からぼくちゃんも小学生ですぴかぴか(新しい)
でも、引き続きさくらが外へ押し出してくれます。


osanpo2.JPG


でも、やっぱり寒いもんは寒いです雪

だけどさくらは▼・ω・▼るんるん


osanpo3.JPG


どんなに▼・ω・▼ るんるんるんるん


osanpo4.JPG


寒くっても▼・ω・▼ るんるんるんるんるんるん


osanpo5.JPG


ガマン強いっていうか


osanpo6.JPG


寒いのに気付いてる?(*'-')σ


osanpo7.JPG


きっと気付いてないんでしょ(´∪`*)かわいい


osanpo8.JPG


でもね(〃^∪^〃)かわいい


osanpo9.JPG


なんて言わないで
こうやってよろこんでくれるし(*>w<*)るんるん


osanpo10.JPG


さくらの笑顔と私の健康のために
どんどん!お散歩行こうねv(●^v^●)vかわいい



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 12:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

効いたよね?はやめのさくら♪

今日は風も強くって。。。ホントのホントにさむかったです(+ω+ )あせあせ(飛び散る汗)


hayame1-1.jpg


朝のお散歩でも寒すぎてカメラも出せず(・д・`●)ムリムリバッド(下向き矢印)

幼稚園のおむかえも寒くて寒くて(≧ヘ≦ )あせあせ(飛び散る汗)

家の中でも寒い寒い(>へ<)あせあせ(飛び散る汗)


hayame2.JPG


ん?(´-ω-`)
あんまりにも寒すぎない?▼´×`▼台風

と思ったらちょっとカゼをひいたようです(v_v`)たらーっ(汗)

熱をはかったら微熱がありましたが、
ぼくちゃんのスイミングにも行かなくちゃいけない。

で、ちょっとへたりこんでたら。。。(´ο`*)


hayame3.JPG


hayame4.JPG


hayame5.JPG


ありがとう。だいじょうぶー(長音記号1)(〃^∪^〃)かわいい

みなさまカゼひかないように気をつけてくださいねかわいい

でも、もし、カゼひいたかな?って思ったら。。。


hayame6.JPG


hayame7.JPG


それからそれから。。。


hayame8.JPG


おためしくださいv(●^v^●)v

きっときっと。。。なおる。。。ハズ?(´∪`*)かわいい



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする