2012年05月29日

薔薇が咲いてる〜♪

rose1.JPG


薔薇が咲いた♪かわいい

薔薇が咲いた〜♪かわいいかわいい


rose2.JPG


さみしかった僕の庭に薔薇が咲いた〜るんるん


rose3.JPG


いろんなお庭でキレイな薔薇が咲き始めています▼^∀^▼かわいい


rose4.JPG


それは明日のお楽しみ〜(〃^∪^〃)るんるん


rose5.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

お散歩で何を解消した?

週末のお散歩。。。るんるん

さくらさんにストレス解消もかねて
たっぷり疲れてもらおうとー(長音記号2)ヘ(^ー^*)


kaidan1.JPG


階段メインのコースにしてみましたグッド(上向き矢印)▼・。・▼


kaidan2.JPG


。。。。。疲れましたバッド(下向き矢印)(●´・△・`)私がねあせあせ(飛び散る汗)


kaidan3.JPG


なが〜い階段を上るとき優しいさくらは
振り返り振り返り私が追いつくのを待ってくれますが(´∪`*)ー(長音記号1)

追いついたら進んで、また追いついたら進むから

私が一息入れる時がない!!!(´ω`。)あせあせ(飛び散る汗)


kaidan4.JPG


たっぷり疲れたのは私だけかもあせあせ(飛び散る汗)


kaidan5.JPG


さくらのストレス解消になったかどうかはわからないけど

この日はお散歩以外あんまり動かなかったのにw

朝と夕方のお散歩で


kaidan6.JPG


きっちり私の運動不足解消にはなりましたグッド(上向き矢印)


kaidan7.JPG


ごめん!ムリ!o((>ω<o)) あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

屋根裏に地デジアンテナ設置

さくらパパです。

私の住んでいる場所はアナログ放送の頃、電波を受信することが出来なかったのでほとんどの世帯が毎月1,000円ほど払ってCATVで地上波を視聴していました。

放送が地デジに変わったことでアンテナを立てると見ることが出来るようになったのですが、アンテナ設置費用に3万円くらいかかります。

自分で設置することも出来ますが、毎月テレビを見るためにお金を払っているのが馬鹿馬鹿しいと思いつつ、屋根の上での作業はちょっと怖いので二の足を踏んでいました。

色々調べていると屋根裏にアンテナを設置している人が結構いました。これだと危険もないので早速私もやってみることに。

奥さんのワンセグ受信が出来る携帯を屋根裏に持ち込んで、受信できるか確認してみたところ、ちゃんとテレビが映っています!

屋根裏にはコンパクトサイズのマスプロLS14TMHというアンテナを設置しました。

digital01.jpg
紐でつり下げているだけです

次に配線です。現在の配線は

電線 → 保安器 → 分配器 → 各部屋

となっています。これを

屋根裏のUHFアンテナ → ブースター → 分配器 → 各部屋

にしたら良いわけです。

問題は屋根裏アンテナからどうやって分配器のある浴室の天井裏に線を繋げるかです。屋根裏に上って配線を確認しましたが、直接浴室の天井裏に配線することは不可能と思われます。

CATVには保安器というものが外壁に取り付けられており、このうち一方が屋内へ入り浴室の天井裏に通じているはずですので、これに取り付けるようにします。

digital02.jpg
一方が屋内へ、もう一方は電線へ通じています

外壁から屋根裏へはCD管を通して光ケーブルが入っていることは確認しており、この管に同軸ケーブルを入れます。使用したのは5Cという太いケーブルなので結構難儀しました。下手をすると光ケーブルが折れることもあります。

なんとか通すことに成功して、保安器に付いているケーブルと繋ぐことが出来ました。ブースターも設置していよいよ視聴です。

ちゃんと映っているかドキドキしながら、、、

おぉ映っとる!成功!これで料金支払わなくてもいいぞ!



と思ったのも束の間、テレビ大阪が入りません。調べてみると受信可能地域は宝塚までと神戸の一部のみだと分かりました。わが家の周辺でもマンションや周りの状況によってはちゃんと受信できる場所もあるようですがダメでした・・・。

頑張っても受信レベルはテレビ大阪だけ30くらいです。屋根の上に設置したら受信できるかもしれませんがそれは考えてません。テレビ大阪なんていらないよねと家族に話したら



ポケモンが見られないのは絶対イヤ!



・・・ポケモンかよ。


子ども達がポケモンに飽きるのが早いか、電波を中継している西宮山口局がテレビ大阪に対応するのが早いかどっちかとなりそうです・・・。



せっかく映ったのにポケモンに負けちゃったねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:50| Comment(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

そ、、、そげキング!?

さくらパパです。

そげキングに会ってきました。








onepiece01.jpg
ドン!



いま、ひらかたパークではONE PIECEのイベントが行われており、人形や色々なグッズが展示されていました。人気のある漫画なので会場もなかなかの盛況ぶりです。

onepiece02.jpg
チョッパー??うーん。


onepiece03.jpg
白ひげ、すごい迫力!


onepiece04.jpg
こんなお方も・・・


ONE PIECE展はともかくとして遊園地で一日遊んだのですが、まぁ疲れました。子供の頃は遊園地で疲れるなんて思わなかったのですが、保護者として子供に付き合うと疲れます。パワーが違います。またしても歳を痛感しました。


・・・助けて、そげキング!



子供って元気だよなぁって思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ボーダーストラップ♪あなたはだあれ?

まいどおなじみるんるん
“おいしすぎる”シュークリーム
アンファンのプチシューですかわいい

さくパパいつもありがとです(〃^∪^〃)るんるん


neko1.JPG


ぼくちゃん『トラ?』
さくねぇね『くま!』
さくらパパ『うりぼう!』

『ちが〜うo▼`X´▼ノあせあせ(飛び散る汗)


neko2.JPG


さくらはどう思った?


neko3.JPG


さすがさくら〜ヽ(゜∀゜ )ノグッド(上向き矢印)

けど、ほんとネコには見えないねあせあせ(飛び散る汗)
どこをどうしたらネコちゃんらしくなるの〜あせあせ(飛び散る汗)


neko4.JPG


それはさくらがボダちゃんらしくなるには、でしょ〜▼・w・▼あせあせ(飛び散る汗)

ネコちゃん(もどき)は下から見ると。。。


neko5.JPG


それにしても。。。
遊びに来てくれてたさくねぇねのお友だちにも聞いてみたけど
『クマ!』とか『トラ!』とか『イヌ?』

ってことでネコには見えないことだけはたしかなようですあせあせ(飛び散る汗)


neko6.JPG


なのでネコちゃんはあきらめて
“うりぼう”ってことで...ま、いっか▼^∀^▼かわいい




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:53| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする