2012年06月30日

はじかみ池公園にお散歩

さくらパパです。

午後から雨が降るらしいのでその前にさくらと散歩に行きました。

hajikami01.jpg
三田市にある”はじかみ池公園”です

大きな池の外周をぐるっと歩いていると遊具のある場所を発見。誰もいないので少しだけノーリードにしてあげました。

hajikami02.jpg
さくらは大はしゃぎ

hajikami03.jpg
ぼくちゃんを追いかけながらキャンキャン鳴いてます

hajikami04.jpg
相変わらず仲良しです

hajikami05.jpg
この公園には機関車のD51が展示してあります

蒸し暑い中、走り回ったのでさくらもバテバテです。

hajikami06.jpg
へたり込んでます

ここは広い割には散歩に適した公園でもなかったかなぁ。行政もお金がないのか雑草が伸び放題でした。
駐車場もありますが駅から近く場所が良いために公園利用者以外の人がかなり停めてます。これでは本当に公園に行きたい人が停められません。もう少し場所を考えて作れば良かったのにと思います。

ポツポツ降ってきたので帰りましたが運良く濡れずにすみました。


梅雨の季節は散歩のタイミングが難しいねぇと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

ボダちゃんにもオススメ!

このところボダちゃんの知名度がアップグッド(上向き矢印)してきてるらしいですね。

とはいえ。。。
まだまだワンコランキングの順位にはちょっと不満足▼>ω<▼あせあせ(飛び散る汗)


aiken1.JPG


でも、ブログ村で何人かの方が紹介されていた
『愛犬の友 7月号 走れ!!ボーダー・コリー

ボーダーの性格や歴史、得意とするドッグスポーツについてまで
いろ〜んな角度から見たボダちゃん特集には大満足です▼^∀^▼かわいい

ボダちゃんが好きな人にも、(今はまだ)そうでない人にも


aiken2.JPG


そして、
かっこいいボダちゃん&デキル!ボダちゃんにも。。。るんるん


aiken3.JPG


オススメです〜(^ー^* )かわいい


aiken4.JPG


ほんとにオススメなんだってばグッド(上向き矢印)ヽ(゚∀゚ )ノるんるん




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

さくらを練習中。。。▼・w・▼?

最近な〜んかちょっとイライラしちゃってるので▼´×`▼あせあせ(飛び散る汗)
ケーキをながめてみましたかわいい


sakust1.JPG


2週間ほど前にいただいたケーキですが
ケーキって見てるだけでもしあわせになります〜るんるん▼^∀^▼


さて、時々あみあみしているボダちゃんのストラップ

そのうちさくらバージョンも作ってみたいと思ってますかわいい


sakust2.JPG


色は白黒はっきりしてるさくらですが、

模様はでこぼこしていて(?)イマイチはっきりしないさくら。
こんな感じなら↓↓↓もっと編みやすいのにヘ(^ー^*)


sakust3.jpg


細い毛糸では分かりにくいので
練習用に太い毛糸で編んでみましたるんるん


sakust4.JPG


さくらを見ながら編んだはずなのに、
出来上がりはびっくりするくらい


sakust5.JPG


(^v^;)ま、いっか...


sakust.JPG


まだまだまだまだ。。。練習中〜るんるん


sakust6.JPG


はいはい(〃^∪^〃)かわいい




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 13:11| Comment(4) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

きっときっといい思い出。

今年の春のルイルイパーティーは
さくらのことでちょっと落ち込んで。。。

ざんねんな気持ちをひきずってしまって
ルイルイのことはブログに書けませんでした▼´・ェ・`▼


kimoti1.JPG


いろんな方にアドバイスをいただいたり
自分になりに考えてみて

“みんなと仲よく”そして“さくらは優しいコ”

なんて自分の理想と思いこみをただ押しつけていただけだったと
反省しました。


kimoti2.JPG


かわいいって気持ちがふくらむとついつい、また、
冷静な目を閉じてしまいそうなので気をつけなくちゃって思います。


kimoti3.JPG


そうそう!(〃^∪^〃)かわいい

さくらのかわいいイラストを描いてくださった


kaitosan.jpg


ゆかチンさん&カイトくんにお会いできたしかわいい


kimoti4.JPG


『ブログ見てますよ』なんてうれしい声をかけていただいたりヽ▼・∀・▼ノるんるん

さくらといっぱい遊んでくれた向日葵ちゃん


kimoti5.JPG


そしてこの度、さくらのあこがれのマシャちゃんのママさんが
ルイルイパーティーの時の写真をくださいました。


kimoti6.jpg


kimoti7.jpg


kimoti8.jpg


うれしいです(´∪`*)


kimoti9.JPG


ありがとうございました▼^∀^▼

まだ、『いい思い出かわいい
なんて言えるまでにはなっていませんが、
そうなるように...カシコイ飼い主さんになりたいですかわいい



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 13:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

三河弁?前回?先回?

さくらパパです。

仕事で名古屋の人とご一緒することがありました。何度も打ち合わせをしているうちに出てきた言葉ですが

名古屋の人「せんかいの会議でお話ししました・・・」

私「え?せんかいですか?」

名古屋の人「はい、せんかいです。以前の会議でお話ししました・・・」

私「はぁ、前回のことか。( ´д)ボソッ」

この方だけでなく他の方も名古屋周辺の方は”せんかい”という言い方をされる方が多いです。前回でも先回でも意味は同じなのですが、なんか違和感があります。これは方言なのでしょうか。何故名古屋地区だけ先回という言い方になったのか不思議です。

神奈川で生活していた頃のこと。関西人は擬音のすぐ後に動詞が付く喋り方が多いために私が喋ると不思議がられました。

「あの道を右に曲がってガー行って・・・」
「掃除機ダーかけるから・・・」

なんなんでしょう、文字にしてみるとこの変な感じw
会話では至って普通の話し方なんですが・・・。関西人は擬音好きです。

hougen.jpg

これらは方言っていえるのか微妙なところですが、新しい言葉が生まれたり逆に古い言葉が残っていったりしているのでしょうね。


言葉っておもしろいよなぁと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする