2012年07月30日

ちょっとちがう!どこがちがう▼・w・▼?

今日もまたまた。。。かわいい

いつもの時間、いつもの道をてくてく...てくてくお散歩へかわいい


chottotigau1.JPG


いつものように。。。


chottotigau2.JPG


きれいにお花が咲いてます(´∪`*)かわいい


chottotigau3.JPG


こんなとこまでいつもどおり▼^∀^▼あせあせ(飛び散る汗)

家に帰っても。。。


chottotigau4.JPG


これまたいつもどおりの可愛さですヽ(゚∀゚ )ノるんるん


でも。。。

今日のさくらはいつものさくらとちょっと違うんです▼・。・▼???


chottotigau5.JPG


ほらほらいつもとちょっと違うでしょ▼・w・▼?


chottotigau6.JPG


さてさてどこがちょっと違うでしょう?(〃^∪^〃)かわいい




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 17:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

梅干し作りました

さくらパパです。

さくらの散歩に自転車で行くことがあります。

今までは興奮して引っぱっることが多かったのですが、最近になって自転車の速度に合わせることが出来るようになりました。まだちゃんと横にピタリという訳にはいかないですが昔に比べるとかなり進歩しました。

umebosi01.jpg
振り返りながら小走りしてます

さくら家は梅干しが大好きなのですが、梅干しって高いですよね。そこで梅干しを作ってみることにしました。作っている途中の写真を撮ることをすっかり忘れていました。

梅雨前に680円で南高梅を買ってきました。よく洗ってヘタを取り、カビ防止のために焼酎などで殺菌したあと塩をまぶすのですが、焼酎がなかったのでウイスキーで洗っちゃいましたw

ビンに梅と塩と重しを入れて梅雨明けまで放っておきます。適当にやっちゃったのですが当然まぶす塩にも分量がありました。

カビの発生は全然無かったです。柴漬けにせず、塩だけだからかなぁ。

梅雨が明けて、よく晴れた土日休みの昨日、今日で干しました。ザルで干すのが王道らしいのですが、まぁなんでもいいやってことでオーブンのトレーでw

umebosi02.jpg
日焼けしたら色が変わってきました

干した後、何ヶ月か熟成させると美味しいらしいのですが、1つだけ試食してみたら今でも十分美味しかったです。これだけの南高梅の梅干しを買おうと思ったら3,000円くらいかかるのでなんか得した気分です。なんでも自分でやってみるもんですね。


めっちゃ適当に作っとるなぁと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

ついつい、うまうま用に。。。

今日のさくらは▼´・ェ・`▼
“つまんないな...”と“暑いなぁ”って顔で寝てますあせあせ(飛び散る汗)


tomato.JPG


私にはこれもまた“かわいいなぁ〜”の顔にしか見えませんけどね(´∪`*)かわいい


今日は換気扇の大掃除をしましたヽ(゚∀゚ )ノつきこさ〜んるんるん

って言いたいところですがプチ掃除をしましたあせあせ(飛び散る汗)


tomato2.JPG


でもだいぶキレイになりました(^ω^)ぴかぴか(新しい)


夏のお野菜をご近所さんからいただきました▼^∀^▼かわいい


tomato3.JPG


トマトは子どもたちが小学校からもらってきてくれましたー(長音記号2)


さくらの大好きなトマトを
今晩のウマウマにはたっくさん入れてあげられそうでするんるん


tomato4.JPG


ほんと、ほんと〜o(´∀`)okかわいい

さくパパとさくねぇねたちの晩ごはんに
トマトを付け合わせするのは忘れてしまいました〜(´・∀・`)あせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

暑くても、暑くても。。。

2〜3日お散歩しやすい天気が続きましたが
当たり前のように


atarasi1.JPG


晴れ暑い日がもどってきました▼^∀^▼あせあせ(飛び散る汗)


子どもって“新しいコト”がまわりにたくさんころがっていて
いいな〜って思いますかわいい

その中のどれをひろい上げるのかなって
そしてそれをいつ教えてくれるのかな。。。かわいい
そんなことを思いながら待っているのも楽しいですかわいい

今月からぼくちゃんが小学校の野球団に入団しましたヽ▼・∀・▼ノ野球


atarasi2.JPG


(*゚▽゚)oどんな野球少年になってくれるのか楽しみでするんるん


atarasi3.JPG


がんばってねー(長音記号2)ヽ(゚∀゚ )ノ


さて、近所のおともだちが体調を気遣ってくれて


atarasi4.JPG


これグッド(上向き矢印)いただきました(^ー^*)

にんにくパワーが効いてるのか
ともだちの心遣いがうれしいのか
なんだか元気が出るような気がします(´∪`*)かわいい

さくらと一緒に暑さに負けないようにしなきゃね▼・w・▼るんるん


atarasi5.JPG


なんだか最近“暑さ”以外のネタが思い浮かばないような気がします。。。(´・д・`)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

なかよくなりたいヽ▼・∀・▼ノ

お日さまが悪いワケじゃないのです...が...▼´・ェ・`▼あせあせ(飛び散る汗)

今朝のようにどんより雲の向こうにちょっと隠れてくれると


ohisama1.JPG


暑さがだいぶやわらいでくれます▼・w・▼かわいい

で、お散歩がなが〜くなりまするんるん


ohisama2.JPG


さくらジャンプもかるいかるいるんるん


ohisama3.JPG


さくらの笑顔は...


ohisama4.JPG


いつもどおりー(長音記号2)ヽ(゚∀゚ )ノかわいい



夏のお日さまが悪いワケじゃないんですあせあせ(飛び散る汗)

いいコなんだけどちょっとニガテなのよねって感じです(´∪`*)あせあせ(飛び散る汗)


ohisama5.JPG


だけどやっぱりお日さまはありがたいもの。
なかよくできますように。。。▼≧∀≦▼かわいい



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする