2012年08月29日

かわいすぎるボーダーよりも...

昨日、さくらに留守番をお願いして▼´・ェ・`▼バッド(下向き矢印)
プロ野球を見に行きました(´∀`)るんるん

と、言っても“ウエスタン・リーグ”ファーム(二軍)リーグの試合です。

『あじさいスタジアム北神戸』
オリックス・バファローズファームチームのホームグラウンドが
せっかく近くにあるし...しかも阪神タイガース戦!(*´∀`)かわいい


azisai.JPG


球場は小さいし客席も少ないので少しさみしい感じはしますが
選手との距離が近いし
甲子園など大きな球場ではなかなか分かりづらい試合の細かい流れも
よく見えて野球(観戦)好きの私は思った以上に楽しめました(〃^∪^〃)

たまたま『ウエスタン交流デー』の日だったらしく野球


azisai1.JPG


阪神タイガースのマスコットキャラクター
“ラッキー”とその弟“キー太”


azisai2.JPG


オリックス・バファローズのマスコットキャラクター
“バファローブル”そして。。。

かわいすぎるマスコット“バファローベル
(かわいすぎるって...(;^ω^)あせあせ(飛び散る汗)


azisai3.JPG


たしかにかわいかったですけどね(´∪`*)かわいい


azisai4.JPG

ぼくちゃんも今まで見たこともないような顔でメロメロになっていましたー(長音記号2)▼・w・▼

わが家には


azisai5.JPG


がいるって言うのに!▼>ω<▼

カメラを片手にひょいひょい歩いて行ったと思ったら。。。


azisai6.JPG


ちゃっかり2ショット写真を。。。ヽ▼・∀・▼ノぴかぴか(新しい)
私にとってはいつまでも“かわいすぎるぼくちゃん”も
しっかり・ちゃっかり成長しているようですグッド(上向き矢印)


azisai7.JPG


ママはフクザツです。。。(´・ω・`)あせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

イヌだから?それともさくらだから?

今朝のお散歩で白い靴下がとっても似合う黒ネコちゃんに出会いました▼・w・▼るんるん


kuroneko1.jpg


白黒ちゃん同士だね〜るんるん


kuroneko2.jpg


なんだか一方的に怒られちゃったみたいですヽ▼・ω・▼ノあせあせ(飛び散る汗)


kuroneko3.jpg


さくらと出会ったネコちゃんってみんなこんな風になります▼>ω<▼あせあせ(飛び散る汗)
(背中を丸めて...毛を立てて...猫フーッ!!!)

イヌとネコの間柄ってこんなもんですか?
それともさくらってネコちゃんに嫌われるタイプ?(´∪`*)あせあせ(飛び散る汗)


kuroneko4.JPG


うまうま作りに便利なシリコンスチーマー
最近うまうまの量を増やしたので
一回り大きいのを買いましたグッド(上向き矢印)▼^∀^▼


kuroneko5.JPG


このお魚をプレゼントしたらあの黒ネコちゃん
もしかしてさくらと仲よくしてくれるかな?


kuroneko6.JPG


なんてコトを言ってるから仲よくしてもらえないのかもしれません(´∪`*)かわいい




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 17:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

第32回いたみ花火大会に行ってきた

さくらパパです。

三田の花火大会に行けず、猪名川の花火大会には行こうと決めていたのに生憎の雷雨で中止を予想していたらまさかの決行。子どももいるし危険と判断して猪名川には行きませんでした。今度こそということで、いたみ花火大会に行くことにしました。

ここへは初めて行くのですが、JR伊丹駅は結構な人だかりでした。イオンの駐車場や神津大橋周辺の東西の河川敷に場所を取れますがメインは東側の河川敷ということでそちらを陣取りました。後で書きますがこれが大失敗でした。

花火は間近で見ることが出来て大変迫力があり、とても良かったです。

itami08.jpg

itami01.jpg

itami02.jpg

itami03.jpg

itami04.jpg

itami05.jpg

itami06.jpg

itami07.jpg

玉数は3500発と多くはありませんが、それでもとても満足できるものでした。最後の方で風向きが変わってしまい、花火の燃えかすがこちらに降ってきてビックリしましたが。

撮影を考えると風向きは西から東へ吹いていたので西側河川敷に行きたかったのですがとても狭くて既に場所取りされていました。ちなみに食べ物を持参していれば陣取る場所はたくさんあります。

食事も出店で買おうと考えていたので東側へ行ったのですが、花火が終わり帰る時には大混雑!ものすごい数の人が河川敷から上の測道へ上がるのは解っているのにその出口を1カ所にしたものだからスシ詰め状態で全く動きません。数十分この状態が続きました。

夏の暑さに加え、人の密集状態でみんな汗だくです。大人でもキツイのに子ども達は背も低いし相当辛かったと思います。この辺りの誘導方法は考えるべきだと思います。ちなみに猪名川の花火大会ではこのようなことはありません。西側の人たちはスムーズに帰れたようですので来年以降行かれる方は考慮された方が良いと思います。


もう夏も終わりやねぇと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

56日間の幸せな思い出

ここ数年の間にペットコーナーはどんどん充実してきて
ペットOKるんるんな遊び場やお店も増えて

飼いヌシにとってペットと一緒にいる楽しみも
広がっているように思いますー(長音記号2)

それはとってもいいことなのですが、


koinu1-1.jpg


そこのトコロを忘れないようにしなくちゃって思います(´∪`*)かわいい


koinu2.JPG


昨日、

『生後56日以下の子犬や子猫を取引禁止とする法改正へ』
という記事を目にしました。


koinu3.JPG


子犬や子猫がママや兄弟と一緒に育ち勉強して
様々な社会性を身につけるのに大切な時期が
この『生後56日』だそうで

今後この期間が適切かどうか検討していくそうです。


koinu4.JPG


何をどのようにして検討するのかは分かりませんが
社会性を学ぶとかどうとかの前に
生まれてすぐママ・パパや兄弟から離れて不安にならないわけがないし

そしてそれ自体がいいことではないと思うので

小さい子犬・子猫ちゃんは本当にとってもかわいいから
はやく家族としてお迎えしたいのも分かるけど


koinu5.JPG


なるべくゆっくりママやパパや兄弟と過ごして欲しいなとも思いますかわいい


koinu6.JPG


そして楽しい思い出がつまった子犬・子猫ちゃんが
これから楽しい時間を過ごす家族とめぐり会えますようにかわいい


koinu7.JPG


さくらがそんな家族とめぐり会えたと思ってくれますように。。。かわいい




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

ケータイ写真でわかったコト

フィルムカメラで写真を撮っていたころは
アルバムの写真整理をマメにやっていましたが▼・w・▼


film1.jpg


デジタルカメラになってからはわざわざプリントアウトすることもなく▼^ェ^▼

携帯カメラで撮った写真なんて
ほとんど撮りっぱなし状態です(*´∀`)あせあせ(飛び散る汗)

携帯で写真を撮るのってデジカメを忘れた時か手元にない時
ブログ用にちょっと撮っとこってことが多いです。


film2.jpg


そうそうw

こうやって...


film3.jpg


見返してみると


film4.jpg


さくらと...


film5.jpg


おいしかった♪と...


film6.jpg


さくらと...


film7.jpg

おいしかった!!!と...


film8.jpg


film8-1.jpg


たまにうれしかったこととかも...


film9.jpg


film10.jpg


なんかこれって。。。


film11.jpg


いや、もうちょっといろいろ考えてますよ。
たぶんね( ^ω^)・・・かわいい


film12.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 14:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする