2012年09月30日

食いつきバツグン!

さくらパパです。

先日通販で商品を注文した時に一緒にさくらのおやつを買いました。

それはコレ

maguro01.jpg
まぐろカマスライス

最初はクンクン臭いをかいで不審がってましたが、一口食べたら余程美味しかったらしく今では袋を見せただけで興奮するようになりました。

これを使えばディスクドッグになれるでしょうか。

maguro02.jpg
やる気満々

maguro03.jpg
動機が不純!?

ディスクドッグへの第1歩からなかなか進まないねぇと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:06| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

しあわせの黄色いジャケット♪

このジャケットを着ると
しあわせになれます!と、言うワケじゃなくって...▼・w・▼?


jacket1.JPG


これを着て(´∪`かわいい)


jacket2.JPG


なんて顔をされるとしあわせな気持ちになってしまうジャケットです▼^∀^▼かわいい


秋のキャンプに向けて
安全面重視でさくらパパが選んだこのジャケットぴかぴか(新しい)

ラフウェア社 
K9フロートコート

私は黄色はちょっと苦手な色なので
商品が届くまでどきどきしましたが...(・ω・`)あせあせ(飛び散る汗)


jacket3.JPG


問題ナシるんるん
黄色 “も” 似合いますグッド(上向き矢印)ヽ(゚∀゚ )ノ


jacket4.JPG


今まではピンク系ばかり着せていましたが
たまには冒険してみるのもいいですね。

...てことは?
青も緑もなんでもかんでも似合うかもー(長音記号2)▼≧∀≦▼


jacket6.jpg


こんな顔が見られるなら試してみる価値アリ!ですねグッド(上向き矢印)

さてさて次は何色がしあわせを運んできてくれるでしょ〜(´∪`かわいい)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

Igloo MaxCold 40QT 買っちゃいました

さくらパパです。

最近ではキャンプへ2泊3日で行くことが多くなってきました。
2泊した場合に困るのがクーラーボックスの能力です。

今まで使っていたのはコーナンで買ったレジャークーラーですが、出発前に保冷剤を入れておくと夜には溶けてしまっており使い物になりません。

色々調べてみると魚釣り用の真空構造で出来たクーラーボックスが一番保冷力が強いようですが、値段が何万円もします。さくら家では手が出ませんので他を見てみると、Igloo(イグローとかイグルーとか言うようです)のMaxColdというクーラーが安価で保冷力が高いと分かりました。

40qt01.jpg
MaxCold 40QT

この商品はコストコで買うのが一番安いようです。4,000円くらいで買えるようですが春から夏にかけて売り出されるようで今の時期は売ってませんでした。シーズンオフに入る今頃が一番安いのかと思ってましたが甘かったですあせあせ(飛び散る汗)

結局ヤフオクで送料込み5,500円くらいで買いました。春まで待てないので仕方ないです。

これまで使っていたコーナンのクーラーと大きさを比べてみました。

40qt02.jpg

40qt03.jpg

40qt04.jpg

奥行きと高さが一回り大きいです。内寸は似たような感じですが高さがある分、容積もありそうな感じです。

次のキャンプで保冷力がどれくらいか試してみようと思います。


秋キャンプ晴れたらいいねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:34| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

心配“しすぎで”症かな?

今日はさくらの予防接種に行ってきました▼´×`▼あせあせ(飛び散る汗)

本当なら8月中には受けなくちゃいけなかったのですけどねバッド(下向き矢印)


yobou1.JPG


もともと予防接種は大賛成と言うわけではないのです(´・д・`)あせあせ(飛び散る汗)

予防接種って本当にさくらを守ってくれるのかな。
まれなケースかもしれないけど副作用は大丈夫かな。

予防接種にはいろんな意見がありすぎて
それでもやっぱり健康のために受けた方が安心な気がして
迷いながら毎年受けに行くといった感じです(・A・)あせあせ(飛び散る汗)


yobou2.JPG


なので病院に連れて行こうかな。って日は
さくらがBest過ぎるコンディションでいて欲しいので
お散歩や家の中のさくらをいつもよりじっくりじ〜っくり観察します▼・w・▼?


yobou3.JPG


すると“なんだか”いつもと違う気がしてしまうのですバッド(下向き矢印)

“なんだか”歩くスピードが遅い気がする。
“なんだか”いつもとう○ちの色やカタチが違う気がする。
“なんだか”いつもよりシッポのふり方が弱いような気がする。
“なんだか”うまうまを食べるのが遅い気がする。。。


yobou4.JPG


気のせいかもしれないけど“なんだか”そんな気がするなら
後で後悔しないためにも今日は止めとこって思ってしまうのです(ヽ´ω`)たらーっ(汗)

わたしってこんなに心配性だったかなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、やっと決心して病院に行くことにしましたが、

さくらは病院に慣れるどころかますますニガテになっていて
車に乗せるのに一苦労そして降ろすのにも一苦労▼>ω<▼あせあせ(飛び散る汗)


yobou5.JPG


病院では当然ビビリしょんをしてしまいました。
いつも本当にすみません。。。

とりあえず今年の予防接種はクリアしたけど
来年もまた同じように『心配“しすぎで”症』が発病しそうですバッド(下向き矢印)


yobou6.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 14:20| Comment(2) | 病気・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

助けて...あげなきゃ?

いじわるされてるわけじゃないけど...バッド(下向き矢印)▼´×`▼

むしろいいことをしてもらっているくらいで...グッド(上向き矢印)(´∪`*)


siseki1.JPG


だけどこんなさくらを見ていると
なんだかかわいそうで(´・ω・`)あせあせ(飛び散る汗)


siseki2.JPG


助けてあげたくなります(´・д・`)あせあせ(飛び散る汗)


siseki3.JPG


やっぱり助けてあげなきゃ!

あ、歯石取りが終わったらね"ヘ(^ー^*)かわいい


siseki4.JPG


よくがまんしたからおやつあげるしね(´∪`*)かわいい


siseki5.JPG


笑顔もますますステキになったしねヽ▼・∀・▼ノるんるん

よかった、よかったヽ(゚∀゚ )ノるんるん




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする