2012年10月31日

どんなイタズラするのかな?

ハロウィンってあんまりよくしらないのですが▼・w・▼?

仮装した子どもたちに
『Trick or Treat?』って言われたら。。。



halloween1.JPG



『Happy Halloween!』と答えてお菓子をあげるそうですね。

さくらにそんなこと言われたら
どんないたずらをするのか見てみたいものです(´∪`かわいい)



halloween2.JPG



あ、でも決まり事みたいですから...



halloween3.JPG



出来たてカチカチの?干し芋をプレゼントですヽ▼・∀・▼ノるんるん



halloween4.JPG



よろこんでくれました〜▼≧∀≦▼揺れるハート

とってもおいしそうに食べるので
私も1ついただいてみましたが、

めちゃくちゃ固いですあせあせ(飛び散る汗)
ざんねんながら食べられませんでしたバッド(下向き矢印)( ^ω^)




ひさしぶりにボダちゃんストラップ?

Happy Halloween・ボダちゃん



halloween5.JPG



ストラップのつもりが大きく作りすぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

いつも出来上がった時にいくつかの反省点をみつけるのですが

もうちょっと全体的にぷっくりなボダちゃんを...
そしてストラップにするにはひとまわり小ぶりに...

いつもと同じになっちゃいました(かわいい´∀`)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 13:43| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

ほし〜柿!ほし〜芋♪▼≧∀≦▼

お散歩の途中で。。。かわいい



hosii1.JPG



もちろんさくらにはいつもそう思っていますが▼≧∀≦▼るんるん

とあるお家の玄関に飾られていた



DSC09927.JPG



“吊された” と言うより “飾られた” ってコトバがぴったりなグッド(上向き矢印)

ていねいにお行儀よくならんだ “かわいい” 干し柿さんたちでするんるん
(うまく撮れてなくてごめんねあせあせ(飛び散る汗)



さて、干し柿にはあまり興味がなさそうなさくらさん▼・w・▼あせあせ(飛び散る汗)

同じく干したものならさくらはこっちの方が好きかな?



hosii3.JPG



やっぱりね〜(´∪`かわいい)



hosii4.JPG



シリコンスチーマーで蒸して3〜4日天日干しします晴れ

明日には食べられると思うよ(〃^∪^〃)



hosii5.JPG



あと1日のガマンガマングッド(上向き矢印)



hosii6.JPG



楽しみにしててね〜るんるん





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 14:21| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

魚が6匹。4人と1ワンコでどう分ける?

土曜日、神戸空港に行きました飛行機



fishing1.JPG



わが家が神戸空港に行くときは。。。
ほぼ、間違いなく、

釣りです(かわいい´∀`)



fishing2.jpg



ごめんね、さくらはお留守番ですバッド(下向き矢印)▼´×`▼あせあせ(飛び散る汗)


秋晴れの気持ちのいい日でかわいい
釣り人も今までで一番のにぎわいでしたグッド(上向き矢印)

さくらパパは『太刀魚』、私は『鰯』狙いです(゚∀゚)るんるん
さくねぇねとぼくちゃんは『魚』狙いだって▼・w・▼

で?成果のほどは...



fishing3.JPG



サビキ釣りでゲットしましたヽ(゚∀゚ )ノるんるん


1人1匹ずつと



fishing4.JPG



でなかよく分けました(´∪`かわいい)



fishing5.JPG



おいしかったですー(長音記号2)(*゚▽゚)o



fishing6.JPG



え〜っと。。。
そんなこと言ったっけね〜?(;^ω^)あせあせ(飛び散る汗)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

あのコもこのコもよく見てあげなきゃ

今日は動物病院に行きました病院



sonou1.JPG



ってさくらはどっこも悪くないでしょ(*´∀`)

今日の患者さんはピルルですー(長音記号2)



sonou2.JPG



数ヶ月前から頭部にエサがこびりついていることがあって
気になっていましたがバッド(下向き矢印)▼´・ェ・`▼

エサを一時的に溜めておくソノウという器官が炎症を起こしていて、
嘔吐したもので顔の羽毛が汚れていたようです。



sonou3.JPG



幸いそれほど症状は重くなく
抗生物や胃腸薬、ビタミン剤入りのお薬で
しばらく様子を見ることになりました。



sonou4.JPG



当たり前のことですが病院では病気の経過・状況を聞かれます。

『症状はいつごろから?』
『普段の様子は?
 (嘔吐の回数・食欲・うんちの状態など)』

さくらのことだったらかなり細かく答えられることばかりですが、

ピルルのことになると...
あまりしっかり答えることができませんでした。

あのコもこのコもみんな大切な命です。
ちゃんと見てあげていなかった自分に大反省です。



sonou5.JPG



1日2回のお薬を忘れずに、
しっかりケアしてあげようと思います。



sonou6.JPG


元気になってね(´∪`かわいい)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 13:45| Comment(2) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

ずっとワンコと繋がっていたいです。

実家では猫を飼っていました(´∪`かわいい)

穏やかな性格の優しい猫でしたかわいい



type1.JPG



生まれ変わるなら猫がいいなぁって思っていたのですが、

さくらとちょっとマジメにそしてほとんど遊びながらお散歩していると



type2.JPG



時々、犬でもいいかも〜なんて思っちゃいます▼・w・▼



type3.JPG



でも、とんでもなく...
混じりっけなしの猫っぽい性格なので
やっぱり猫になっちゃいそうです(かわいい´∀`)

そのときは、ワンコと仲よしなネコになろうと思います揺れるハート



type4.JPG



きっとなれそうな気がします▼^∀^▼るんるん



type5.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする