2012年11月29日

どんぐりチョコチョコ♪

土曜日のことかわいい

ぼくちゃんは小学校の野球団の練習へ野球
だんなさんはおいしい晩ごはんのために釣りへ車(セダン)

さくらは。。。



choco1.JPG



さくねぇねもめずらしくヒマしていたので
ヒマヒマチームでお散歩に行きましたるんるん▼^ェ^▼



choco2.jpg



いつの間にかどんぐりひろいになっていましたー(長音記号2)

さくねぇねは生まれたときからwどんぐり大好き▼≧∀≦▼

どんぐりの季節になると
いつもどんぐりでポケットいっぱいにしているので

この子ならいつかホントにトトロに会えるかもって思ってしまうほど(´∪`かわいい)



choco3.jpg



私がみつけたどんぐりは
さくねぇねの “イイどんぐり” 基準からははずれているようで
ほとんどひろってもらえませんでしたバッド(下向き矢印)(;゚∀゚)



choco4.JPG



今年のどんぐりは色つやがよくてちょっぴり太めの
『ええとこのぼっちゃんタイプ』でなんだか美味しそうですグッド(上向き矢印)



choco5.JPG



だんだん...チョコレートが食べたくなってきましたかわいい



choco6.JPG



この気持ちなんとなく分かるでしょ▼・w・▼揺れるハート





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 13:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

今年もしゃあ、くれました。

昨日。。。かわいい



zeon1.JPG



牛のひづめ&お散歩でよろこんでくれたさくらが▼^∀^▼かわいい



zeon2.JPG



ん?▼・w・▼



zeon3.JPG



どうしたの?σ(・ω・*)



zeon4.JPG



去年に引き続き。。。

今年もしゃあプレゼントしてくれましたるんるんヽ(゚∀゚ )ノ



zeon5.JPG



さくら、ありがと〜(´∪`かわいい)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:16| Comment(5) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

お散歩のかわりにはなりません?

今日は朝から雨です。。。雨

シロクロさんは朝からすねてますバッド(下向き矢印)▼´×`▼

こんな時のためにグッド(上向き矢印)
というわけではありませんが...



hizume2.JPG



買っててよかった『牛のひづめ』(´∪`かわいい)



hizume3.JPG



hizume4.JPG



hizume5.JPG



ず〜っとやってます。



hizume6.JPG



当てつけ?!って言うくらいあせあせ(飛び散る汗)▼・w・▼



hizume7.JPG



でも、やっぱりお散歩に行きたいよね"ヘ(^ー^かわいい)

で、夕方になって雨があがったので
お散歩に行きましたるんるん



hizume8.jpg



写真ではあんまり楽しそうに見えないけど
よろこんでくれたことは間違いないですかわいい



hizume9.JPG



ほ〜らねかわいい(^ー^かわいい )




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

素人のお魚三枚おろし

さくらパパです。

昨日のウスバハギを三枚におろしてみました。
ちゃんと三枚におろす方法を紹介しているサイトがありました。ありがとうございます。

fune03.jpg
これが

usubahagi02.jpg
こうなりました

usubahagi03.jpg
皮を引いて

usubahagi04.jpg
完成

usubahagi05.jpg
盛りつけは素人丸出しw

usubahagi06.jpg
残ったアラはさくらのウマウマになります

usubahagi07.jpg
毒はないよ

刺身とお吸い物にして食べてみました。食感はフグやヒラメのようなコリコリ感は無いものの、非常に淡泊で美味しかったです。あのブサイクでペッタンコな魚から結構な量の身が取れて、しかも美味しいとは。不細工な魚ほど美味しいとはよく言ったものです。


うまけりゃ何でもいいんだよって思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

和歌山で船釣り

さくらパパです。

会社の釣り名人2名に誘われて和歌山県まで船釣りに行ってきました。

昨日の夜に出発し、民宿に3,000円で素泊まりです。
名人の持ってきた以前釣った魚の刺身をアテに酒を飲みます。私は飲めないので口を付ける程度ですが。

翌朝7時頃に予約していたボードを借りて出航です。

fune01.jpg
名人2人

fune02.jpg
波は湾内だけでなく外も穏やかでした

私は船釣り初挑戦なので船酔いが心配でしたが、全然大丈夫でした。

大物がかかってくれることを期待していましたが、3人とも全くアタリすらありません。
9時を回ったくらいから波が高くなってきました。

ポイントを変えるために移動したのですが波が高いために移動時の波しぶきがひどくてズブ濡れになってしまいました。

ポイントをいくつか変えましたが結局釣れたのは名人が釣った45cmのウスバハギだけでした。

昼の2時頃で納竿しました。ボート屋の船長曰く、今日は潮が悪くて全然駄目だぁとのこと。
良かった。腕のせいではなさそうです(;^ω^)

汚い話ですが、小便をしたくなった時に名人はボートの上から普通にやっていましたが、よくあんな不安定な足場で出来るよなぁと感心してしまいましたw

私は水分を控えていたので7時間くらい平気でしたが、女性はトイレ無しボートでは船釣りできませんね。

帰りに名人が釣ったウスバハギをいただいちゃいました。

fune03.jpg
フグと同じ仲間なので刺身でも鍋でも美味しいらしいです

船釣り初挑戦はボウズという結果に終わりましたが、なかなか楽しかったです。
船酔いをしない代わりに、陸に上がってから今でもフワフワした感覚が続いています。結構気持ち悪い。
しかし波しぶきにはホントに参りました・・・。次に行くときはレインコート上下が必需品ですね。

料金は交通費まで全部込みで一人14,000円くらいでした。私はボート代の5,000円を名人におごってもらっちゃいましたので9,000円ですみました。おごり無し素泊まり無しでも1万円はかかるので気軽には行けませんね。


ウスバハギって変な顔やなぁと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする