2013年02月24日

鳥よりも羊?

さくらパパです。

最近、平日は満足に散歩をさせてあげられないので休みの日に少し長く遊ばせてあげました。

今日は風が強くて雪も降っており、かなり寒かったので広場には誰もいませんでした。

sanda01.jpg

楽しそうに泳いでいる鳥たちは寒くないのでしょうか。

sanda02.jpg

この寒い中、さくらは鳥には目もくれず、ぼくちゃんを追いかけまくり。水の中にも平気で入っていきます。やはり子どもは羊に見えるようです。

sanda03.jpg

あまりの寒さに、さくらよりもこちらがギブアップしてしまいました。


犬ってホントに寒さに強いよねぇと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

インフルエンザ

さくらパパです。

ぼくちゃんに移されたインフルエンザのせいで、さくらママは先週の土曜日から寝込んでいました。

症状は嘔吐、発熱、頭痛、咳、鼻水、痰とまさにインフルエンザそのものです。

一旦は回復しかかったのですが、頭痛がひどくて1週間寝込んでしまいました。今でも本調子ではないために横になることが多いので家事はさくらパパがどうにかこうにかやっている状態です。

会社から帰宅してご飯の支度、洗い物、風呂掃除、さくらの散歩、洗濯・・・世の中の働いている奥様達のすごさを実感しましたあせあせ(飛び散る汗)
いやマジで。

inful01.jpg

時間がないために、さくらの散歩は夜に行くのですがリードと懐中電灯を持ちながらウンチを取るのは大変です。おまけに氷点下まで気温が下がるのでメッチャ寒いです。

私も娘も、もしかしたらインフルエンザを移されたのかもしれませんが自覚できる症状は多少の胃の痛みと多少の頭痛くらいでした。二人共、既にインフルエンザを経験していますので免疫があったのかも。

いずれにしても少しずつ回復してきていますので私が家事から解放されるまであと一息でしょうかw

だけど回復してもさくらママは編み物の仕事が待っていますのでブログやってる時間ないかも・・・。

inful02.jpg
さくらもつまらなそうです


家事をするのは大変なんだぞ!って思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

母をたずねて田園スポーツ公園

さくらパパです。

今日、さくらママはさくねぇねのドッチボール大会を観戦しに田園スポーツ公園に行きました。

昼過ぎに、ぼくちゃんとさくらを連れて散歩に行ったのですが入れ違いで家に帰ってしまったようです。

仕方ないので散歩だけして帰ることにしました。

denen01.jpg
田園スポーツ公園は広かったです

denen02.jpg

denen03.jpg

denen04.jpg

denen05.jpg
芝生広場もありました

denen06.jpg


今日は風が強くて本当に寒かったです。さくらママは無理がたたってぼくちゃんの風邪が移ってしまいバタンキューです。熱もあるようなのでゆっくり休ませねば。ぼくちゃんは咳がまだでるくらいで元気になりました。


ゆっくり休んでねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:12| Comment(2) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

マト...ボダリョーシカ▼≧∀≦▼

マトリョーシカってカワイイなって思います(´∪`かわいい)

もともとはロシアの木製のお人形ですが
そうとは知らない人も多いのでは?って思うほど

いろんなマトリョーシカをよく目にしますかわいい

そんな大好きなマトリョーシカと

大好きなボダちゃんをくっつけて▼・w・▼



mato1.JPG



じゃなくって。。。(・∀・`かわいい)



mato2.JPG



ボダリョーシカ!!!▼≧∀≦▼るんるん



mato3.JPG



またまた寒い...寒すぎる日が続いているので
思いっきり春らしくかわいいかわいいかわいい



mato4.JPG



はやく暖かくならないかな〜▼^ェ^▼るんるん



mato5.JPG



さくねぇねが生花教室でもらってきた“ サンゴミズキ ”の新芽が顔を出しました。

新芽の緑色ってとってもおいしそうで色鮮やかでなごみますねかわいい

“ 若草色 ”と“ 萌葱色 ”って同じような色なのかと思ったら
同じグリーン系でもちょっと違うんですね。

日本の伝統色
どの色もいつまでも見ていたくなるやさしい色ですが
色の名前もまたまたステキですね。。。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 12:26| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

建国記念の日

さくらパパです。

今日は建国記念の日で祝日です。

建国記念の日って初代天皇である神武天皇が即位した日なんだそうです。紀元前660年のことなので今から2600年以上前に日本という国は出来たんですね。

kenkoku01.jpg

これは世界一長い歴史を持った国家で、2番目のデンマークが1000年ちょっとだから倍以上ということになります。すげぇな日本。

話しは全然変わりますが、近所にペットショップが出来たので行ってきました。

そこには珍しくボーダーコリーの男の子がいました。

ブリーダー情報を見ると・・・愛知県の山本さん。

よく分からんブリーダーならともかく、これってあの有名なYファですよね。カラー切れってことで値段も11万円とかなり安かったです。店員さんに弟としてどうですかって言われて勢いで連れて帰りそうになりました。

kenkoku02.jpg

さくらママは隣にいたバーニーズマウンテンドッグに目が釘付け。こちらも格安の99,800円。どちらも可愛い過ぎ。でっかい庭と高収入と大量の時間があれば買ってただろうなぁw

ぼくちゃんはかなり復調しました。まだ胃の調子が完全ではありませんが熱も下がり、元気になっています。薬も飲まずに丸2日寝ていて自然治癒するんだから子どもは回復が本当に早いですね。


子犬って目の毒だよなぁって思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする