2013年03月30日

春の息吹

さくらパパです。

息子と二人でさくらの散歩に行ってきました。

公園に着くと桜が2分咲きくらいになっていました。

いつも通りマテをさせてからオイデと言うと、猛ダッシュです。

oide01.jpg

だけど今回は私をスルーしてしまい、向かった先は・・・

oide02.jpg
マテー!

ぼくちゃんがいました。
子分のぼくちゃんが気になって仕方がないみたいです。

oide03.jpg

地面を見てみるとつくしが顔を出していました。

oide04.jpg

もう春ですね。来週末にはお花見ができそうです。


やっと長い冬も終わりやねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

『足湯』サービス♪((。´・ε・`。))

さくら地方で桜が咲き始めるのはもう少し先のようですが
せっかちさんがちょっとだけかわいい
かわいい花を咲かせていましたかわいい



ahiyu1.JPG



今朝はあいにくの雨▼´×`▼あせあせ(飛び散る汗)



ashiyu2.JPG



お散歩はダメかな。。。
なんてブーたれてるさくらを気にしながら
新聞を読んでたら...やんでましたるんるん▼・w・▼

雨の後の泥んこ対策に服を着せて行ったのに
ちょっと目を離したスキに
ぬかるみにドボン!!!ヾ(・ω・`;)ノあせあせ(飛び散る汗)



ashiyu3.JPG



σ(´・ω・`)えぇ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ashiyu4.JPG



たまにはお散歩はお休みしてゆっくりかわいいのんびりかわいい
って思ったのに
『足湯』のサービスまですることにヽ(*´□`)ノ



ashiyu5.JPG



今日はお天気の悪いところが多かったようなので
みんな『足湯』サービスしてもらったかな▼≧∀≦▼るんるん




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

いちごが食べたい♪ボダちゃんストラップ

いちごってすごいでするんるんヽ(゚∀゚ )ノ

どんなに...動けなるくらい...食べても食べてもあせあせ(飛び散る汗)
『もういらない!見たくもない!』とはぜったいにならないんですからかわいい

昨日のいちご狩りで
そんな幸せ気分を満喫しながらいちごを食べまくっている間
さくらはおとなしく車の中でお留守番です。。。



itigo1.JPG



ごめんね〜ヽ(*´・ω・`*)ノあせあせ(飛び散る汗)

そんなごきげんナナメなさくらと▼´×`▼あせあせ(飛び散る汗)
いちごボダちゃんがなかよく



itigo2.JPG



出来るはずもなく、



itigo3.JPG



さくらさん、八つ当たりはダメでしょうバッド(下向き矢印)(´・ω・`;A)



itigo4.JPG



なかよくしてあげてねかわいい



ichigoboda.JPG



ichigoboda3.JPG



“ ワンコもOKるんるん
ないちご狩り農園かわいい知りませんか?▼^ェ^▼かわいい




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:04| Comment(4) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

いちご狩り

さくらパパです。

今日は毎年恒例のいちご狩りに行ってきました。一人1,600円です。

家族全員お腹ペコペコでやる気満々。さぁ元取るぞ〜w

ichigo02.jpg


たくさんのいちごを見ると幸せな気分になります。今からこの美味そうないちごを腹一杯食べられると思うと・・・。

ichigo01.jpg

いちごを摘むときは赤い実の部分を上、ヘタの部分を下にして手前に軽く引くとプチっと簡単に取ることが出来ます。引っ張るとなかなか取ることが出来ません。

ichigo03.jpg
子ども達も嬉しそうです

ビニールハウス内には受粉のためにミツバチが飛び回っています。スズメバチとかアシナガバチは怖いけどミツバチは小さくて可愛いですね。写真取り忘れたけど。

いちごはビタミンCが豊富なため美容効果があるのと風邪予防になります。またカリウムが豊富なため高血圧予防にも効果があります。但しカリウムは利尿作用があるのでいちご狩りの後はものすごくトイレに行きたくなります。マジです。


トイレに行きたくなってもいいからいちご狩りした〜いと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

春よ来い♪ボダちゃんストラップ

だんだん暖かくなってお散歩時間もついつい長くなってしまいますかわいい



haruboda1.JPG



いいことなんですけどねグッド(上向き矢印)
帰ってからがバタバタですε(・∀・`*)зあせあせ(飛び散る汗)


かわいい春のイメージカラーって何色を思い浮かべますか?▼・w・▼

私は...



haruboda2.JPG



三色だんごを思い浮かべたわけでも
三色だんごを食べながら作ったわけでもないけど
こんなふうになってしまいました▼≧∀≦▼るんるん

菜の花・たんぽぽ。。。
黄色も春らしい色ですねかわいい



haruboda3.JPG



しまった、耳の飾り毛をつけるの忘れてました(´∪`*)あせあせ(飛び散る汗)


暖かい日が続いたと思ったら
今日みたいにめちゃくちゃ寒い日がやって来たり。。。台風
そろそろ暖かい日にどっしり居座ってもらいたいですかわいい



haruboda4.JPG



三色だんごを召し上がりながら
ゆっくりしてってくださいね〜ヽ▼・∀・▼ノるんるん



haruboda5.JPG



春はもうすぐそこまでです▼^∀^▼揺れるハート




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:58| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする