2013年04月29日

濡れ衣を着せられたさくら

さくらパパです。

昨日、和室に布団を敷いた時に端っこを触ったらビッショリと濡れていました。

丁度さくらが通ったところです。

え?なんだろう?

さくらはよく布団を舐めます。舐めたところが広範囲に濡れることがあるので、また舐めたのかなと思ったのですが、なんかクサイのです。

くんくん

臭いをかいでみると、めっちゃクサイです。

あ〜もしかしてやっちゃったのか〜!

nureginu01.jpg

娘に聞いてみると、確かにその場所を通ったけど、こんな短時間のうちにおしっこするかなぁとのこと。

布団を触った感じだとビチョビチョというよりは、少し時間が経っているようです。

朝、布団を収納する時におしっこして、気付かずに押し入れに入れちゃったのかなぁ。

さくらママが超ブルーになっていますがく〜(落胆した顔)

nureginu02.jpg
もしかして、つくし?

僕ちゃんの寝る場所だったので、とりあえずドライヤーで乾かしてから寝床に入りました。

そしたらいつものようにさくらがやって来て、例の場所をクンクンと臭ったあと、その場所に丸まりました。

・・・ん?ちょっと待て、さくらは自分のおしっこした場所には絶対に寝ないぞ。

何か変だ。

もしかして、僕ちゃん、寝小便した?

僕ちゃん「・・・うん」

え?パンツもびしょ濡れだったんじゃないの?

僕ちゃん「・・・うん」

え?え?パンツびちょびちょのまま野球の練習に行ったの?

僕ちゃん「・・・うん(涙目)」



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



怒られると思ったみたいで寝小便したことを隠していた挙げ句、パンツびちょ濡れのまま野球団に行って、さくらがおしっこしたのかなぁと話していたときも黙っていたとは!!

しかもクッサイ臭いをかがされた俺は・・・

この後、さくらママにこっぴどく怒られました。

可哀想なさくら。

以前2度ほど前科があるために犯人扱いされてしまいました。

だけど今回の犯人は!!!!

nureginu03.jpg
アホか〜い!


まだまだパピー、じゃなかった子どもやねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

突然多頭飼い

さくらパパです。

家にいたジャックラッセルは生後7ヶ月の男の子です。
ペットショップで売れ残っていた子をさくらママが買ってきました。

何でも困った顔でチワワのくうちゃんばりにジーっと見つめられたらマインドコントロールされてしまったそうですw

まぁ実際には即断ではなくペットショップで買うこととか多頭飼いすることとか色々悩みながら何度も何度も通ったそうですが。

価格も生体は安いのですが、ペットショップも商売だからきっちり今までかかった3回のワクチン代と健康診断費用を上乗せされて結構な金額になったようです。

tukusi01.jpg
名前は”つくし”に決まりました

心配していたさくらとの相性はなかなか良好のようです。

tukusi02.jpg

自宅に来て慣れるまで何日かサークルに入れていましたが、無駄吠えが全然ありません。性格はとても臆病で何かあるとすぐにプルプル震えだします。

tukusi03.jpg

サークルから出してやると慣れてきたのかジャックラッセルの本領を発揮し始めます。
何にでも噛みついて、走りまくり、暴れまくり、さくらともワンプロしまくりです。

tukusi04.jpg

二頭とも鳴かないので静かにワンプロします。
ドタバタしながら口をパクパクする音が聞こえてきます。

tukusi05.jpg
さくらもワンプロできるんだなぁ

さくらは優しいです。つくしは狩猟犬としての遺伝なのか確実に首に向かって噛みつきにいきますが、さくらは噛む真似をするだけです。絶対に噛みつきません。自分だけ噛まれるのがストレス溜まるのか、たまにイライラした様子でソファーに噛みついてますw

さくらには合わなかったフォートレオンをつくしに投滴しました。つくしの皮膚には全然問題なかったようです。

散歩に連れて行こうと外に出したら全く動こうとせず、プルプルプルプル震えています。性格もあると思いますが今まで外に連れ出されたことがないのでしょうか。

公園まで抱っこして連れて行き芝生に置いてやると、ビビリながら周辺を歩き出しました。慣れると動けるようです。しかしリードで飼い主が進むと抵抗します。根気よく慣らしていくしかなさそうです。

tukusi06.jpg
ちっちゃ〜い

tukusi07.jpg
さくらは心配そうに寄り添います

数日飼ってみると、さくらのお利口さんぶりが際だちます。我慢強く、飼い主の言うことを理解して行動し、お留守番をさせても全くいたずらをせず、自分より弱いつくしにはとても寛容でほとんど怒りません。

つくしはまだしつけが全く出来ていないのでこれからですが、さくらの同じ頃と比べて我慢が出来ません。ただ理解力はありそうです。行動は活発で見ていて飽きません。トイレトレーニングもまだまだですが徐々にやっていこうと思います。
ってほとんどさくらママがやることになるのですが・・・。

そのさくらママはまたまたお仕事でお尻に火がついています。なのでブログはしばらく無理かな。
ルイルイまでにはお外でお散歩が出来るようになっていればいいな。


とうとう多頭飼いやりやがったなと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

家に帰ると知らない犬がいた・・・

さくらパパです。

先日いつものように会社から家に帰ったら、さくらが出迎えてくれました。

dare01.jpg
ただいま〜

ふと奥の方に目をやると・・・

dare02.jpg
!?

なんだこいつ?

まるでウィペットのような顔をしたスムースのジャックラッセルテリアが・・・

な、な、な、な、何???

dare03.jpg
誰??


つづく


つづくって何やねん!と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

きっとなるようになるのだ!

既にしっかり自覚していることなのですが、
最近、決断力の無さを痛感していますバッド(下向き矢印)(*´・ェ・)



042601.JPG



悩んで悩んで...悩んでやっと決めたことなのに

その決めたことに対してまた悩むあせあせ(飛び散る汗)



042602.JPG



まわりはともかく自分でもあきれてしまいます(。´-ω-`。)

『これでいいのだ!』って投げやりじゃなく
いい意味で開き直れるようにならなくちゃって思いますかわいい▼^∀^▼



042603.JPG



って
日清カップヌードルごはんのCM『炊きたてが待ってる篇』を見て
『くすっ』って笑いながらそう思いました(´∪`かわいい)



042604.JPG



そこを目指してるわけではないのだあせあせ(飛び散る汗)(;゚∀゚)=3



042605.JPG



こういう表情のさくらを見てると前向きになりますかわいい



042606.JPG



背中を押してくれる大切なコですヽ(゚∀゚ )ノかわいいかわいい





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

祝!3回目のうちの子記念日〜♪

昨日は大事な大事なうちの子記念日かわいい▼≧∀≦▼

『ありがとう』の気持ちをこめて
私からは手作りうまうまケーキをプレゼントプレゼント



042401.JPG



デザートは“さつまいもと豆乳のモンブラン”

いつかはこんなのも作ってみたいな(´∪`かわいい)



042402.JPG



これからもかわいい



042403.JPG



さくらの気持ちなんて考えずかわいいかわいい



042404.JPG



思いっきりわがままにかわいいかわいいかわいい



042405.JPG



可愛がりまくっていきますヽ(゚∀゚ )ノるんるん



042406.JPG



(σ≧∀≦)σよろしくねるんるん



042407.JPG



かわいいなぁぁぁ。。。ヘ(゚∀゚*)ノかわいい




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 12:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする