2013年05月30日

“片パンダ”じゃないんだゼ ▼・w・▼

さくらの顔はね。。。

こっちから見るとこんなんでかわいい



053001.JPG



こっちから見るとこんな感じかわいい



『なぁに?どうしたの?▼・w・▼』

053002.JPG



そう!さくらは “ハーフホワイトフェイス!” ヽ(゚∀゚ )ノるんるん
(さくらみたいに顔の毛色が半分ほど白いボダちゃんのこと)



053003.JPG



ようするに“ 片パンダ ”なんだけどね。。。

この前ボダちゃんの“ 色 ”についてイロイロ見ているときにこの用語をみつけて

なんか...いいぞ...かっこいいぞグッド(上向き矢印)って思ったわけです。

『リーディンググラスって???あぁ老眼鏡のことね▼≧∀≦▼』
ってなパターンとよく似た...
“だってちょっとかっこよく言ってみたかったんだもん”感もするけどw

もし覚えていられたらどっかで使ってみようかなぁ(´∪`かわいい)



『別に片パンダでいいよ?▼・エ・▼』

053004.JPG



さくらはその辺こだわらなそうだもんねかわいい



053005.jpg



それじゃ、これからもよろしくね 『片パンダちゃんるんるん』ヘ(゚∀゚かわいい)ノ





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 14:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

レッドボーダーってビミョー?

《タイトルを見てちょっとでも気を悪くされた方がいたらごめんなさいね》

最近アジリティドッグと言えばボーダーコリー!って感じで
テレビなどで紹介されることが多くなってきたので
(ざんねんながらわが家の白黒さんは not!アジリティドッグ ですがw)

このところボーダーコリーの知名度はぐんぐんアップしているように思いますかわいい



052801.JPG



が、ボダちゃんは白黒だけじゃないってことはあまり知られていないような気がします。
(私のまわりだけ???(゚∀゚))

レッド、チョコ、トライカラー、ブルーマールかわいい

色によってボーダーコリー可愛さに
気品やワイルドさ、渋さがプラスされてすてきですよねるんるんヽ(゚∀゚)ノ



052802.JPG



そうそう、それで、誤解されそうなタイトルのことですが(´∪`かわいい)

レッボーさんの何がビミョーかと言うと“ 色 ”なんです▼・w・▼?


前々から作りたかったレッボーさんやチョコボーくんのあみぐるみ。



『アイスクリームもらったよ♪▼≧∀≦▼』

052803.jpg



お店ではなかなか気に入った色の糸がみつからないので
色の種類が断然豊富なネットショップで探すことに。

でもレッボーさんの色ってむずかしいんですあせあせ(飛び散る汗)
あのかわいいけど気品もある、そんな雰囲気の色って...
ベージュ?薄茶色?それとも黄色系?もしかしてゴールド?アート

どれも近いようで遠い色って感じで
おまけにモニターだと微妙な色は分かりにくくてあせあせ(飛び散る汗)

なんとか候補の糸その1,2,3くらいまではしぼれたものの
いまいちコレ!って色の糸がみつからないのです。

レッボーさんの画像→毛糸その1→画像→その2→画像→その3→・・・



『もぉいいかなぁ...▼´×`▼』

052804.JPG



ぐるぐる、ぐるぐる見比べつつ結局決めきれなくて
最後はこれかな?って思う色を2色注文したけど
どちらも違うような気もして。。。▼>ω<▼あせあせ(飛び散る汗)

2〜3日中には届くと思うけど、さてさてどんなものでしょうか。
すご〜く悩んで決めたからもし私のイメージ通りのレッボーさん色だったら
うれしいのになかわいいヘ(゚∀゚*)ノ



052805.JPG



チョコボーくんの糸は迷うことなく“ チョコレート ”色でお願いしましたるんるんヽ( ゚∀゚)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 14:15| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

あみぐるみ。あじさいボダちゃん♪

今日もお外は暑そうだけど▼´×`▼あせあせ(飛び散る汗)

お家の中は気持ちのいい風が入ってきて
なかなか過ごしやすいです。

このところちょっと暑さにまいっていたさくらも
今日は...こんな感じ♪気持ちよさそうですかわいい



052501.JPG



なのに隣でカシャカシャカメラやったらちょっとメイワク?

『なにやってるの?▼・。・▼』



052502.JPG



ひさしぶりにボダちゃんを編んでみました〜かわいい



052503.JPG



もうすぐあじさいが楽しみな季節ですねるんるん



052504.JPG



あじさいはブローチになっているので取り外せます。

あ!!!それなら▼≧∀≦▼るんるん

“ あじさいよりアイスクリームをお願いします♪ ”

なんて言うつもりじゃ...

『だめ?』 『いいでしょ?』



052505.JPG



おねだり上手なおふたりさんかわいい
あげないわけにはいかないですよね♪(´∪`かわいい)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 14:59| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

愛犬のしあわせ度がアップする場所

な〜んか悪いコトや“ 困らせてやる! ”ってコトを考えてるっぽいつくしクンですが

『そんなことないって▼・w・▼』



052401.JPG



『そうです、そうです▼>ω<▼』

ってさくらが言ってますよw

私がイスに座って
編み物をしたり、パソコンをしていると

いつのまにか側にきて
私のスカートの上でくつろいでいますかわいい



052402.JPG



「あの...ちょっとちょっとジャマなんだけど...たらーっ(汗)



052403.JPG



なんてこんな顔されたら言えるはずもなく(´∪`かわいい)

それどころかしあわせ度アップグッド(上向き矢印)
いつまでもどうぞるんるんってなってしまいますかわいい

さくらもどうぞって言いたいんだけど



052404.JPG



ごめんね、さくらにはちょっと狭いみたい▼>ω<▼あせあせ(飛び散る汗)

それにさくらまでこの場所でくつろいだら
きっとね、1日中ずっと座っていたくなってしまいそうですかわいいヽ(゚∀゚ )ノ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

ルールを守れないコは禁止o▼`X´▼ノ

またまたなんだか恐ろしいことになっていますが▼・口・▼あせあせ(飛び散る汗)



052301.JPG



戦いの様子(?)をじ〜っと見ていたら

お互いにちゃんと手加減していることが分かります▼・w・▼かわいい



052302.JPG



(」・∀・)」あせあせ(飛び散る汗)ホ、ホントですよ〜かわいい


『押さえ込みOK! ヽ▼・∀・▼ノ』



052303.JPG



『キックもOK! ▼・w・▼v』



052304.JPG



そんなわが家のワンプロにも当然ルールがあります。

それはとってもシンプルるんるん

『恨みっこなし!後腐れなし!d(゚∀゚d)』

このルールさえちゃんと守ればかわいい



052305.JPG



だいじょうぶるんるんずっとずっと仲良しですかわいい




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 12:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする