2013年06月29日

暑さには無関係

さくらパパです。

関西地方は台風以外で梅雨らしい雨が全然降りません。

おかげで毎日暑いです。つくしはスムースコートだから良いのでしょうが、さくらのモフモフはとても暑そうです。

さくら達は暑さにお構いなしで毎日追いかけっこをしています。

部屋の中でも公園でも、どこでもOK!

tuyu01.jpg
午前中にこの日差し

tuyu02.jpg
つくしも暑そうです

tuyu03.jpg
やっぱり始まった

tuyu04.jpg
どこでも追いかけっこ

tuyu05.jpg
追いかけっこ大好き

tuyu06.jpg
いつも”さくら”が逃げて”つくし”が追いかけます

tuyu07.jpg
さすがにバテたかな


追いかけっこ楽しそうやねぇと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

愛犬の友。ボダってやっぱりかっこいい♪

『あ、どうも、つくしです ▼・ω・▼』


062501.JPG



今日は朝からママはなんだかソワソワしていましたかわいい


かなり寝起きの悪いぼくちゃんを起こす声も優しいし

雲行きがあやしくてお布団が干せないこともそんなに気にならないみたい。



062502.JPG



どうやら今日は何かお楽しみがあるようですかわいい

だからちょっとくらいイタズラしてもいいかなって思ったけど...



『やっぱりおこられました ▼>ω<▼』

062504.JPG



サークルの上から顔を出してはいけません!ヽ(*`ε´*)ノあせあせ(飛び散る汗)


おまけに頭が抜けなくなっちゃったんだって。

「お仕置きです!」助けてあげませんあせあせ(飛び散る汗)Ψ(`∀´)Ψ



『...▼´×`▼』

062505.JPG

『ごめんなさい、もうしません ▼´Å`▼』


え〜ほんとかなぁ。。。(≧∀≦かわいい)

*****

さてさて、
ソワソワ&ワクワクの理由はコレるんるんヽ(゚∀゚ )ノ



062506.JPG



今日発売の “ 愛犬の友 "

ボーダーだけの大特集るんるん▼≧∀≦▼click!!!



062507.JPG



う〜ん。。。
思ってたほど大特集!ではなかったけど
(たぶん写真集を買ってくださいって言われそうw)

ドッグスポーツで活躍しているボダちゃんがいっぱい載ってて
かっこいい...きっと...(*´ェ`*)ぽっ...ってなりますよかわいい




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

西宮から神戸沖で船釣り

さくらパパです。

会社の上司に誘われて船釣りに行きました。

子ども達も連れてきてOKとのことでしたので、お言葉に甘えて同乗させて頂きました。さくらママはお留守番です。

釣りポイントは新西宮ヨットハーバーから神戸空港近辺です。

乗った船はコレ
nisinomiya01.jpg
ベルフィーノ

カッコイイけど釣り向きの船ではありません。先端部からは釣りが出来ないので全員が後部から釣る必要があります。狭いです。

天候はあいにくの小雨です。いくつかポイントを変えましたが一向に連れる気配がありません。

そうこうしているうちに僕ちゃんは疲れて寝てしまいました。

nisinomiya02.jpg
朝早かったからなぁ

nisinomiya03.jpg
頼りの魚群探知機もアテになりませんでした

結局釣果は大物狙いの筈が、イワシ10匹程度・・・。

イワシ大好きさくらママへのプレゼントになりました。トホホ。

だけどボートに乗ってクルージングって快適で楽しかったです。金持ちの道楽だなぁとも思いましたが。


ボーズじゃなくて良かったねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:58| Comment(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

自転車のペダル交換

さくらパパです。

ぼくちゃんが自転車ペダルが壊れて漕ぎにくいと言うので交換することにしました。

pedal01.jpg

何をどうやったらこんな状態になるんでしょうか??

pedal02.jpg
買ったのはコレ

Aamazonで900円弱でした。

まず15mmのレンチでペダルの根本に付いているネジを回してペダルを外します。

pedal03.jpg

ペダルにはR,Lと記載されており、左右間違えないように取り付けます。

ペダルの取り付け部分にあるネジにグリスを塗らなければならないのですが、グリスがなかったので代わりに家にあったバイクのシールチェーンオイルを吹き付けます。まぁ似たようなもんでしょうw(適当)

pedal04.jpg
相当昔のヤツだけど使えるのかなぁ

あとはレンチでネジを締めます。反対側も同じことをして終了です。

pedal05.jpg

レンチさえあれば誰でも出来ます。めっちゃ簡単。
皆さんもやってみてはどうですか?


いや、ペダル壊れへんし・・・と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ワンプロ!インターバル中の笑顔

『ん?なあに?ママ! ▼^∀^▼』


なんてかわいい声が聞こえてきそうなお2人さんかわいい(≧ω≦。)



062101.JPG



この写真は連写モードで撮りましたカメラ

このカワイイ写真の6枚前は。。。



『ガルルルッ! o▼`X´▼ノ』

062102.JPG



あわわわわヾ(・ω・`;)ノあせあせ(飛び散る汗)


そして、そのさらに5枚前は



『負けないもん ▼>ω<▼』

062103.JPG



きゃ〜(゚0゚;ノ)ノ あせあせ(飛び散る汗)


こんなにオソロシイ現場を見たあとでは

カワイイ笑顔もちょっとブキミに思えちゃいますあせあせ(飛び散る汗)▼・w・▼


キミたちはじゃれあってるだけかもしれないけど



062104.JPG



ほどほどにしてねΣ(゚∀゚;)かわいい



062105.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 13:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする