2013年07月30日

独り占めはダメ!

今日もなかよくねかわいい



073001.JPG



ってさっき牛のヒヅメを1コずつあげたはずなのに...
さくらが足下で寝ています。



073002.JPG



さてはさては…
やっぱりつくぼんが独り占めしてるあせあせ(飛び散る汗)



073003.JPG



優しいさくらはきっと告げ口なんてしないから
私がかわりにあせあせ(飛び散る汗)



『パパ〜つくしがこんなんしてるよ〜(`・ω・´メ)』

073004.JPG



告げ口しといたからねるんるん

しっかり怒ってもらいなさ〜いかわいいΨ(`∀´)Ψ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

らっきょう対決

さくらパパです。

毎日暑いですね。犬の散歩は朝のうちか夜しか行けないですね。

この暑い中、さくらも、つくしもそんなこと関係なく走りまくってます。

rakkyo01.jpg

rakkyo02.jpg

rakkyo03.jpg

rakkyo04.jpg

さすがにすぐにバテちゃいますね。

夏バテといえば、大好きな砂丘らっきょうを6月くらいから漬けていました。

2種類漬けていて、ひとつは塩漬けにしたもの、もうひとつは塩漬けにせず、すぐにらっきょう酢に漬けたものです。

rakkyo05.jpg
左が簡単漬け、右が塩漬けにしてから漬けたものです

塩漬けにした方が歯ごたえが良く美味しいとのことなので食べくらべてみました。

確かに塩漬けの方が食感が良いですが、・・・う〜ん、簡単漬けで十分かなたらーっ(汗)

いずれにしてもらっきょうは体にとても良いみたいですよ。

疲労回復を助け、整腸、殺菌、血液サラサラ、利尿、冷え性、高血圧予防なんかに効果があり、一日に3〜4粒食べると良いようです。

市販のものは中国産とか多くて心配だから、自分で漬けるのがいいですね。

あ、犬にらっきょうをあげたらダメですよ。


らっきょうって色んな効能があるねんなぁと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:08| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

最高の誉めコトバ♪

今日は久しぶりに私の姉が遊びにきてくれましたかわいい



ゆず&じじの2猫のママです。

072301.jpg



そんな姉からさらっと言われたうれしい言葉かわいい


(お散歩でケガをしたつくしの足をさくらが治療中病院

072302.jpg



『さくらってかわいいねかわいい
パピーのころはおとこのコに見えるときもあったけど
おんなのコらしい顔になったね。。。

って言うか優しい性格が顔にでてるんやね。

やっぱり犬でも性格が顔にでるんやね〜かわいい



072303.jpg



って...何コレかわいい 何このうれしいお言葉かわいい

そんなうれしい言葉をくれたゆずママのリクエスト



困った顔のつくぼん▼´・ェ・`▼



072304.JPG



つくしくんはこれからどんな顔になるのかな〜かわいい




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

そんなカオしちゃいけません!

『ガるるるる o▼`X´▼ノ』

IMGP9979.JPG



そんなカオしちゃいけませんあせあせ(飛び散る汗)
さくらはとりあえず女の子なんだからかわいい



『ムフふふふ ▼≧∀≦▼』



IMGP9996.JPG



そんなカオはもっともっといけませんヘ(゚∀゚かわいい)ノ

ずっとなでなでしていたくなるからかわいい

月末に納品予定のお仕事がちっとも進まないのにバッド(下向き矢印)

いや、きっと進んでるはず。。。あせあせ(飛び散る汗)



IMGP9963.JPG

“愛犬と遊びたいよ”症候群のみなさん
一緒にがんばりましょうねかわいい




新しいバナーを作る余裕がないのをいいことに
センターに居座ってるつくしくんにがんばれの?ポチッとなお願いしますかわいい

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

噛んじゃダメ!

さくらパパです。

さくらはパピーの頃によく甘噛みをしていましたが、今では全然しなくなりました。

その分つくしがひどいです。年齢が上がるとさくらのようにしなくなれば良いのですが・・・。

kamu01.jpg

kamu02.jpg

kamu03.jpg

kamu04.jpg


さくらママを守っているんやねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:31| Comment(2) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする