2013年09月29日

呼び戻し

さくらパパです。

いつものコトですが、さくらママのお尻はロケット噴射状態で飛んでいきそうです。

僕は昨日が出勤日だったため休みは日曜日のみでした。休みが少ないとつまらんなぁあ。

さて21日で1歳になったつくしですが、家に来た頃よりも少し落ち着いてきました。

トイレもほぼ覚えたし、最初はブルブル震えていた散歩も今では大好きに。我慢も多少は出来るようになってきました。

ですが、まだまだ出来ないことの方が多いですね。

呼び戻しはその最たるもので全くダメです。おやつを見せると飛んできますのでこれで覚えさせるしかないかなぁ。

yobimodosi01.jpg

yobimodosi02.jpg
ホントかなぁ

yobimodosi03.jpg
そうだろうなぁ

yobimodosi04.jpg
さくらは安心です

yobimodosi05.jpg
つくしはさくらに付いていくだけ

yobimodosi06.jpg
呼び戻しというより獲物狙い!?

yobimodosi07.jpg
ガウガウ

yobimodosi08.jpg
まだまだやねぇ

さくらは余り教えなくても知らない間に出来ていたことが多かったのですが、つくしは一筋縄ではいきません。この辺は犬種の違いが大きいのでしょうね。決して物覚えが悪いわけではないのですがやる気になるのはいつも食べ物です。食い意地が張ってますね。


さくら家のスイーツ好きといい勝負やねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

人気モンにはついてるモン。

今や巷で大人気の...かわいい

さくらるんるん▼・w・▼



091801.jpg



ではありませんw
ちょこっとだけうつってるカレかわいい


●チロルチョコ “ いきなり団子
(芋けんぴ味も気になりますw)


カレの生みの親のデザイナーさんいわく

『ピカチュウ・ドラえもん・アンパンマン...
人気モノには赤い丸がポイント』

だそうですー(長音記号2)▼・ω・▼

そんなことを聞いてしまうと
もちろんやってみたくなりますよねぇ。。。かわいい



091802.jpg



続いて...かわいい



091803.jpg



なんか中途半端なキャラになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
赤い丸をつけさえすればっていいってモンじゃないみたいです▼>ω<▼あせあせ(飛び散る汗)


わが家では大人気だからいいんだモン▼≧∀≦▼



091804.JPG



それにそのままでも十分かわいいんだモン揺れるハート




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

3DSでコマ撮り

さくらパパです。

子ども達が3DSを使ってコマ撮りしたからブログに載せろってうるさいのでアップしました。

どーでもいい話しで申し訳ありませんが時間のある方や心の広い方は見てやってください。


さくねぇね制作


ぼくちゃん制作


こどもって色んなコトを思いつくよなぁって思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

敷き布団におしっこ…

さくらパパです。

つくしのことではありません。さくらです。

先週の記事でさくらは問題行動がほとんど無いって書いたばかりなのに…。

さくらはイタズラしない子なので夜の寝室に入ることをOKにしています。

ところが何を思ったのか突然敷き布団の上にジョーあせあせ(飛び散る汗)

おい〜!

しかもすごい量です…・

どうしようか悩んだ末に翌日さくらママがコインランドリーで丸洗いしました。洗濯後1回乾燥機にかけましたが、まだ乾ききっていないので2日ほど天日干し。

ようやく乾いたのは良いけれど、布団の中が偏ってしまいモコモコ状態になってしまいました。

osikko01.jpg
でこぼこで寝られません

捨ててしまおうかと思いましたが、ダメもとで開いてみました。

osikko02.jpg

綿がボロボロかと思いきや布団の形は留めていて、中で折り重なっていただけでした。

osikko03.jpg
形を整え直して終了!

もう買ってから10年経った布団だけどまだ使えるし捨てるのはもったいないから直って良かったです。

ホッとしていたら子供が寄ってきて、
「何してるの?」
「僕も入りたい〜!」わーい(嬉しい顔)
「私も〜!」わーい(嬉しい顔)
って遊んでんじゃねぇ〜!

osikko04.jpg
結局こういうことに…

すると当然さくら達が寄ってきて、

osikko05.jpg
さくらも入るねん
つくしも〜!

osikko06.jpg
やめろアホども〜!


敷き布団って洗濯機で洗えるんや〜と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

つくしの冬支度♪

先週は雨の日続きで肌寒かったので
もう秋に気持ちが傾きかけていたのですが...かわいい

気のせいでしたw
今週は暑かったです▼>ω<▼あせあせ(飛び散る汗)



091205.jpg



だけどさくら地方は毎年冬の訪れがはやくて

『もう秋だねぇ。。。かわいい』って言い終わる前に冬がやってきてしまうから

わが家で初めての冬を迎えるつくぼんは
そろそろ冬支度しておいたほうがいいかもねかわいい


おしりが冷たくなったらココに座って。。。


091202.JPG



寒くて眠れないときはココにもぐりこんだら。。。



『だいじょうぶ♪ ▼≧∀≦▼ 』


091203.JPG



私はさくらのココを狙ってますかわいい



091204.JPG



このモフモフにもぐりこめたらな。。。揺れるハート
そしたら私の冬支度もカンペキでするんるん




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする