2013年10月30日

お友だち、たくさんいますか?

今日もさくらとつくしのお散歩道にはお友だちがいっぱいですかわいい



103001.jpg



あっちにも、こっちにも...かわいい



103002.jpg



るんるんヽ(゚∀゚ )ノ


*****

月に2回、娘のコーラスの日に合わせて図書館に行きますかわいい

児童書のコーナーでぼくちゃんの為の本を探しているときに
こんな絵本をみつけました本


『犬とたのしくさんぽする方法』ポプラ社

103003.JPG



お散歩中のしつけについて小難しい本を読むことも大事だけど
たまには(?)...ね▼・w・▼ー(長音記号2)

それにね、
う●ちは持ち帰りましょう・ノーリードはいけません
って基本的なことはきちんと書かれていて

お子さんはもちろん初めて犬を飼う人にも読んでほしい
ちゃんと為になる絵本です本

著者のゆーちみえこさんはとっても犬が好きなんでしょうね。。。
犬の気持ちで描かれているのですがホントに犬が描いたみたいですかわいい


*****

犬は視覚ではなく嗅覚で感じる生きものなので

誰もいないように見えるお散歩道でも
そこを通ったいろんな犬や猫のにおいが残っているので

犬にとってはとてもにぎやかな道なんだそうです。



103004.JPG



さくらとつくしは今日はどんなお友だちと出会っているのかな▼≧∀≦▼るんるん



103005.JPG



いつか紹介してほしいですヘ(゚∀゚かわいい)ノ



103006.JPG



犬並みに嗅覚を鍛えるっていうのも...アリかもねΨ(`∀´)Ψるんるん




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

すごく噛むんです。。。

さくらのことですかわいい

パピーのころはあんまり噛まなかったのにあせあせ(飛び散る汗)



スリッパは噛んでたけどねかわいい▼≧∀≦▼

102801.JPG



このごろ...よく噛むんですあせあせ(飛び散る汗)



102803.JPG



もぐもぐとヽ▼・ω・▼ノあせあせ(飛び散る汗)



102802.JPG



そう、ごはんをもぐもぐ...ボリボリ...かな?▼・w・▼


先輩のさくらが食べ終わるまで
ぺーぺーのつくぼんはごはんを待ってなくちゃいけません。

だから



『はやく!はやく! o▼`X´▼ノ』

102804.JPG



いやいやいや...
そんなせかさないであげてたらーっ(汗)

よく噛んで食べるのはいいことだからねかわいい


でも...見ているだけで喉が詰まるほどの勢いで
ほぼ噛まずに食べるつくぼんの方が
なんとなく “犬” っぽい食べっぷりって感じはしますかわいい


今朝もよ〜く噛んでるわが家のシロクロさんかわいい



102805.JPG



だんだん牛に見えてきましたかわいいΨ(`∀´)Ψ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

夢なんて見てほしくない

さくらとつくしのかわいい寝顔は
わたしのちょっとした自慢でもありますかわいい



102601.JPG


夢見るワンコなんていうと

とってもかわいくてほわっとした感じがしますかわいい



102602.JPG



が、現実は.....



102603.JPG



こんな感じ?(;゚∀゚)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

白目を剥いてピクピクピクあせあせ(飛び散る汗)



102604.JPG



あんなに可愛いさくらとつくしがこわい、こわい▼´Å`▼あせあせ(飛び散る汗)



102605.JPG



思わず『起きて!!!』って言いそうになるけれど

楽しい夢を見てるならかわいい

そっとしといてあげたいしね...(´∪`かわいい)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

悪のり飼い主さんにははっきり言わなきゃ

雨の日のお散歩もそんなに悪くありませんくつ

いつものお散歩コースは
さくらとわたしのほぼ貸し切り状態になりますかわいい



102501.JPG



いつごろからかな...

さくらは家ではう●ちをがまんしちゃうので
雨の日のお散歩の目的はー(長音記号2)



『ちょっとお手洗へ ▼・w・▼』

102502.JPG



スッキリしたら帰りまするんるん▼^∀^▼



102503.JPG



きれいになってさっぱりしたらお散歩はおしまい...???



102505.JPG



あのね、さくらかわいい

イヤならハッキリ『イヤ』って言わないと
そんなにかんたんには終わらせませんよΨ(`∀´)Ψるんるん




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

しっかり繋がろうね。

愛犬との『見えない絆』は
日々のスキンシップやお散歩、うまうまを作ったり...かわいい

コツコツとつながれていくものだと思います▼≧∀≦▼かわいい



102401.JPG



あせらず、ゆっくりかわいい


さて、『見える絆』をさっさっさ〜と作りましたるんるん



102402.JPG



つくぼんのリードですかわいい

簡単にできるものだけど
強さを重視してしっかりと作ったつもりなので...

つくぼんをしっかりつかまえられます Ψ(`∀´)Ψるんるん



102403.JPG



じゃなくてしっかりつながってますかわいい


次はさくらとの『絆』を作るから待っててねかわいい

102405.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする