2013年11月30日

チャリびきで傷だらけ!?

さくらパパです。

さくねぇねが誕生日プレゼントで新しい自転車を買ってもらいました。

それまで使っていた20インチの自転車は、さくらママが使うことに。

ところがさくらママはこれまで自転車とは無縁の生活をしていたため、上手く乗れません。

ワンコの散歩と練習をかねて少し遠くのショッピングモールまで出かけました。

さくらは何度か自転車で一緒に散歩したことがあったのですが、つくしは初めてです。

自転車が怖いみたいで踏ん張りながら遠くへ行こうとします。

余りにも嫌がるから抱っこしてみたら、肉球と毛根球が傷ついて血だらけ…。

あちゃ、またやっちまった。

tyari03.jpg

こないだの狼爪といい、つくしは流血が多いです。スマン…。

あわてて自転車のカゴに入れたら大人しくしてました。

tyari01.jpg
さくらは大人しくついてきます

tyari02.jpg
アンタは楽しそうやねぇ

さくらママの方は、ちょっと自転車が小さいけど、どうにか乗りこなしてました。さくらママも乗るのが楽しいらしいです。

それにしても自転車に乗ったことがないって、もしかしてさくらママは、おじょ、おじょ…



お嬢様!?





んなわきゃねーじゃん!って思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

見て見ぬふりはできなくて

愛犬がダメなことをしている時は
見つけ次第すぐに...とにかくすぐに!注意しなければいけませんかわいい

でないと、
その様子が“かわいい”と思ってしまったら
もう、注意出来なくなってしまうからかわいい


この時は見つけたときにはすでに“かわいい”スイッチが入っていましたかわいい



112602.JPG



スイッチが入ってしまったら
いけないことだとは分かっていても
見て見ぬふりもできませんあせあせ(飛び散る汗)



112601.JPG



がんばれ!つくぼん!るんるん



「う〜ん ▼>ω<▼」

112603.JPG



がんばれ!がんばれ!



「ぺろーん ▼≧∀≦▼」

112604.JPG



やった〜届いた!ヽ(゚∀゚ )ノかわいい



あっ!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



112605.JPG



いや...ダメだって分かってるんだけどね。。。

見て見ぬふりしてくれないかなあせあせ(飛び散る汗)

こんな顔見てしまったらさくらだってダメって言えないでしょ揺れるハート


「むふ〜ん♪ ▼・w・▼」

112606.JPG



最近のお気に入りCMかわいい


TV三幸製菓TVCM「ひげ篇」
〜香りまで、おいしい〜

丸大豆せんべい & 丸大豆せんべい旨塩味

以前のボダちゃん出演CMといい
なんか三幸製菓さんのCMってツボにはまるんですよね。。。

私もやってみたいなぁかわいい( σ^┏Д┓^)σ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 13:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

アイロンで障子張り替え

さくらパパです。

わが家が建ってからもうすぐ10年です。小さい頃に子ども達が破いた障子を放っておいたのですが、そろそろ破くこともないだろうと思い張り替えることにしました。

ホームセンターに見に行くとアイロンで貼り付けることができる障子をみつけました。私は糊貼りのものしか知りませんでしたが、便利な商品ができたものですね。

張り替えの時にしか出来ないので、子ども達に好きなように破かせました。

syoji01.jpg
さくらも破きたかった?

外に出して桟に水をしみこませます。

syoji02.jpg

しばらく放置して端から障子を剥がしていきます。

syoji03.jpg
簡単に剥がれます

残った糊や障子を綺麗に拭いてよく乾かしたら貼り作業です。
まず1カ所にアイロンをあてて仮留めし、障子をまっすぐに伸ばします。

次に四隅をアイロンで留めて大まかに切り、中央から外に向かってアイロンをあてていきます。
簡単、簡単と高をくくっていたらこの作業で少しずつ皺が出てきました。

syoji04.jpg

それでも皺にならないように注意しながら接着したら、次にまわりを綺麗に切っていきます。最後に外側部分にアイロンをあてて接着するのですが、この時点で皺がたくさん…。何故だ。

syoji05.jpg

霧吹きで皺が伸びると書いてありましたが、乾いてもそのままでした。

何故だ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


まっ、細かいことは気にすんなやと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

ピザを作りました

さくらパパです。

何でも興味を持つさくねぇねがピザを作りたいというのでチャレンジしてもらいました。

強力粉、スキムミルク、バター、砂糖、塩、水、ドライイースト…パン生地の材料と同じです。

手で捏ねてもOKなのですが、せっかく出したのでホームベーカリーに捏ね作業をやってもらいました。

捏ね終わったピザ生地をラップに包んで20分放置です。

piza01.jpg
発酵して膨らんでいます

待っている間にピザソースを作ります。超簡単に、ケチャップ、にんにくペースト、オリーブオイル、塩コショー、ウスターソースを適当に混ぜ合わせます。

piza02.jpg
結構美味しいソースになりました

発酵が終わるとクッキングペーパーの上に生地を置いて丸く伸ばします。

piza03.jpg
かなり薄くしても大丈夫

フォークで穴を開け、ピザソースを塗った後にチーズとサラミをのせます。

piza04.jpg
なんかそれっぽくなってきました

オーブンで焼くと書いてありましたが、面倒くさいのでトースターで適当に焼きました。

piza05.jpg
完成!

薄くのばしたつもりだったのに、かなり生地が膨らんじゃいました。生地の味はパンそのものです。さくねぇねは自分で作ったからか、美味い美味いと言って食べてました。

piza06.jpg
つくしも食べられたらいいのにね


なんかつくしの後ろ足変じゃない?と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:14| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

愛犬殺して食べられますか?

さくらパパです。

カナダでハイカーがトレッキング中に熊に襲われたそうです。原野を3ヶ月さまよった際に空腹に耐えかねて熊を追い払ってくれた愛犬のシェパードを殺して食べたそうな…。

日本語
http://japan.techinsight.jp/2013/11/yokote2013110309210.html

英語
http://metro.co.uk/2013/11/02/hiker-stranded-in-canadian-wilderness-ate-pet-dog-to-survive-4170749/

僕は餓死しそうなくらいの極限状態になったことがないので経験者からは反論されそうですが、自分の可愛がっている犬を食えるかぁ?

しかも熊を追い払ってくれたんでしょ?

う〜ん、無理。

いくら考えても無理。まず自分のかわいいワンコを殺せない。飼い犬を食べるくらいなら餓死を選ぶだろうな。

eat00.jpg
食べません

eat01.jpg
食べようかなぁ

eat02.jpg
あ、食べられちゃう…


愛犬食えるわけねぇだろ!って思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 17:26| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする