2013年12月31日

おせち作り

さくらパパです。

昨日、携帯電話を無くしたと書いたのですが、

…出てきました。もう一台の車の中から…orz

どうやらスキー場には持って行っていなかったようです。昨日、NTTDocomoに電話をしたらロック状態にしてくれました。一切の操作が出来なくなり登録アドレスなども見られなくなっていました。遠隔操作でこんなことが出来るなんて便利ですね。

今日は大晦日ということで、昨年に続き子ども達がおせち作りを手伝ってくれました。

oseti01.jpg
一人2品づつ作ってくれました

oseti02.jpg
ぼくちゃんは田作りとタコの唐揚げ

oseti03.jpg
さくねぇねは鶏のしょうゆ漬けとたたきゴボウ

2人とも一生懸命作ってくれました。つまみ食いしてお味の方も自信があるようです。明日が楽しみやね。

今年もあとわずかですが、この拙いブログを読んでいただいてる皆様、今年一年有り難うございました。また来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

おじろスキー場に行ってきた

さくらパパです。

年末のクソ忙しい時に子ども達の押しに負けておじろスキー場へ行ってきました。

さくらママはこの時期しもやけがスーパーひどくて指が腫れ上がっているのですが、子ども達のために一緒に来てくれました。

スムーズに行けば家から2時間半くらいですが北近畿豊岡自動車道の八鹿ICはえらく渋滞していて20分くらいロスしました。手前の養父ICで降りた方が良かったかもしれません。

おじろスキー場は駐車場からゲレンデまでゴンドラで行きます。駐車場は低地にあるので雪道を車で走らなくて良いのでラクチンです。

ojiro01.jpg
嬉しそう

ojiro02.jpg
実際はもう少し人がいます

ojiro03.jpg
もうヤケクソな人

最初はリフトから落ちたら怖いだの、頂上まで行くのはイヤだのヘタレっぷりを発揮していたぼくちゃん。

ムリヤリ2,3回滑らせて「速いねぇ、上手やねぇ」とおだてたら調子に乗ってきて

「ぼくの滑りどう?」
「ぼくリフト怖くない」
「早く頂上から滑りたいねん」
「もっともっと滑らないとね」
だって。

ojiro04.jpg
このクソガキ( ̄皿 ̄

だけど実際、子どもは体力がありますね。大人二人は2時間も滑ったらヒザが笑って力が入らなくなっているのに、子ども達は元気そのもの。上達も早いし負けるわホント。


おじろスキー場

帰りに温泉に寄って食事して帰ってきました。せっかく楽しかったのに家に帰ったら僕の携帯電話が無くなっていました。どこかに落としちゃったみたいです。まぁ中古のオンボロ端末にFOMAカード入れてただけだし、ほとんど電話しないので無きゃ無いで支障はありませんが。


携帯なんか、どこで落とすねんと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

ジャンプ対決

さくらパパです。

つくしは筋肉質の体をしています。非常に軽やかにジャンプしてイスに座っているさくらママのヒザに乗ります。それを許さない僕には絶対してきませんが…。

さくらもジャンプ力だけなら大したものだと思うのですが、勝負したらどっちが勝つかなぁ。高さだけなら体の大きいさくらが勝つだろうけど、体の何倍飛べるかとなると良い勝負になるかも。

sakujump01.jpg
さくねぇね「さくらジャンプ!」

sakujump02.jpg
ガウガウ

sakujump03.jpg
エビ反りジャンプ!

つくしは上手く写真に撮れなかったので動画で。




どっちも運動能力が高いよねぇと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

ボダぐるみ・編み納め

イモムシみたいなボダちゃんをー(長音記号2)



122701.JPG



ちょこちょこっと編んで
今年のボダぐるみを編み納めようと思って

ぐるぐる編んでいたらるんるん

いつの間にか思っていたより大きくなってしまいましたヽ▼・ω・▼ノあせあせ(飛び散る汗)



122702.JPG



それならと...
にょきにょき手足がはえてw

できあがりかわいいかわいい



122703.JPG



こうみえて...男の子でするんるん▼・w・▼



122704.JPG



最初にイメージしていたものとは
ぜんぜんちが〜うあせあせ(飛び散る汗)Ψ(`∀´)Ψ




122705.JPG



チョコボーくんを作る!ってところだけは守れたかなかわいい
(性別もアヤシイ。。。)

子どもたちが誉めてくれたからそれでヨシとしますかわいい



122706.JPG



作ってて楽しかったしね〜るんるん▼≧∀≦▼




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 15:32| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

手編みのセーターできました。

つくしのセーター出来ました▼≧∀≦▼かわいい



122601.JPG



つくぼんは首がながーいので
タートルネックの方がいいかな...とは思いながら
自分の好みでフードにしちゃったのですがあせあせ(飛び散る汗)



『 どうかな? ▼・。・▼ 』

122602.JPG



なんか...ちょっと...イマイチ体型にあってないかな?あせあせ(飛び散る汗)

ま、これはこれでいいとして
編んでみることによっていろいろ改善点が見えたので
そのうち大満足な1枚ができあがるはずるんるん



122603.JPG



首をなが〜くして待っててね。



122604.JPG



うん、この首の長さはやっぱりタートルネックでしょヘ(゚∀゚かわいい)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:30| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする