2014年01月31日

手作りリードをプレゼント♪

さてさて、
今日こそはリードを完成させますかわいい▼・w・▼

あとは金具をつけて、持ち手を作るだけですかわいい



013101.JPG



*****



私のレトロ?でアンティーク?な携帯のカメラ機能では
動きまくるものは撮りづらいのであせあせ(飛び散る汗)



013102.jpg



じっとおとなしく撮らせてくれるもの…
画像ホルダーはそういう写真が多いです。



013103.JPG



じっとしていて...かわいい



013104.jpg



かわいいものかわいい



013105.JPG



こうしてみると犬のモチーフのお菓子ってあまりみかけないような...



013106.JPG



たまたま私が目にしないだけでしょうか?(´∪`かわいい)



*****



なんてぽ〜っと考えごとをしながらでも
できちゃうくらいリードづくりはかんたんですグッド(上向き矢印)▼^∀^▼



リード完成でするんるんヽ▼・∀・▼ノ



013107.JPG



ホントは来月のさくらのお誕生日にプレゼントするつもりだったリードかわいい



013108.JPG



ちょっと?かなり?はやめだけどプレゼントしま〜す揺れるハート




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

リードづくりの途中だけど...

リードづくりはちょっとずつ進んでいます。。。かわいい

リードの本体になるPPテープにチロリアンテープを
手芸用ボンドで貼り付けましたかわいい



013001.JPG



乾いたら端ミシンをかけます。

乾くまでのあいだ...一眠り▼・w・▼るんるん



013002.JPG



じゃなくって図書館でみつけたいぬのえほんをご紹介るんるん


●チップとチョコのおるすばん

作・絵 どい かや



013003.JPG



どいかやさんの作品
どれも絵のタッチが優しくて色合いもかわいいくて大好きですかわいい



013004.JPG



チップおにいちゃんと妹のチョコ。
そして優しいお母さんのお話かわいい

あこがれます▼≧∀≦▼揺れるハート

あこがれだけじゃ...だめですね(´∪`かわいい)


さてさて、
ボンドが乾いたようなので
ミシンをカタカタ、カタカタ...



013005.JPG



ここまででお昼休みが終わったので
(ホントは20分オーバー▼・口・▼あせあせ(飛び散る汗)

明日、金具をつけて仕上げるつもりですかわいい




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

ついにブチ切れた!

おだやかなコほど怒らせたらこわいってよく聞きますかわいいo▼`X´▼ノ



012901.JPG



つくぼんに伝えておくねかわいいΨ(`∀´)Ψ



012902.JPG


*****


そうそう、
週末のお散歩で気をつけてはいたのですが、

ついに...ブチ切れてしまいました▼>ω<▼あせあせ(飛び散る汗)


さくらが!あせあせ(飛び散る汗)



012903.JPG



じゃなくって...

さくらの、が!▼・w・▼あせあせ(飛び散る汗)



012904.JPG



お散歩の途中、
立ち寄った公園のすべり台で遊びだした
ぼくちゃんにロックオン!したさくらかわいい

すべり降りてくるぼくちゃん目がけて突進しないよう

リードの持ち手を丈夫な木に引っかけて
気をつけていたのですが

輪っかになってる持ち手のつなぎ目が
ブチ切れてしまったのです▼´×`▼あせあせ(飛び散る汗)

幸い公園には誰もいなかったのでよかったのですが
こんなことになるなんて...
本当にあわててしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


丈夫で...ブチ切れない
リードづくりスタート▼≧∀≦▼るんるん



012905.JPG



どんな時でもブチ切れちゃうのってコワイですもんね。。。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

手作りセーター●ごめん!これで精いっぱい!

お客サマにご満足いただけなかったセーター▼´×`▼あせあせ(飛び散る汗)



『...っていうかポンチョ? ▼>ω<▼』

012301.JPG



さらにクレームまで!あせあせ(飛び散る汗)



『次はタートルネックって言ってたよね? ▼・エ・▼ 』

そうそうあせあせ(飛び散る汗)
つくぼんは首が長いから次はタートルネックにしようと思っていたんでしたあせあせ(飛び散る汗)

012302.JPG



『はい、申しわけございません。。。』

全部ほどいて編み直したいところだけど
今はちょっと時間がないのであせあせ(飛び散る汗)

とりあえず脇を少しつめて胴回りをサイズダウン。

そしてお約束どおりフード部分だけほどいてタートルネックに。

そしてそして、仕上げは下請けさんに...



012303.JPG



それ!ヽ(゚∀゚ )ノかわいい

洗濯機にドボーン!!!
おもいっきり縮ませてねあせあせ(飛び散る汗)Ψ(`∀´)Ψ

で、できあがりかわいいかわいい



012304.JPG



見た目はそれほど変わらないけど
ひとまわりサイズダウンしましたかわいい



012305.JPG



だけどやっぱりダボダボ感はありますあせあせ(飛び散る汗)

でもこれで精いっぱい。
このセーターはこれでカンベンしてねかわいい



012306.JPG



はやく次のが編みたいな。。。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

液晶テレビのチープな音

さくらパパです。

テレビがブラウン管から薄型の液晶テレビになってスピーカーの音が非常に安っぽくなりました。

なんかこもったような音になってボリュームを上げても声が聞き取りにくいです。

薄型になればなるほど仕方のないことなのですが、どうしても気になるのでスピーカーを別に取り付けることにしました。

リサイクルショップに行ったら5.1chアンプ内蔵サブウーファーが3,500円弱で売っていたので買ってきました。新品を買おうと思うと2万円くらい出さないとダメなのでかなりお得です。

woof01.jpg
ONKYO DHT-SW1

サラウンドは特に必要ないので、このアンプに小さなスピーカーを2つ取り付けました。たったこれだけで劇的にテレビの音が改善されました。

但し、問題が2つあります。テレビを見るときにアンプ側の電源もONにしなければいけないことと、ボリューム調整のためにテレビとアンプの2つのリモコンが必要になることです。

電源に関してはパソコン用に電源連動のタップが売っています。これでテレビのON,OFFに合わせてアンプも連動します。ボリュームは解決策がないので仕方ないですね。

woof02.jpg
ベッドの横で音がして気になる?

woof03.jpg
全然気にならないようです


テレビの音なんて気にしたことなかったわ〜って思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:28| Comment(4) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする