2014年02月18日

たかがボダ...されどボダ!

毎号、ひとつの犬種を総力特集する雑誌かわいい

『 Wan〜犬と暮らす毎日〜 』かわいい

2014年3月号はわれらがボーダーコリーるんるん▼≧∀≦▼

と、言うことでいそいそと本屋さんへ...



021801.JPG



********


さて、
1200円をポーンと渡されて
「好きに使っていいよ」
って言われたらどうしましょう▼・w・▼

うまくいけばドーナツは10コくらい買えそうだし
ケーキなら3つくらいかな…かわいい



021808.JPG



さくらのセーターなら1着分
つくしなら2着分の毛糸玉が買えそうだし



021803.JPG



使い道はいろいろでするんるん▼^∀^▼


********



覚悟はしていたのですが(?)
本屋さんで見つけた『Wan』は雑誌にしてはちょっとお高めの1200円...▼>ω<▼あせあせ(飛び散る汗)

ドーナツもケーキも食べたいし...バッド(下向き矢印)


でもね。。。


021804.JPG



と思えばちょっと高いけどあせあせ(飛び散る汗)



021805.JPG



やっぱりボーダー揺れるハートヽ(゚∀゚ )ノ

お買い上げでするんるん


021806.JPG



ボダちゃんともっと一緒に、もっとなかよくなるためのことが
たくさんつまった1冊でした。

ホントにやっぱりボーダーコリーですねるんるん
買ってよかったです。



桜あじ No.2

Cherie Dolce−和ごころ 桜サクッ大福


021807.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

さっそくつかまえました♪

わが家のさくらは365日“旬”ですが▼≧∀≦▼かわいい



021701.JPG



お花見が楽しみな桜が“旬”な季節は



021702.JPG



あとちょっと、もうすぐ...



021705.JPG



かな???▼・w・▼あせあせ(飛び散る汗)



さてさて
一足お先に春ははじまってますかわいい

去年も追いかけた...いろんな“桜味”



021703.JPG



ざっと数えたら12コくらいつかまえていました。

ちなみに今年の“初桜味”は



●紀文 豆乳飲料 さくら

021704.JPG



今年の目標は20コるんるんヽ▼・ω・▼ノ

いくつつかまえられるか楽しみでするんるんヽ(゚∀゚ )ノ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

今日だけスノーボーダー

冬のオリンピックは
「どうして...どうやったら...そんなことができるの?」

ってことばかりです雪



021401.JPG



そもそもスノーボードはやったことすらないですし

スキーだってバランスをくずさないように滑るだけで精いっぱいの私にとってたらーっ(汗)

くるくる回ったり
ありえない高さからジャーンプしたり

もう何が何だか分からないことばかりですあせあせ(飛び散る汗)ヽ▼・ω・▼ノ



021402.JPG



でもそんな“ありえないコト”を
気持ちよさそうに、のびやかに成し遂げているのを見るのは
楽しいですかわいい

子どもたちもオリンピック選手みたいに...とまではいかなくても
ちょっとくらいかじってくれたら
楽しそうだしかっこいいのにって思うのですが

あまり興味なさそうです▼>ω<▼

わが家には関係ないコト
と思っていたら。。。

いたいた“スノーボーダー!”


『どこどこ? ▼・w・▼』

021403.JPG



SnowBoarder→▼´×`▼バッド(下向き矢印)

じゃなくって。。。

SnowBorder→▼≧∀≦▼グッド(上向き矢印)



021405.JPG



だいぶムリがあるけれど
わが家のスノーボーダーもかっこいいるんるんるんるん



021404.JPG



かっこいいもんるんるんヽ(゚∀゚ )ノ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

エスティマ(ACR30)に2段ベッド作成

さくらパパです。

色んなサイトを参考にして車中泊をするためのベッドを作成しました。

エスティマは2,3列シートを倒すことは可能ですがフラットにはなりません。凸凹があると熟睡しにくいのでフラットになるようにしました。また、家族4人で寝るにはさすがに1フロアでは厳しいので2段にしてみました。

土台の部分には皆さん使っている矢崎化工のイレクターパイプを使用しました。3列目シートを取り外すのは大変でした。ボルトを4本外して、前部からワイヤーを外すのですが、このワイヤーが難儀しました。外したはいいけど、また取り付けられるのかなぁ…。

bed01.jpg
部屋で組み立ててみました

いざ車に設置しようと思ったら、設計ミスで2列目シートのサイズが合いません。仕方ないので設計をやり直して、最終的にこの形になりました。

枠組.jpg
コーナーなどのパーツを含めると実寸は少し長くなります

真ん中のパイプは左右に可動できます。高さは2段にするために45cmにしています。パイプをカットするのが面倒だったので、規格通りのサイズにしています。

bed02.jpg
これで車内に設置できました

塗装済みのコンパネをホームセンターでカットしてもらいました。安くあげるために2枚だけの購入です。

コンパネ.jpg

bed03.jpg
並べてみました

メーター500円くらいで買ってきたパンチカーペットでささくれだった合板を包みます。

bed04.jpg
貼り付ける面に両面テープを貼ります

裏返して、ダイソーで買ったハンドタッカーでバシュバシュ打ち込みます。

bed05.jpg
これでトゲが気になりません

再び並べてみました。

bed06.jpg
おぉ!いい感じ

一番後ろは下段から上段に移動しやすいように少しカットしました。全てのパネルに板が動かないようにするためのJ-46という留め具を取り付けて完成です。下のフロアに自分が寝るのですが、真ん中のポールを動かして幅60cmくらい確保すれば十分寝られます。

bed07.jpg

2列目シートが邪魔で真ん中じゃないと足が伸ばせませんでした。あとは下段にクッションを敷いて、上段にはキャンプで使っている薄型のエアマットを敷きます。荷物が隙間に収まってくれるか心配ですが、まぁなんとかなるでしょう。

かかった金額は約16,000円くらいです。最初に設計を失敗した分が3,000円ほどまだありますが…
もう少し暖かくなったら実際に車中泊してこようと思っています。これでようやく野望への1歩が踏み出せました。


ホンマに耐久性に問題ないんかいな、と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:48| Comment(4) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

はしゃぐ犬と震える犬

さくらパパです。

全国的に雪ということで、久しぶりにさくら家の地方でも積雪がありました。

yuki01.jpg

せっかくなのでワンコ共を外に連れ出してやると、、、

yuki02.jpg
震えてます

yuki03.jpg
さくらは大興奮

yuki04.jpg
雪は楽しいね

こんな時はスムースコートのつくしだと可哀想ですね。家の中でも常に温風器の前に陣取ってます。

ちょっと遊ばせたら、つくしは早々と退散して、

yuki05.jpg
お風呂〜

雪が降ってさくらと子どもたちは大はしゃぎなのに、つくしは外でも家でも固まってました。


スムースコートは寒そうやね、と思われた片はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする