2014年03月30日

いちご狩りだねん

さくらパパです。

毎年恒例のいちご狩りに行ってきました。

雨が降っていましたがハウス栽培のため問題ありません。空いているかと思いきやハウス内は人であふれかえっていました。

僕は数日前からお腹の調子が今ひとつで心配でしたが、とりあえず気合いで食べましたw

ichigo01.jpg
いちごを見るとテンション上がります

ichigo02.jpg
うまそーだなやー

ichigo03.jpg

ichigo04.jpg
カメラなんて気にしな〜い

ichigo05.jpg
うまうま

これも恒例ですが、いちごを食べまくった後には利尿作用のためものすごくトイレに行きたくなります。しかも即効性があるのは面白いですね。


たらふく食べてもあっという間にまた食べたくなるんだよなぁって思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

和歌山で釣り

さくらパパです。

いつもの会社の名人2人と和歌山県に釣りに行ってきました。

今日は早朝の潮は良かったのですが、時間が経つにつれ全くエサに食いつかなくなってしまいました。

子供からはマグロの刺身を釣ってきてと頼まれました。

…って釣れるかい!

しかも刺身て、、、

で頑張った釣果はこれ

fish01.jpg
イサキとガシラ

僕はイサキ、名人はガシラを4匹釣り上げましたが、小振りな3匹をいただきました。まぁ刺身に出来るからいいや。

fish02.jpg

ガシラは小さかったので3枚におろすのが大変でした。残りのガラはワンコ共の晩ごはんになりました。


釣るのはいいけど、捌くのは大変だよなぁって思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:46| Comment(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

車中泊用目隠しサンシェード作成

さくらパパです。

今日は朝からさくねぇねにハンバーガーを作ってもらいました。

shade01.jpg
タマネギをみじん切り…包丁の使い方が危なっかしい

shade02.jpg
挽肉と混ぜて

shade03.jpg
ん〜なんかタマネギでかい…

shade04.jpg
目玉焼きも挟んで完成〜!

お味の方は、、、まぁまぁ美味しいんだけどハンバーグに塩こしょうが少なすぎました。ソースもケチャップだけだったので何だか物足りない味でした。次に繋げましょう。

shade05.jpg
さくらには丁度いい薄味だったかな

続いて、車中泊した際の目隠しサンシェードを作りました。5,000円も出せば個別の車用に全ての窓に対応したサンシェードって売ってます。

窓の大きさを測って自分で作るの面倒だなぁ、失敗したら結局5,000円くらいかかるだろうから買っちゃおうかなぁなんて思っていたら、天の声が聞こえてきました。


天の声貧乏人が労力惜しんで、どないすんのよ!


う〜む、ごもっとも。と言うわけでレジャー用の銀マット181cm×100cmを2枚(約2,000円)買ってきました。

shade06.jpg
新聞紙で車の窓の型どりをします

それを銀マットにあてて、一回り大きくカットします。後は実際に窓にあてがいながら細かく微調整してカットしていきます。フロントガラスだけは一般のサンシェードを使いますが、それ以外は全て銀マットで作ります。結構面倒くさいです。

shade07.jpg
小さい窓まで作りました

shade08.jpg
中はこんな感じ

プライバシーを確保するためにも、遮光のためにも必需品ですね。ちょっと大きめに作れば落ちてくることもありません。自分で作れば2,000円程度だし、満足、満足。


んで、いつ行くの?と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

警戒心MAX…

さくらパパです。

さくらの歯の色が結構茶色くなってきました。歯石が付いていると思われるので取ってやろうと思い、

「さくらおいで」

と呼ぶと、普段ならちゃんと言うことを聞くさくらが途中で止まってこっちへ来ません。

keikai01.jpg
めっちゃ警戒してます

いつもと違う雰囲気を察知しているようです。頭いいなぁ。

仕方ないので抱っこして明るいところへ連れて行きます。ゴロンとさせて歯石除去開始です。

keikai02.jpg
観念しているようです

それでもたまに「ウ〜」って唸るので、「コラッ!」と怒ってやると大人しくなります。かわいらしいヤツですw

歯石が溜まりにくいさくらも、今回は少し付着していました。薄く張り付いていた歯石を取り除くとまたきれいな歯に戻りました。

keikai03.jpg
ほれ、完了


あれ?つくしは?と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:16| Comment(0) | 病気・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

ニードルフェルトで静音化

さくらパパです。

先週の続きで軽自動車のモコの音質向上のため、車の静音化に取り組みました。

とその前に朝からさくらをシャンプーしました。

needle01.jpg
ふわっふわです

車のドアのインナーパネルにニードルフェルトを貼り付けます。ニードルフェルトは5M買いました。

needle02.jpg
まずはインナーパネル取り外し

needle03.jpg
適当にジョキジョキ切りました

ドア4枚分取り付けたのですが、3M程度で十分でした。かなり余ったので車のフロアにも貼り付けることにしました。

needle04.jpg
後部座席を外してカーペットをめくります

needle05.jpg
また適当に敷いてみました

厚みが増した分、座席を元に戻す時にうまくネジ部分が合わなくて苦労しましたが、これもジョキジョキと切ってなんとか元に戻しました。

施工してみた感想は・・・

おぉ!外からの騒音がかなり改善されて確実に静かになりました。そのおかげでスピーカーからの音もとても良く聞こえるようになって大満足です。ニードルフェルトは1,600円くらいだったのでコスパは抜群です。だけどまぁ一日仕事で疲れました。


毎週のようにやっとるなぁと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:27| Comment(2) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする