2014年05月31日

臭すぎでしょ…

さくらパパです。

毎度おなじみの和歌山へ釣りに行ってきました。

丁度イサキが旬の時期で美味しいそうです。釣果は狙い通りイサキがたくさん釣れました。他にもガシラやニザダイを釣ることが出来ました。

nizadai.jpg

ニザダイって食べたことがないのですが、調べてみると磯臭いのだとか。姿は以前食べたウスバハギにそっくりです。美味しいって言う人もいるから食べてみましょう。

内蔵を傷つけると臭いと書いてあったので注意して捌いたのですが、傷つけてしまいました。そしたら…





くっせ〜!!!!





もうホントに酷い臭いです。吐きそうなくらいクサイ!!オエ〜ッふらふら

しかもこの臭いが台所に染みついて消えません。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

捌いただけで臭いが染みつくの〜??
しばらく換気扇を止められそうにありません。

肝心の身の方は…

やっぱりクサイ。

ダメです。これが美味しいってどういう感覚なんだろう…。調理の仕方や釣れた場所によって違うのだろうか。

幸い、イサキとガシラを捌いた後だったで良かったですが、先にニザダイを捌いていたら臭いが移っていたと思います。

海の魚でも食べられないほどキツイ臭いの魚っているんですね。勉強になりました。


…オエ〜ッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:53| Comment(2) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

いい子で『マテ!』してるのに...

道の駅でお買い上げした
おトクすぎるイチゴを
ふんだんに使っていちごのタルトを作るつもりが

普段ケチケチ生活をしているため
いちごをふんだんに使い切れず▼≧∀≦▼



『 おやおや ▼・w・▼ 』



052901.JPG



と言うわけでもう一品かわいい

いちごのクラフィティを作りましたかわいい



052902.JPG



なんだかよく分からないけどオシャレな響きるんるん
なんでもフランスのお菓子だそうですかわいい


ちょっと つまみぐい 味見したらなかなかイケルグッド(上向き矢印)ヽ▼・∀・▼ノ

温かいままでもいいようですが
冷やしていただくことにしました。



052903.JPG



なので明日のおやつまで...『マテ!!!』

どれだけいい子で『マテ!!!』しても



052904.JPG



さくらとつくぼんのお口には入らないの
って言いにくいなぁ。。。▼>ω<▼あせあせ(飛び散る汗)


*******

少しずつ生活のペースが変わりつつある今日このごろです。

“変化"が苦手な私としてはすぐに何かと考え込んでしまうので

お料理は気分転換にぴったりなのですかわいい

おまけに
『おいしい』って食べてくれると幸せな気分にもなれるしね(´∪`かわいい)



052905.JPG



さくらのうまうまもがんばるねるんるん




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:06| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

またまた、ご当地ソフトレポ!

徳島市と言えば...すだち、鳴門わかめ、和三盆そして

『鳴門金時イモ!!!』ヽ▼・∀・▼ノるんるん

と言うことは『鳴門金時ソフトクリーム』がきっとあるはず



052801.jpg



ありました、ありましたかわいい



052802.jpg



徳島自動車道・上板サービスエリア(下り線)



052803.JPG



しかも、ビッグサイズヽ▼・ω・▼ノ

なんと、ぼくちゃんと同じサイズのソフトクリームるんるん



052804.jpg



だったらいいなΨ(`∀´)Ψ

さんざん大騒ぎして行ったのに
お隣の『やまももソフト』にも心惹かれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ぼくちゃんに鳴門金時ソフトを譲ってw
けっきょく私はやまももソフトをいただきましたw

甘酸っぱくておいしかったですかわいい

鳴門金時ソフトはあまりお芋の味がしなくて
ちょっとざんねん▼・w・▼



052805.JPG



やまももソフトにしてよかったぁかわいい
って言うのはナイショの話ですかわいい▼≧∀≦▼




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

ワンコも旅は疲れるみたい

旅ってすごく楽しいですかわいい

楽しいですが...疲れますバッド(下向き矢印)


ワンコも旅はやっぱり疲れるみたいです▼´×`▼あせあせ(飛び散る汗)

毎朝、お散歩から帰ってきたら必ず始まるワンプロ興行ー(長音記号2)

昨日はさすがにお休みのようでした。



052701.JPG



さくらなんてクレートに引きこもっちゃって
午前中は姿が見えませんでした。



052702.JPG



でも...楽しい>疲れる

だからまた行きたくなるんですよねかわいい



052703.JPG



*******


車中泊でお世話になった道の駅“公方の郷なかがわ”の中にある
産直市“JAとれとれ市公方”では
野菜・果物・お花の苗や手作りのお菓子が売られていましたかわいい

産直市って私は“安くて新鮮!”なイメージがあるのですが
場所によってはぜんぜん安くなかったりして
(それにはそれなりの理由があるのでしょうが...)

そんな時はちょっとがっかりしてしまうのですがw

こちらのは私のイメージ通りでしたるんるんヽ▼・∀・▼ノ

こ〜んなにたくさんのいちごがるんるん



052704 (2).jpg



250円 ▼≧∀≦▼るんるん



052705.JPG



少し傷んでるものもあったのでそのまま食べるより
きっとコンフィチュールを作るのにいいのでしょうが
わが家ではあまり食べないかな?

と、言うわけでいちごのタルトを作りましたかわいい



052708.JPG



こんなうれしいこともあるから
やっぱり、またまた行きたくなるんですよねかわいい



052707.JPG



また行こうね〜かわいいヽ(゚∀゚ )ノ



052710.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 17:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

徳島へ行ってきた その2

さくらパパです。

車中泊した道の駅公方の郷なかがわは幹線道路に面しているだけあって結構うるさかったです。ただ高速道路のSAに比べると静かですけどね。

toku01.jpg

当日は夜でも気温が18度と比較的高く、4人が寝ている車の中はめっちゃ暑くなりました。暑いのに僕を除く3人はあっという間に寝てしまい、いつまでたっても僕だけ寝られませんでした。

toku02.jpg
僕は完全に寝不足です

運転をさくらママにまかせて景勝地の大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)へ向かいました。道の駅大歩危に着くと僕ちゃんが車酔いで吐いちゃいました。

toku03.jpg

薬を飲ませてしばらく休んでいたのですが、回復しないので車の後ろのベッドで寝かせて次の目的地である祖谷(いや)のかずら橋に向かいました。こういう時にフラットベッドがあると便利です。

到着したら僕ちゃんは熟睡していたので、しばらく駐車場でそのまま寝かせました。

あまりに寝続けるので可愛そうと思いながらも途中で起こして、かずら橋を見に行きました。薬も効いて少しずつ良くなってきているようです。

toku04.jpg
祖谷のかずら橋

犬は渡ることが出来ませんので、さくらを待機させて先にさくらママとさくねぇねが橋を渡りに行きました。つくしはおいてけと言ったのに、さくねぇねが抱っこして渡るときかず、そのまま連れて行き戻ってきたらさくらママが抱っこして帰ってきました。ねぇねでは抱っこして渡れないくらい怖かったそうです。

続いて僕と息子が行きました。

toku05.jpg
こんな感じ

確かに足下の木と木の間が結構広いので犬は渡れないし、下を見たら怖いです。

toku06.jpg

こういう時は怖いと思うと余計に怖くなるので、平気平気と思いながら渡ると案外渡れるものです。

toku07.jpg
僕ちゃんも元気になって頑張りました

橋の少し奥に琵琶の滝というのがありました。だけど…

toku08.jpg
しょぼ…

この程度では満足できなくなっているさくら家w

河原に降りる場所がありましたので川遊びをしました。

toku09.jpg
水が綺麗です

つくしは小さいので強引に泳がされました。さくらは水を全く怖がらないのでどんどん進もうとするのを押さえるのが大変。

toku10.jpg
スパイダーマン?

見てるこっちが怖くなりますが、案外平気だったようです。

とにかく川が綺麗でしばらく遊んじゃいました。こういう時は子供たちは無邪気でいいですね。後先考えずに水にザブーン!いいなぁ。

僕は寝不足だったので今日はずっとさくらママが運転してくれました。家までの行程含めて約380km。ご苦労様でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする