2014年05月25日

徳島へ行ってきた その1

さくらパパです。

土曜日の午前にあったぼくちゃんの野球練習後に家族で徳島へ行ってきました。

なぜなら今日は徳島県でわが家が大好きなBUMP OF CHICKENのライブがあったからです。

とは言ってもライブに参加するのはさくらママとさくねぇねの二人です。

今回のツアーは大阪でも行われているのですが、立ち見席しかありません。お年を召したさくらママには少々キツく、合間合間で座ることの出来るライブ会場ということで徳島まで行くことにしたのです。

tokusima01.jpg
明石海峡大橋を渡り

tokusima02.jpg
淡路SAのドッグランに立ち寄りました

tokusima03.jpg
子供たちは観覧車

tokusima04.jpg
さくらはとっても寂しそうでした

tokusima05.jpg
淡路島を縦断し鳴門大橋を渡ると香川県です

徳島県に入ると警察官があっちこっちで警備していました。異常な多さでしたので、皇族でも来ているのかなと思ってたら皇太子様がお見えになっていたようです。さすがの警備体制でした。

徳島県は吉野川を越えてから県庁まで大渋滞で思った以上に交通量が多かったです。

少し早い夕食はえびす製麺所でうどんを食べました。丸亀製麺所とそっくりです。味も似たようなものでした。

さくらママ達を会場へ送った後、時間つぶしのためバッティングセンターへ行きました。

ぼくちゃんにとって初のバッティングセンターで余り打てませんでしたが野球好きなので楽しかったようです。

その後ワンコ達の散歩のため日峯大神子広域公園という所に行きました。

山の斜面にある変わった公園でしたが、行った時間が18時を過ぎていたためガラガラ。

tokusima06.jpg
ぼくちゃん撮影

散歩とぼくちゃんを少し遊ばせてからライブ会場近くにあるスーパーマルナカのゲームセンターで暇つぶし。バッティングセンターと併せて5,000円以上使っちゃいました。

ライブが終了してから、御寶言泉(おたからげんせん)という温泉に行き汗を流した後、公方の郷なかがわという道の駅で車中泊しました。ここも車中泊している車が多かったぁ。


続く
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。