2014年06月29日

明日は晴れるかなぁ

さくらパパです。

ワンコ達と散歩をしている途中でまだ巣立ったばかりの雀の幼鳥を見つけました。さくねぇねが捕まえて家に持って帰ったのですが…。

teruteru00.jpg
弱ってます

捕まえる最中に僕ちゃんが誤って軽く踏んづけちゃったのがいけなかったのか、急激なストレスがいけなかったのか、そのまま目を閉じて息を引き取ってしまいました。

捕まえなければ生きられたであろう命を奪ってしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。後でさくねぇねがお庭に埋葬していました。

今日は昼過ぎに突然豪雨になったのですが、その時さくねぇねがデッカイてるてる坊主を作り出し、部屋につるすとアラ不思議、かなり降っていた雨はピタっと止んでしまいました。

teruteru01.jpg
手前が普通のサイズです

さくねぇねのてるてる坊主は昔から結構な威力があります。それにしてもよくこんなデッカイもの作る気になるよなぁ。子どもの発想は面白いです。

明日は待ち望んでいたプール開きの日みたいで、そっちが本命のようでした。天気予報では晴れになっています。偶然なのか神掛かっているのかw

teruteru02.jpg
雀も天国に行ってるよね


明日は晴れたらいいねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

留守番

さくらパパです。

今日は僕ちゃんとさくらママが甲子園球場に阪神戦を見に行きました。さくねぇねは従姉妹のお姉ちゃんのマーチングバンドを見に行きました。よって僕は家でお留守番です。みんなそれぞれやりたいことが出てきて、これから、こんな日が増えるんだろうなぁ。

そう言えば先週梅干しにするための梅を漬けました。6月中旬になると黄色く熟した南高梅が売られているので漬け頃です。しかも青梅に比べて値段も安いしチョーお買い得。

umebosi01.jpg
今年は3kg漬けました

塩分量は15%くらいです。これでも食べる頃にはかなりしょっぱくなります。

umebosi02.jpg
これはさくらにはあげられません

umebosi03.jpg

一週間経ってかなり梅酢も上がってきました。イイ感じ!早く食べたいなぁ。


美味しそうになってきたねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

犬のおやつ“ビスコッティ”どうぞ♪

歯ごたえのあるかた〜いおやつが好きですかわいい

クッキーは“しっとり”より“さくさく”より...



061601.JPG



そうそう、“ざくざく”が好きですし
草加せんべいやビスコッティも好きな食感ですかわいい

で、以前からビスコッティって犬のおやつにいいかもって思っていましたかわいい

スティックっぽい形とか
食べるのに『んがががが...』って気合いさえ必要なくらいの堅さとか▼・w・▼

ワンコ用のビスコッティ作ってみましたるんるん



061602.JPG



ざんねんながらスティック状にはならなかったけどw
じっくり焼いたのでけっこう堅いです。

自分たちのおやつってことが分かるんでしょうか?
待ちきれません!って感じが



061604.JPG



たまりませんるんるんヽ(゚∀゚ )ノ



061603.JPG



形も堅さもまだまだだけどあせあせ(飛び散る汗)
さくらとつくしがよろこんでくれたのでとりあえずOKです▼≧∀≦▼かわいい


今日もかわいくかわいい元気いっぱいに。。。かわいい



061605.JPG



061606.JPG



061607.JPG



私も負けていられませんね・・・かわいい




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:46| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

トカゲのトカトカ

さくらパパです。

何を思ったのか子供たちが捕まえたトカゲを飼い始めました。

僕も子どもの頃はトカゲを捕まえて遊んでましたが飼おうとは思わなかったなぁ。

tokatoka01.jpg
名前はトカトカです

tokatoka02.jpg
ダンゴ虫を食べるかな?

tokatoka03.jpg
上に見える卵は順調に大きくなっています

真ん中はビー玉です。下の卵はたぶんダメでしょう。

玄関に植えてあるラベンダーにミツバチがいました。イチゴ狩りの時にもビニールハウスの中で飛んでますけど小さくて可愛いですよね。

tokatoka04.jpg

tokatoka05.jpg


子どもは好奇心の塊やねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

メタボ注意報発令中です。

今日、○年ぶりでだんなさんのスーツを新調しましたぴかぴか(新しい)

次に新調するのはまたまた○年先になるハズw

くれぐれもお腹周りに気をつけてくださいw



061201.JPG



なんて言ってたけど▼・w・▼あせあせ(飛び散る汗)

だんなさんのおみやげ “はらドーナツ”と。。。かわいい



061202.JPG



今日は “アーモンドクッキー” 焼きましたるんるんヽ▼・∀・▼ノ



061203.JPG



たいへん!あせあせ(飛び散る汗)さくら!あせあせ(飛び散る汗)
メタボ注意報発令中ですヽ▼・ω・▼ノあせあせ(飛び散る汗)
くれぐれも監視を怠らないようにお願いします。



061204.JPG



って...だいじょうぶかなぁあせあせ(飛び散る汗)



061205.JPG



ぼくちゃんカメラマンの向こう側のうまうまに気を取られてるようじゃ



061206.JPG



イマイチ信用できません▼´×`▼

てことで...自己管理をしっかりお願いしま〜すΨ(`∀´)Ψ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by ももだい at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする