2014年07月31日

開き直った飼いヌシさん

さくらがわが家のパソコンのHDDだとすると...▼・w・▼



073101.jpg



この黒いトコロがワンコたちの画像データで
残りの白いトコロがそれ以外のデータって感じでしょうか▼・口・▼

ホントにとんでもなく多いワンコたち...特にさくらの画像 カメラ

ホントのホントにちゃんと整理しようと思ってるんですバッド(下向き矢印)▼>ω<▼


でもね、ブログに使った写真はもちろんかわいい

ボツになった写真でさえ...



073102.JPG



こんなにカワイイるんるん▼≧∀≦▼



073103.JPG



保存フォルダ行き決定ですグッド(上向き矢印)

これってきっと“飼いヌシさんあるある”だと思うんですかわいい

全国の「分かる分かる」「そうそう!」ってうなずいてる飼いヌシさんたち

一緒に開き直っちゃいましょうヽ(゚∀゚ )ノるんるん



携帯をいじってる時に“ついで”で撮った写真でさえ...



073104.jpg



(〃^∪^〃)ほえ〜揺れるハート






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

目標は犬レベル!

やっとやっと...やっと!
ぼくちゃんが目標を達成しましたぴかぴか(新しい)ヽ▼・ω・▼ノ



073001.JPG



なんて別に大げさなことではなくあせあせ(飛び散る汗)
習い事のスイミングスクールのことなんですけどねw


自分から入団を決めた野球とは違って
スイミングは私が決めた習い事

なかなか進級できなくて
伸び悩んだこともあってこの1年はいやいや通っていましたがバッド(下向き矢印)▼´×`▼



『 さくらが教えてあげよっか? ▼・w・▼ 』

073006.JPG



それも考えたんだけどねw


なんとか無事目標の平泳ぎをクリアして

今日でスイミング終了でするんるん

がんばったぼくちゃんのリクエスト
ケーキでお祝いですかわいい



073002.JPG



よかった。よかったヽ▼・∀・▼ノるんるん



073003.JPG



これでやっと泳ぎの上手なさくらに追いついたね?▼≧∀≦▼るんるん


励ましてくれた?さくらとつくしも
今日はうまうまケーキで一緒にお祝いでするんるん



073004.JPG



一足お先に卒業しましたが
娘も同じスイミングスクールに通っていたので

私の送り迎えも約9年間続いたことになります車(セダン)

もうこのスイミングスクールに来ることもないのかな...
って思うとほっとしたようなちょっとさみしいような(´∪`かわいい)

でもね、そのうちメタボになっただんなさんの送迎してたりしてね。



073005.JPG



そうならないように気をつけてね▼≧∀≦▼




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

さよならのキス▼・w・▼

昨年の芸術の秋に
娘が小学校で作ってお持ち帰りしたお面かわいい



072901.JPG



キレイな色合いかわいいヽ▼・∀・▼ノ

がんばって作ったお面だからいつまでも残しておきたいけど…
さすがにちょっとデカイので▼・口・▼あせあせ(飛び散る汗)



072902.JPG



写真で残しておくことにしましたカメラ

が、
ゲイジツにうといさくら



072903.JPG



近づこうともしないビビリのつくぼんじゃ

お別れらしいお別れができませんバッド(下向き矢印)


なんだか心がこもっていない気もするけれど...あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとだけ...小細工して...▼´×`▼あせあせ(飛び散る汗)



072905.JPG



おやつるんるんおやつるんるん▼≧∀≦▼


072906.JPG



お別れのキスで『さようなら』...できるかな???▼・w・▼


子供たちの作品(力作からちょっとした落書きまで)や思い出の品などを
捨てるのは昔からニガテで(^v^;)
それはそれはすごい量になっていますあせあせ(飛び散る汗)



072907.JPG



だけどじゃがいもに手足がはえたような似顔絵?に
『ママえ』って書き添えられていたりすると。。。ね
(´∪`かわいい)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

さくねぇねのコーラスとピアノ発表会

さくらパパです。

今週はさくねぇねにとって忙しい週末になりました。

土曜日は劇団クラルテ主催の人形劇「火の鳥」の上演に併せて唄うコーラスの合唱、日曜日はピアノの発表会がありました。

手塚治虫原作の「火の鳥」の人形劇は劇に併せて子供たちが唄うのですが、練習の甲斐あってみんなとっても上手でした。

hinotori01.jpg
よく頑張りました

合唱の合間に待機時間があるのですが、子供たちは食い入るように劇を見ていましたw
そりゃ見たいよね。

日曜日はピアノの発表会です。昨年4月の発表会から1年とちょっと。どれくらい上達したのかな?

hinotori02.jpg
見てるこっちがドキドキです


ペダルで間違えたそうです。

素人の僕には上手に弾けてたように感じましたが、本人的には反省点があったようです。ここはプロフェッショナルなくうあいさんの辛口コメントをお願いしますm(_ _)m

昨年の発表会はピアノの練習をサボっていて雷を落としましたが、今年は雷を落とされないギリギリのラインで練習していました。変な技が身についてしまったようですw

色々やることが多くて忙しいのも分かるけど、まぁ僕から言いたいことは、コーラスでもピアノでも勉強でも遊びでも、とにかく一生懸命やれや!ってことですね。後悔の無いように何にでもチャレンジしてほしいものです。


さくねぇね、よく頑張ったねと思っていただける方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

犬かき上達トレーニング

さくらパパです。

さくらが初めて泳いだときはアップアップしてたんですが、何度か泳いでいるうちに上手になってきました。全然水を怖がらないからいいですね。

対するつくしは水が怖いみたいで川に入ろうとしません。だけど本人的には上達したいと思っているようで、川から上がってもひたすら練習しています。さくらには出来ない芸当です。

ジャックラッセルテリアってすごいのか?



こんなことするのはつくしだけかと思いきや、みんなやってるみたいですね。小型犬は持ち上げることが出来るからわかるけど、ボーダーコリーみたいな中型犬でも持ち上げたらやるのだろうか。


犬の習性っておもしろいよねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする