2014年08月31日

夏の終わりに川遊び

さくらパパです。

今年の夏は週末に限って雨が降ることが多く、子供たちも忙しくなって川遊びに行ってませんでした。

もう夏休みも終わりだし、涼しくなってきたから空いてるかなと思っていつもの川へ。

そしたら何台もの消防車や救急車が来ていて何だか物々しい雰囲気。

聞いてみると沢登りをしていた女性が滑落したそうです。ここは沢登りスポットとして有名で、たまにこういう事故が起こります。怖いなぁ。

そんな騒然とした現場を抜けて、川に入りました。水が冷たい!

kawa01.jpg
ホントにこいつは水遊び平気だなぁ

kawa02.jpg
ダメなのはコイツ!

kawa03.jpg
ビビリまくり

子供たちも久しぶりの川遊びではしゃぎまくりです。沢ガニを捕まえたけど子持ちだったから放してあげてました。

kawa04.jpg

小一時間くらい遊んで帰りましたけど、駐禁のシールを貼られている車もいました。危ない危ない。


夏休みも終わりやねぇと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 18:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

粗大ゴミなんて大嫌い

さくらパパです。

うちの奥様、粗大ゴミを捨てるのが苦手?で、何年も前から捨てろ、捨てろと言っているのに一向に捨てようとしません。

どこかで有料シールを買ってきて役所に電話して取りに来てもらうだけなのに何故かそれをしたがりません。

仕方がないのでこんなモノを買って小さくしてから不燃物として出すことにしました。

gomi01.jpg
ゼットソー ハイスパイマン

アマゾンで900円弱で売っており、評判も良かったので買ってみました。

使わなくなった子供のチャイルドシート。綺麗なら譲ることも出来ますが、ヨダレやら何やらで汚いので捨てようと思いながらずっと処分されずにいました。


これを真横にズバッと!!


いや、まぁ正確にはギコギコと…。

gomi02.jpg
これが

gomi03.jpg
こんな感じ

gomi04.jpg
見事に真っ二つ

使用感としては評判通りよく切れました。だけど水道の給水配管を切るための塩ビカッターで十分だったかもしれません。あ、いや塩ビカッターだともうちょっと時間がかかったかなぁ。

いずれにしても、ちゃんと不燃ゴミ袋に収まる大きさになったので、今度こそちゃんと

捨てとけよ!

そうそう、つきこ師匠から素敵な誕生日プレゼントを頂きました。

st.jpg
じゃじゃーん!手作りストラップ!

家族全員分作っていただいて、ホントにありがとうございました。早速使わせて頂きます。


ノコギリに900円も出すなら、有料ゴミシール買えたんじゃ…と思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 16:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

飼い主のココロ...犬知らず

一昨日に子どもたちとちょっと贅沢な時間を過ごしてきました。



ダイハツ『オーヴォ』

082701 (2).jpg



間違いなく私とは体の造り?骨格?
きっと何もかもが違うんでしょうね…
いろんな技に魅せられながら
人ってすごいんだなぁって思いました。

いろんな世界を知ってほしくて子どもたちにぜひ見せたかったのですが、
どうだったのかな?(´∪`*)


■ ■ ■



さてだんなさんはつくしにとってちょっとコワイ存在のようです▼´×`▼

狼爪を切ったり、歯石をとったり
大切な体のメンテナンスをしてくれているのに…



082702.JPG



つくぼんにとってはいじめられてる気分なのかもしれません。



『怒ったらコワイし… 』

082703.JPG



それはつくぼんがあんまりにも…ねぇ



『なんだかボクには冷たいし…』

082704.JPG



それはもうさくらが好き過ぎて
まわりが見えなくなってるんだと思います▼≧∀≦▼



082705.JPG



『オーヴォ』には残念ながら一緒に行けなかっただんなさんは

ながいお留守番のワンコたちのためと...

この日の朝つくぼんが吐いたので体調を心配して
早めに家に帰ってくれたようです。

それなのにつくぼんったら
「大丈夫か?」って手を差し伸べただんなさんに

ひやあああ…

トコロかまわず、しかも丸見えw



082706.JPG



って態度はいくらコワイ存在だとしてもあんまりだと思うよ。



それとも...
お留守番の間に何かワルイことでもしたの?



082707(2).JPG






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 18:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

いつまでも待っています。

私がキッチンでごそごそと
ヒト用のうまうまwを作っていても知らんぷりですが

自分たちのうまうまを作っていると...かわいい



082503.JPG



呼んでもいないのにやってきまするんるん▼・w・▼

どうして分かるの?
って本当に不思議。。。

作り始めたばかりだからうまうまにありつけるのは
まだまだ先なのにね。

■ ■ ■

さて問題
↓↓↓うまうまを食べる前と食べた後の写真↓↓↓

どっちがどっちか分かりますか?



082508.JPG



082509.JPG



正解は...
上が『ごちそうさまでした』をした後で
下が『いただきます』をする前の写真です(´∪`かわいい)あせあせ(飛び散る汗)


『ごちそうさま』をした後私が片付けをしていても
なぜか期待いっぱいの顔をしているので

もしかしてまだごはんあげてなかったっけ?
って時々だまされそうになっちゃいます。



082507.JPG



あぶない、あぶない▼≧∀≦▼





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

またオシッコしたな!

さくらパパです。

さくらが以前お布団におしっこしたので叱ったら、それ以来おしっこをしなくなったのですが、最近になってまたやらかしました。しかも2回も。

osiiko01.jpg
しちゃったじゃねー!

家族が寝ている夜中にやったみたいで、今は出入り禁止です。


と・こ・ろ・が!



出入り禁止にしている筈なのに、またお布団が濡れているんです。

誰じゃー、おしっこしたのはー!!

osiiko03.jpg
オマエかー!



osiiko02.jpg
お前かぁ…

お布団がすごい臭かったので、もう捨てようと思って暴風雨の中でもベランダに出しっぱなしにしていたら、風雨にさらされて匂いが取れたので、そのまま使うそうです(by さくらママ)。

いいのか、それで…

せめてコインランドリーで洗った方が…と思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする