2014年09月30日

そういえば、トライアル中

『こむぎ、うちで飼えるかなぁ...』

心配性のぼくちゃんがたまにつぶやかなかったら



093002.JPG



こむぎはまだトライアル中だってことを時々忘れてしまいそうになります▼・w・▼



093001.JPG



つくぼんとの相性がいちばんの心配のタネだったので



093003.JPG



なかよくしてくれて...肩の荷がおりたようにほっと一安心かわいい

ほんとうにうれしいです▼≧∀≦▼



093004.JPG



1ヶ月間のトライアル期間が終わるまであと少しです。

里親さんとしての心得。。。
なんて特に意識しなくても
健康に気を付けてマイペースに向きあっていたら
きっと大丈夫だと、信じていますかわいい



093005.JPG






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

日だまり争奪戦

日だまりには猫がよく似合うってことで...

あ、私の勝手なイメージですがw



092901.JPG



ちょっとだけリードしていた
つくぼんとこむぎの 『日だまり争奪戦』 o▼`X´▼ノ



092902.JPG



さくらも気になるようです ▼・w・▼



092904.JPG



話し合いの結果 やっと決着がつきました。



092903(1).JPG



なかよく、一緒に…



092905.JPG



ってことでね。▼≧∀≦▼



092906.JPG



なんとも日だまりのようにあったかいカワイイ決着です(´∪`かわいい)

さくらも...一安心ですかわいい

092907.JPG






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

ボーダーが似合うジャック

『いいやん!つくしでもかっこよく見えるよ』

ってよかったね、つくぼん!
さくねぇねに誉められました...よ?▼・w・▼



092701.JPG



つくしはさくらに比べたら寒がりです。



092705.JPG



去年はつくしが寒さでブルブルし始めてからセーターを編み始めたのですが
今年は私にしてはめずらしく寒くなる前に編み始めて…しかも完成しちゃいました。



092702.JPG



だからと言ってもういつでも寒くなっていいですよってことではありません。

じゃなんのためかって?



092703.JPG



21日はつくぼんのお誕生日だったのです。

だから私の大好きな紺色×緑のボーダーセーターをプレゼント♪



092704.JPG


かっこいいって言ってもらえてよかったね▼≧∀≦▼





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:00| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

“意外と?”どんくさい愛犬

『さくらって意外とどんくさいよな』

って最近だんなさんから聞いたことばですが...

意外?じゃなくかなりどんくさいヤツですw



092601.JPG



特にお散歩の時

振り返り、振り返り、私を意識しながらお散歩をするのはいいのですが

バス停のポールにぶつかったり...
植え込みに突っ込んだり...花壇にはまったり...▼>ω<▼

ね、意外じゃないでしょw

今朝なんて
道路に止めてあった車の前を通り過ぎようとした時のコト

突然さくらが立ち止まったので何かと思ったら

さくらの服が車のナンバープレートに引っかかっていました。

あわてたさくらは引っかかったまま走り出しそうにヽ▼・ω・▼ノ

プレートを壊してしまってはいけないので
私も大急ぎで外しましたが

帰ってからよく見ると
さくらの服に穴があいていました▼´×`▼



092603.JPG



どんくさいけどカワイイ


092604.JPG



カワイイけどどんくさい


092605.JPG



どんくさいからカワイイ...?


092606.JPG



カワイイからどんくさい...???


092607.JPG



いや...なんかちょっと違うけどカワイイからなんだっていいんです。
くれぐれもケガだけはしないようにね(´∪`かわいい)



092608.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

今日も、ありがとんぼ

今のお仕事に行き始めてから早5ヶ月...
もう5ヶ月...も経ってしまいました。

このごろ「だいぶ慣れた?」ってよく聞かれますが
まだまだ...まだ!でございます▼´×`▼

温かい目で見守ってやってくださいw



■ ■ ■


出勤前のドキドキや仕事終わりのなんとも言えない落ち込みを
いやしてくれるのが会社の裏手のこの風景です。



092501.JPG



稲刈りの季節ですからこの風景を見られるのも後ちょっと。


夏の元気いっぱいな緑の田んぼも好きですが
この時期の黄金の田んぼがいちばん好きです。



092502.JPG



毎朝、毎朝、本当にキレイだなぁって思います。


そうそう、田んぼって名前(?)がまたいいですよね。


『田んぼ』


そう思いませんか?

092504.JPG



さくらんぼ。。


092505.JPG



つくしんぼ。。。


092506.JPG



こむぎんぼ ▼・w・▼?


092507.JPG



はちょっとヘンかなぁ...▼≧∀≦▼







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする