2014年11月27日

たいへんなこと...をしています。

【 猫飼い始めました 】



112701.JPG



って張り紙を出しているわけではないので

こむぎのコトは子ども伝い広まっているようなのですが

それを知った方からは
「 猫を飼ったらしいね...たいへんね... 」
ってよく言われます ▼・口・▼



112702.JPG



たいへん...たいへん...??? ヽ▼・ω・▼ノ

猫に限らず生き物を飼っているとよく「 大変そう 」
って言われるのですが

それは散歩?食事?トイレ?
それとも飼うこと自体が大変?



112703.JPG



【 今、ペットを飼っていない理由 】 のトップも

“ 世話が大変 ”

なんとなくは分かるのですが。。。▼・w・▼



112704.JPG



私って大変なコトをしてるんだって!...すごいでしょ?



112705.JPG



って言ったらみんなはなんて言うかなぁ(´∪`かわいい)



112706.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

元気のバロメーター

週末のボーダー祭りで
肉球べろーんになってしまったさくら ▼;ェ;▼



112601.JPG



両前足だけだと思っていたら後ろ足もケガをしていました。

翌日は歩くのもやっと...って感じで痛々しかったです ▼´×`▼



112602.JPG



だんなさん曰く
『外出を控えて、3〜4日したら皮が再生するって』
とのこと

昨日と今日は雨だったこともあり
さくらは外出禁止となりました。

私がぎっくり腰になったときは2日お休みしたので
3日は散歩お休み記録更新

...ってちっともうれしくない(´-ω-`)

でも、おかげさまでさくらのケガはだいぶよくなりました。


ワンプロ ・ ひっぱりっこも再開



112603.JPG



コンデジではついていけない...



112604.JPG



いつもケンカばっかりの子供たちも
(それが時には私の頭痛の原因にも...)
どちらかが体調をくずすと家中がひっそりしてしまいます。



112605.JPG



にぎやかな日々は“みんなが元気”ってこと

だから私が『うるさ〜い!』なんて悲鳴をあげていても
気にしなくってもいいからねかわいい






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

また会いたいな

今日は仕事がお休みだから
恒例の...2ショット写真です▼^∀^▼



112501.JPG



さて、23日の 【遊ボダ会】

風邪気味だったけど行ってよかったです。



こんな写真が撮れるのも広いフィールドのおかげ!

112502.JPG



久しぶりに会えた ツンデレなw ルーシーちゃんの
芸達者なトコロに感動しました。



112503.JPG



ルーシーちゃんのママさんとも
いろんなお話をさせていただき、いろいろと励ましていただき...
ちょっぴり背中を押していただきました。



こんどこそ、がんばって一歩踏み出してみようかなΨ(`∀´)Ψ

112504.JPG



『まぁ...がんばってみたら?』って顔ね▼・w・▼



■ ■ ■



そっちこっち...あっちこっちで
デキるボダさんたちがディスク & ボールキャッチ!



112505.JPG



それをまったりしながら...さくらと見ていました ▼・口・▼


また、会えますように。。。▼≧∀≦▼



112506.JPG



ボダちゃんって...いい!!! (´∪`かわいい)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

3枚おろしの新アイテム

さくらパパです。

いつも一緒に行ってる釣りの師匠から昨日釣った魚を分けていただきました。大物ばかり大漁だったそうです。チキショー

もらった魚はコレ!

sabaku01.jpg

コロダイが3匹(うち一番でかいのが50cmオーバー!)、赤いのがオキナヒメジ、毒のないフグのシロサバフグです。

魚を捌くのは嫌いじゃないけど、背ビレなどに指が刺さるのがイヤなんだよなぁ。特にウロコを取るときに何度も刺さって痛い。ウロコ取りの道具が売られてるけど飛び散るから専らペットボトルのキャップを使っています。だから余計に刺さりやすいのです。

そんな時にホームセンターで良いものを見つけました。それはコレ!

sabaku02.jpg
水産加工用のゴム手袋です

これはチョーいいです。魚を持っても滑らないし、ウロコを取っていても刺さりにくくて痛くならないし、何より指が魚臭くならない!もっと早く気づいていれば良かったよ〜。

だけど素人が5匹もの魚をおろすのは大変でした。2時間以上かかっちゃいました。そのうち2匹のコロダイは三枚におろした後、冷凍保存です。

sabaku03.jpg
頑張って刺身にしました

これだけあれば流石に残しちゃうかなと思ったのですが刺身大好きなさくらママと子供たちがペロっと平らげてしまいました。よく食うなぁ。もちろんワンコ共にも少しだけお裾分け。

シロサバフグはもみじおろしで食べたら激ウマでした。ご馳走様でした。


へぇ便利なゴム手袋があるんやねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

僕ちゃん「この記事だと、さくらぼーんじゃなくて、さかなぼーんやね

って、誰がうまいこと言えと…ふらふら
posted by ももだい at 20:46| Comment(2) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

ルイルイパーティー復活!?

さくらパパです。

今日は三木ホースランドパークでルイパパさん達主催のルイルイパーティーならぬ遊ぼう会がありました。

さくらは成長するに従い他人を寄せ付けなくなり、家族以外の人が触れると攻撃するようになってしまいました。

それ以来ルイルイに参加するのを躊躇していたのですが、ルーシー母さんの励ましもあり、本日思い切って参加してみることに。

ルイルイとは違ってイベント事は”持ってこい”くらいで何もなかったので、ただ一日愛犬とまったり、ゆったり過ごしました。

fukkatu01.jpg

久しぶりにルーシーちゃん、マシャちゃん始め、たくさんのボーダーに囲まれて嬉しい気持ちになりました。

fukkatu02.jpg
みんな可愛いですね

fukkatu03.jpg
しかもお利口さん

fukkatu04.jpg

少年野球をしている僕ちゃんは今日はキャッチボール三昧。僕も久々に付き合って腕が痛いです。

fukkatu05.jpg
それっ!!

fukkatu06.jpg
取れないよ〜!

fukkatu07.jpg
エイ!

fukkatu08.jpg
さくらがキャッチするねん

fukkatu09.jpg
キレ気味の僕ちゃん

さくらは僕ちゃんの足を狙ってストップ&ゴーを繰り返していたせいで両前足と後ろ足片方の肉球がめくれてケガしちゃって…。歩くのも痛そうです。心配していた他人への攻撃は、触る人がいなかったこともあり杞憂に終わりました。何れにせよ無事に過ごせて良かったです。

fukkatu10.jpg
肉球べろーん(>_<)

今日は大々的に告知されてなかったこともあり、20家族、30頭くらいの参加でしたが久々にとても楽しい思いが出来ました。主催していただいた皆様、大変ありがとうございました。また気が向いたら是非開催してくださいね。

あれ?つくぼんは?と思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


fukkatu11.jpg
ここで〜す!
posted by ももだい at 21:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする