2014年12月30日

作品名「キリンの首」

さくらパパです。

我が家の玄関アプローチは元々良く分からないまま施工をお願いしたら、インターロッキング(床石貼り)ではなくスタンプコンクリート(型押し成型)で作られました。

それはいいのですが着色してあるだけなのでが経年劣化で色が褪せてきました。

kirin01.jpg
色が褪せてみすぼらしくなってます

そこで我が家のマエストロ2人に着色をお願いしました。最初は意気揚々と丁寧にやっていたものの、飽きてきたのか、だんだんぼくちゃんの施工が雑に…。

仕方ないから僕も手伝ったのですが、さくえねぇねが寒い中とても綺麗に仕上げてくれました。

kirin02.jpg
ペンキ塗り大好き

kirin03.jpg
作品名は「キリンの首」だそうです

素人施工だから色の濃淡とかはないものの、非常に綺麗になって外構が新しくなったようです。

いよいよ明日は大晦日。また家族みんなでおせち料理を作ろうと思います。


さくねぇね、よく頑張ったねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

我慢できません

さくらパパです。

家の中では、さくらはご飯を取られても居場所を取られても全然怒らない温厚なとても良い子なんです。

だけど…

oimo01.jpg

oimo02.jpg

oimo03.jpg

oimo04.jpg
目が寄ってるって

oimo05.jpg
まだヨシって言ってないぞ


大好物のサツマイモを前にするとお利口さんが消えちゃいました。普段聞き分けが良いだけにこういう一面を見ると可愛いく感じます。


サツマイモ美味しいもんねぇと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

冬でも鳴らします

さくらパパです。

夏に頂いてホントはもっと早くブログに上げたかったんですが、どういう内容にするべきか悩みすぎて結局ギブアップしたさくらママに変わりまして紹介します。

furin01.jpg
ジャーン!風鈴です

furin02.jpg
つきこさん作

さくらとつくしが描いてあり、さくらの花びらが舞っています。上手いよなぁ。

furin04.jpg
さくらが描かれているねん

外に飾ると色褪せちゃうので、室内に吊るしています。

だけど最近は注意しなければなりません。

furin03.jpg
コイツに

猫は高いところでも平気でよじ登りますからね。今のところは届きそうな気配がないので大丈夫たと思います。

今頃紹介?って感じで申し訳ないのですが、ホントにどうもありがとうございました。


いや遅すぎでしょ、と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

映画 寄生獣を見てきました

さくらパパです。

人気漫画の実写化ということで楽しみにしていた寄生獣を見てきました。

長い話を2時間にするために色々と原作から変更された部分はありましたが、個人的には大変楽しめる映画でした。

ストーリーも上手にまとめてあり特撮も必見です。ただ、寄生獣が変化するシーンはさほどでもないのですが、人間を食べるシーンや殺すシーンがグロ過ぎる…。血が苦手な僕としては卒倒しないか心配でしたw

途中で気持ち悪くなる場面もありましたが、なんとか最後まで持ちこたえました。BUMPが歌うエンディングは最高!

映画は2時間で終わりかと思っていたら、続編があるんですね。来春に公開だそうで、絶対見に行こうっと。


遅まきながら我が家もようやくホットカーペットを出しました。待ってましたとばかりにゴロゴロ大好きな連中が集まってきました。

gorogoro01.jpg
布団まで持ってくんなよ

ずっと板の間で横になっていたので一番喜んでいるのはさくらかも。何をやってもカワイイやつです。


これから光熱費がかかる時期だねぇと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

またかよ!(#`皿´)

さくらパパです。

最近急激に寒くなりましたね。インフルエンザが流行りだしているみたいなので気をつけてください。

mata01.jpg
暖かい場所は取り合いです

土曜日には元気に遊んでいたさくねぇね。夕方くらいから突然熱が出て38度を超えてきました。

すわっインフルエンザか!

翌日、日曜日でもやってる病院に連れて行こうと思っていたら、翌朝にはケロっと治ってました。

なんだそれ。

だけどまだ咳が出ていますので、今日は一日寝るように言いつけました。

mata02.jpg
さくらとつくしも心配そうです

さくらママは僕ちゃんの野球試合の付き添いで外出しています。僕はその間、軽自動車のタイヤを冬用に交換しました。寒かった〜。

夏タイヤを取り外したら、なんとフロントタイヤにまたもやネジが刺さっていました。

mata03.jpg
釘かと思ったらネジ山が見えました

ここ数年で4回目です。なんだろうな、本当に偶然かな?

とは言え、前回のエスティマに刺さっていた太いネジは人の手で刺すのはありえないしなぁ。う〜ん、わからん。

まぁタイヤ自体はヒビが入ってて溝も減ってきていたので、そろそろ換え時かと思っていたから交換はいいんだけど、どうも釈然としません。恨みでもかっているのかなぁ。


まぁ考えてもわからんことは考えない!って思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:40| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする