2015年01月31日

今季二度目の

さくらパパです。

3週連続土曜日出勤で、久しぶりに今週は土曜日が休みでした。だけどまた次週は土曜日出勤です。どうなっとんねんウチの会社は。

で、またもや子供にせっつかれて今季二度目のスキーに行ってきました。子供達がお気に入りの”おじろスキー場”です。

前回と同じように朝から行きました。相変わらず和田山ICの合流で渋滞してましたけど行きは2時間ちょいで8時半に到着しました。

天気予報は雪マークで、しかも風が強いそうです。吹雪いてたらヤだなぁと思ってましたが、晴れたり吹雪いたり変な天気でした。ただ、気温が低かったので手足がめっちゃ冷たくなりました。

2015ojiro01.jpg
吹雪いて視界が悪いです

子供達は背が伸びてきたので新しいスキー板デビューです。とは言っても、いとこからのお下がりですが。

2015ojiro03.jpg
寒くても子供は元気いっぱい

2015ojiro02.jpg
スキー場のメニューは値段が高いなぁ

やっぱり今回も足がダルダルになりました。だけど良い練習になります。子供達も足が揃い始めていて抜かされるのは時間の問題かな。

前回は14時に上がりましたが、今回は15時。この辺りが帰りに渋滞にあわないギリギリの時間かな。

いっぱい滑って3人共クタクタになりました。あ、今日もさくらママはお留守番でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 18:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

とっても仲良し

さくらパパです。

せっかくお尻に点いていた火が鎮火したのに、途端に新しい仕事が舞い込んできたさくらママ。

またしばらくブログを書けそうにありません。

というわけで週末だけ私が書いていきたいと思います。

こむぎが我が家に来てから5ヶ月ほど経ちましたが、当初さくらとは仲良く出来るだろうけど、つくしとはどうかなぁなんて考えていました。

蓋を開けてみると全く逆で、つくしと大の仲良しに。つくしは咥えているものを取ると怒りますが、それ以外は何をされても全然怒らない温厚な犬です。

nakayosi01.jpg
一緒に寝るよ

nakayosi02.jpg
暖かい場所も分け合います

こむぎは遊びたくなると、つくしに跳びかかります。




肝心のさくらは仲良くする気はあるものの、体が大きいだけに遊ぼうとするとふっ飛ばしてしまい、こむぎがビビッて逃げるようになってしまいました。

nakayosi03.jpg
追いかけちゃいます

nakayosi04.jpg
おいも大好き


犬と猫って仲良く出来るんやねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

おじろスキー場で初滑り

さくらパパです。

子供達にせがまれて今シーズンの初滑りに行ってきました。お仕事&お尻に火が付いているさくらママはお留守番です。

早起きして朝6時過ぎに出発し舞鶴自動車道から北近畿豊岡自動車道のルートで行きました。最終日とはいえ連休なので混むだろうなぁと予想していたら、案の定和田山ICを超えた辺りから渋滞です。時間は7時過ぎですが複数あるスキー場へのメインルートだから仕方ないですね。

ojiro01.jpg

渋滞が激しくなりましたので養父ICで降りて下道を行きました。国道9号線を使うと関神社前でまた渋滞するかなと思って裏道を使いましたが、さほどでもなかったようで普通に合流すれば良かったです。

おじろの駐車場へは8:30に到着。家から2時間半でした。ぎりぎりゴンドラ乗り場から一番近い駐車場に停められてラッキー。

ojiro02.jpg
久々で嬉しそう

ojiro03.jpg
朝イチでまだ人は少ないです

天候は昼ごろから吹雪いてきてえらく寒かったですね。一時は雪面が見えないほど視界が悪くなって気付いたら一番下のリフト乗り場まで降りていたなんてこともありました。危ない危ない。


さくねぇねの滑り


ぼくちゃんの滑り


二人とも少しは上達しているのでしょうか。まぁ今は綺麗にというよりも滑るのが楽しくて仕方ないみたいなので好きなように滑らせるのがいいのかな。

明日は仕事&学校だし渋滞を避けるために帰りは14時に上がって14:30に出発しました。全く渋滞にあわず16:30に自宅に到着。スピードも出さず2時間で帰れるとは。

久々のスキーは2時間位滑った時点で足がフラフラでした。体もダルくなるし明日が心配です。やばいなぁ。


家でもお勤めご苦労さんと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

なんで正月から…

さくらパパです。

あけましておめでとうございます。拙いブログですが本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年同様、今年のおせち料理も子供達が手伝ってくれました。

201501.jpg
ぼくちゃんも

201502.jpg
さくねぇねもお手伝い

201503.jpg
さくらは心配そうです

201504.jpg
色々頑張ってくれました

今日は初日の出を見に行こうと早起きしました。そしたらつくぼんが寝床のクレートでオシッコしちゃってビチャビチャになってました。

201505.jpg
スヤスヤ寝やがって

なんで僕は正月の朝っぱらからオシッコまみれのつくぼんをシャンプーしなきゃいけないんだろう。

ぼくちゃんが昨日の夜から調子が悪いみたいで初日の出は3人で見に行きました。その後作ったおせち料理を食べたのですが、芋きんとんが今ひとつ。

本当は栗きんとんにしたかったのですが、売っている栗の瓶詰めはほとんどが中国産だったので栗を諦めて芋だけにしたらイマイチの味に…。

さくらママは元旦から編み物だし、仕方ないので僕が手直しを…。

201506.jpg
スイートポテトになりました

なんで僕は元旦からスイートポテトなんか作っているんだろう。

そうこうしているうちに外は雪が降ってきて積もりだしました。風も強いからホントに寒いです。

201507.jpg
休みで良かった〜

ぼくちゃんの体調も夕方には回復してきて元気になりました。良かったね。


正月から色々ご苦労さんと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする