2015年02月26日

お誕生日の小さな憂鬱

こんにちは、ご無沙汰しております。

もうすぐさくらの誕生日。
そのころにはしばらくお休みしていたブログを
また書こうかななんて思っていたのですが、



DSC00290.JPG



さくらの誕生日が近づくにつれてなんだか気分がもやもやします。

だんなさんのも子どもたちのも、もちろん自分のだって
誕生日はうれしい日なのに。

さくらは明日で5歳になります。
1年に1歳ずつ年をとるのは人も犬も変わらないはずなのに
その1歳の重みがちがう。



KC3X07700001.jpg



だから、あまりにも一緒にいられる時間が短いことを
イヤでも考えてしまうのです。

バースデイブルーってやつですかね?
(ないない、そんなコトバw)

明日はさくらのお誕生日本番。

ブルーな気持ちを吹っ切るために 『おいしい』 の力をかりて
心から 『おめでとう』 って言いたいと思います。ふふふ。



KC3X0771.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

成長してないなぁ

さくらパパです。

僕ちゃんが4歳の頃、色んな袋を使ってロボットを作っていました。

robot.jpg
かわいいねぇ

先日、段ボールで同じことをやっていました。

robot02.jpg
今9歳です

ぜんぜん成長しとらん…。

robot03.jpg
刀が増えてるだけ進歩しているのか?w

robot04.jpg
あーあ、さくらに…


この後、絶対さくらに噛まれたよね、と思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

毛づくろい

さくらパパです。

僕は飼ったことがなかったから分からなかったんですが、猫ってホントによく毛づくろいしますね。

だけど奥さん曰く、こむぎはまだ少ない方らしいです。

毛づくろいには最適だそうですが、あのクシのような棘が付いた舌で顔をベロベロなめられると痛い痛い。

面倒見が良いのか何なのか知りませんが、こむぎはつくしに対しても毛づくろいをしてあげています。

kedukuroi01.jpg
愛情表現なんですかね?


つくしも気持ちよさそうです

だけど噛み付かれるのは嫌みたいw

kedukuroi02.jpg
さくらに対しては絶対やりませんが…


男同士のこむぎとつくしは…アーッ!っと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

上達してるかな

さくらパパです。

今日は祝日で休みだったので自宅でゆっくりしようと思っていたのですが、子供達の予定が無いということで急遽スキーに行くことにしました。

行ける時に行っておかないと次はいつになるか分からないし、興味を持っている時にやらないと、いつ飽きが来るか…。

僕自身も仕事でお疲れモードだったんですが、子供達のために気合入れて、ウォリャー

というわけで今季4回目の日帰りスキーに行ってきました。

昨日まで雪が降って今日は新雪だし祝日だし混むだろうと予想していたら、案の定道路は渋滞していました。

凍結路面にビビりながら裏道使って2時間で到着。

頑張った甲斐があって天気は良いし、滑りやすいし、ゲレンデは思ったより空いてたし、チョー滑りやすかったです。

ojiro4.jpg
みんな麺類

今日はラーメン食べました。ウマかったぁ。


足が揃い始めたかな


降雪による休憩もなく、ガッツリ滑ったのでヘトヘトです。子供達の体力についていけない…。スキーの上達ぶりも凄まじく、もう抜かれます。元々僕は上手じゃないしね。

あ、今日もさくらママは編み物のためにお留守番でした。


子供達のためにオジサン頑張れー!と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

ちゃんと挨拶できますか?

さくらパパです。

うちのワンニャン達の中で、さくらだけちゃんと挨拶してくれます。

家に帰ると扉の向こうで待ち構えていて、「おかえり」

朝、僕が起きると必ず側に寄ってきて、「おはよう」

ohayo.jpg
カワイイやつです。

だけどちょっと不満なところが…。

さくらはいつも子供達と一緒に寝室で寝ていて僕が起きたら出してやるのですが、真っ先にママの方へ行きます。しかもシッポをブンブン振りながら。

ohayo01.jpg
パパが一番可愛がっているのに何故だ!

ohayo02.jpg
仲良くお昼寝

今週も土曜が出勤で日曜しか休みがなかったのですが、忙しい子供達との時間が取れたので頑張って朝からスキーに行ってきました。

だけど今日は午後から吹雪いてきて止む気配がなかったので昼過ぎに帰っちゃいました。せっかく行ったのに…。こういう時はリフト券勿体無いよなぁ。


子供にもワンニャンにもやっぱりママが一番なんだよねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする