2015年03月29日

リラックマ騒動

こんにちは。(こんばんは?)さくねぇねです。
いよいよ春らしくなってきましたね
さくら8.jpg

いやまだ咲いてませーん。さくらさんいつにタイムトラベルしましたかー。
戻ってきてくださーい。

ところで今日パパに買ってもらったリラックマの車のナンバープレートに取り付けるやつ(ボルトキャップです by さくらパパ)を取り付けました。


さくら13.jpg


こんにちは〜(^^♪
こむぎリラックマしってる?


さくら11.jpg


知らないの?まあいいや、聞いてみて〜


さくら12.jpg


いやいやさくら、なにってそりゃあ・・・。
あの有名なクマのキャラクターで茶色くて、中にはオジサンが入っているって噂の・・・・・


さくら14.jpg


ガビーン!!がく〜(落胆した顔)



まあワンコ達は知らなくて当然でしょと思われた方はぽちっとなお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:54| Comment(2) | さくねぇねブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

卒業式に思うこと…

さくらパパです。

今日は小学校で娘の卒業式があり、会社を休んで出席しました。

sotu02.jpg

僕が子供の頃は父親が卒業式に来くることはなかったと思いますが、今は来てる人のほうが多いですね。

sotu01.jpg
風が強く寒い一日でした

体育館で卒業式が行われたのですが、皆さん三脚を立ててビデオカメラで撮影しています。コンデジや一眼レフ、スマホなど様々な機器を駆使して写真や動画を一生懸命撮っています。

卒業証書授与式、校長先生達の祝辞のあと卒業生が歌を唄います。卒業式での歌って感動的で胸が熱くなるのですが、後ろにいたお母さん達が何やらブツブツ言ってます。



「ちょっとオッサン頭ジャマやっちゅうねん、シバイたろか」

「あのビデオカメラのせいで見えへんやんか、鬱陶しいわぁ」

「ホンマ、あのスマホ邪魔!いつまで構えとんねん」



…興ざめです

せっかくの感動的なシーンが台無しでした。子供達が泣きながら歌っているのだから聞いてやれよ。他人が邪魔ならもっと早く来て前の方を陣取っとけと言いたい。

そして最後に卒業生たちが父兄席の間の通路から退場していきます。その際、拍手で送るのですが、ビデオやスマホで撮影することに必死で拍手しない人の多いこと。

撮影することが目的になっていて卒業する子供達を見送ることが疎かになっている気がします。気持ちは分からないでもないけど、せめて自分の子供を撮影し終わったら他の子を拍手で送ろうよと思います。

最後は友達と撮影会でした。子供達はみんなとっても楽しそうだったので僕の気持ちも救われましたけど、主役はあくまでも子供達って事を忘れちゃダメですよね。ちょっと神経質かなぁ。


まぁ仕方ない部分はあるよねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

タイヤ交換

さくらパパです。

三寒四温とは言え、えらく暖かくなりましたね。月曜からはまた冬のような寒さになるとか。皆様、体調管理にはお気をつけ下さい。

もう雪は降らないだろうと思い車のタイヤをサマータイヤに交換しました。

軽自動車のタイヤはまたもや釘が刺さっていたし、側面にヒビ割れも散見されたので新しいものに代えることにしました。

ヤフオクで今話題のTOYO社製新品タイヤを4本送料込みで1万円程度でゲット。

それをいつも利用している西宮ベースで替えようと思っていたのですが、最近認知されたのか時期が悪いのか予約でいっぱいでした。

持ち込みタイヤを組み換えしてくれる店は近所にいくつかあるのですが、二郎にあるランドマーク・ノースでやってもらいました。

工賃はタイヤサイズ13インチで組み換え、バランス調整が1本1,220円(税抜)、廃タイヤが340円、バルブ交換が250円でトータル税込で7,560円でした。車への脱着までやってもらうと多分プラス2,000円程度かかると思います。この辺りでは安い方です。

とは言え、西宮ベースが脱着まで全て込みで6,400円なので、やはり安さが際立ちますね。まぁ距離があるので交通費がかかりますが。

20分かからない程度で組み換えしてもらった後、家に帰ってタイヤ交換しました。2台ともサマータイヤになったので、もう雪が降らないことを祈ります。

hima01.jpg


色んな店を知っとかないとね、と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 18:54| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

やっと春が来ました

さくねぇねです。
やっと暖かくなってきました。学校の花壇にも少しだけチューリップがさいていました。
もう春ですね〜
さくら5.jpg

あったかいね
ところでこむぎ・・・

さくら7.jpg

あれれ?どこいった?もしかして・・・

さくら4.jpg

やっぱり寝てた(;´д`)でも・・・。

さくら6.jpg

お散歩コースの途中の花壇では、もう少し暖かくなるとこんなふうにお花がきれいにさきます
家の花壇のチューリップ、早くさくといいな



もう春だねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



posted by ももだい at 18:47| Comment(2) | さくねぇねブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

おじろスキー場に行ってきました。

こんにちは。さくねぇねです。
ブログ初兆戦です。頑張ります
ところで今日、おじろスキー場に行ってきました。
大会をやっていたのでさくらパパと一緒に少しだけ見てみました。
さくら2.jpg

う、うますぎる・・・がく〜(落胆した顔)

さくら.jpg

さくらまで〜(TOT)

さくら3.jpg

そうだそうだ!がんばれ自分!(ノ´∀`*)イエイエ



さくらパパがほめてくれました(*´ω`*)
もうすぐ中学生だけどまた来シーズン行けるといいな


スキーもブログもまだまだだなと思われた方ぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:11| Comment(4) | さくねぇねブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする