2015年04月26日

業務スーパーって安いよな

さくらパパです。

ここ2週間位風邪で調子が悪く胃腸をやられてたんですが、ようやく復活しました。

だけど風邪は治ったんですが副鼻腔炎に移行しちゃって上の奥歯が痛いし黄色い鼻水が出てきます。軽い蓄膿になっちゃいました。まぁ症状は軽いから気合で治します!

最近いちご狩りがメジャーになりすぎて毎週末予約でいっぱいです。子供達の予定も考えると今年は行けななさそうです。

そこで業務スーパーに行き、いちごをいっぱい買ってきました。

gyomu01.jpg
1パック230円!

8パックも買っちゃいました。230円とは言え「さがほのか」のいちごです。甘くて安くてお買い得ですね。

子供達のお昼ごはんには直径25cmの冷凍ピザ。298円!

gyomu02.jpg
Made in Italy

gyomu03.jpg
でかいしチーズたっぷりで子供達も大満足

gyomu04.jpg
さくらにもおすそ分け

さくらさんは何をあげても少しずつ味わって食べます。うまうまもドッグフードも、ゆっくりのんびり、むーしゃ、むーしゃ、もーぐ、もーぐ。


gyomu05.jpg
いちごくらい一口で食べろよ

デザートの後はお菓子です。これもとっても美味しかったです。

gyomu06.jpg
ベルギー産バターワッフル275円

gyomu07.jpg
飲み物はコレ!ミラクルボディV35円!

ちゃんとサンガリア製造の国産ドリンクです。サンガリアって知ってますか?関西では有名なブランドですけどいまひとつメジャーになりきれないですね。僕は安くて良い物を作る会社だから好きなんだけどなぁ。

業務スーパーはどれも安いんだけど中国産や韓国産も多いので気をつけないといけません。まぁそれはイオングループのトップバリュやベストプライスなんかでも一緒ですけどね。外食してればどこかで絶対食べてるし。

だけど業務スーパーは貧乏サラリーマンにはとっても助かるスーパーです。コストコなんかより絶対安いと思うんだけどなぁ。


そんなに飲み食いしてたらまた胃腸が悪くなるんじゃないの?と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

マダイ釣りに行ってきました

さくらパパです。

だんだん暖かくなってきたので久しぶりの船釣りに行ってきました。

名人二人と行ってきたのですが、二人とも文明の利器である魚探を使おうとしません。僕はハイテク大好きなので使いたいんだけどなぁ。

まだ水温が低いためか、ポイントが良くないからか数は釣れませんでした。

僕の釣果は

madai00.jpg
カワハギ2匹と

madai01.jpg
26.5cmの小型マダイが釣れました。


名人の一人は、70cmクラスの大型マダイを2尾!!



madai02.jpg
ででーん!

僕の釣ったマダイが、ちびっ子サイズに見えます…。


2尾の内、1匹をもらって捌きましたが何せデカイのでウロコを取るだけでも大変でした。

madai03.jpg
まな板に入りきらないよ

昨日は疲れていたので捌くだけにして、今日刺し身と塩焼きにして食べました。

madai04.jpg

大きな真鯛は大味で美味しくないと聞いていましたが、我が家のハイエナたちは美味い美味いと言いながらペロっと平らげてしまいました。


さくらパパの釣ったマダイ…プッ( ´,_ゝ`) と思われた方はぽちっとなお願いしますふらふら
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:17| Comment(2) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

春がきました

こんにちは。さくねぇねです。
ずいぶんと春らしくなりました

さくら21.jpg

確かにさくらは暑そう・・・。(;´Д`)
つい最近まで桜は、

さくら15.jpg

こんな感じだったのに今は・・・

さくら18.jpg

満開です!チューリップも今では、

さくら17.jpg

こんなにきれいに咲いてます中にはこんなのもありますが・・・(・_・;)

さくら19.jpg

この暖かさが入学式の時まで続くといいな・・・。



満開の桜はきれいだねぇと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

中にはこんなのもありますが・・・。
posted by ももだい at 17:14| Comment(4) | さくねぇねブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

ひらかたパークに行ってきました。

こんにちは、さくねぇねです。
昨日、友達と一緒にひらかたパークに電車で行ってきました。
春休みだったのでたくさん人が来ていました。ひらかたパークは桜が満開でした。
画質悪くてすいません。
さくら1.jpg

なのにこっちの方は全然咲いてません(・へ・)

さくら15.jpg

えーがく〜(落胆した顔)まだ?

ひらかたパークに10時〜16時まで行っていたのに乗ったアトラクションはたったの6つ。トホホ・・・(T_T)
ジェットコースターで1時間、空中ブランコで30分待ち!
帰りは枚方公園駅のホームを間違えて大慌て。ほんとにいろいろありました
でも・・・

さくら16.jpg

そう聞かれるとやっぱり・・・。
楽しかったよ〜

そりゃ人は多いでしょと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




posted by ももだい at 20:55| Comment(0) | さくねぇねブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする