2015年05月04日

SONY Xperia Z3

さくらパパです。

docomoスマホの2年縛りが解けたので早速MNPしてきました。

AUのSONY Xperia Z3(SOL26)という機種に変更しました。僕はMVNOの格安SIMでスマホを使い、docomoのSIMはガラケーに刺して一番安いプランにし月に2,000円にもならない額で使用しています。今後もMVNOのままで、AUスマホはガラケーに機種変する予定なのでXperiaは奥さんに移りそうです。

MNPってお得ですよね。2年ごとにMNPを繰り返したら無料で最新のスマホが手に入るんだもんなぁ。とは言ってもMNPの手数料、新規登録手数料で5,000円くらいかかるし初月のみ指定料金プランにしなきゃダメだし、AUの場合はガラケーへの機種変に2〜3,000円は取られるから結局は1万円くらいはかかってるんですけどね。

またAUの学割と言ってキャンペーン中(5/31まで)なら機種代(キッズケータイ)無料、36ヶ月基本料無料、通話料もAU同士なら無料なので新規登録してきました。周りで電話をよくかける人はAUが多いのでほぼ無料で子どもに持たせることが出来ます。ただし緊急の時だけ持たせるつもりです。

今回のMNPとキッズケータイの新規登録で2台とも無料で手に入れ、さらに商品券が17,000円もついてきました。手数料を払ってもおつりが来ますね。

メールはgoogleがやっているg-mailを使用すれば携帯会社が変わってもメルアドは変わらないし、新機種もらえて、商品券もらえてお得だなやぁ。使わなくなったスマホは高値で売れるしね。

んで、まだ中古ガラケーに機種変してないのでちょっと使用感を。

sumaho.jpg
左からキッズケータイ、docomoのF-02E、AU SOL26

外観はガラスを使用しておりとても綺麗で画面もでかいです。片手操作は大変です。今使ってるF-02Eよりでかいです。

一番驚いたのが電池の持ちの良さです。F-02Eは電池の持ちが悪くて有名な機種なので比べるのが間違いかもしれませんが、普通に使っていても余裕で2日くらいもちますね。F-02Eは初期設定状態だと1日もちません。docomo関係のサービスを外してなんとか1日もつかなという程度です。

スピードもサクサクで速いです。カメラの能力はさすがSONY製で性能いいです。富士通はピンぼけだらけで大違いですね。全ての反応も良いしさすが評価が高い機種だけあります。まぁ僕はヘビーユーザーではないので今のF-02Eで十分ですけど。十分ですけど〜


なんか悔しそうやなぁと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする