2015年06月28日

桃の季節がやってきた

さくらパパです。

わが家は全員桃が大好き。昨日業務スーパーに行ったら1箱1,000円で売ってたので買ってきました。

momo01.jpg
早速かぶりつくぼくちゃん

横から食いしん坊なつくしが欲しがっています。
先にさくらにあげようとしたら横取りしようとしてます。

momo02.jpg
コラーっ!つくしのじゃないぞ!ちっ(怒った顔)

momo03.jpg
さくらスネてます

momo04.jpg
ほれ、食べれ

桃って美味しいけど高いんですよね。そんな時、業務スーパーって助かるわぁ。
あ、つくぼんにもちゃんと桃あげましたよ。


果物が美味しい季節になってきたねぇと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

甲子園 3塁側 SMBCシート

さくらパパです。

さくらママがチケットを3枚もらったので甲子園での阪神vsヤクルト戦の観戦に行ってきました。

本当はさくらママと子供二人で行こうと考えていたのですが、さくねぇねが期末試験前で友達と勉強すると言うので、代わりに僕が行きました。

さくらママは生粋のトラキチ。僕は小学生時代からのヤクルトファン。息子は両親の影響でどちらも好き。

kosien01.jpg
ヤクルトの外国人選手デニングはファンサービス良かったです

SMBCシートの前から4番目だったので非常に良い場所でした。だけど思ったよりは座席のスペースが狭かったです。

kosien02.jpg
ちょっと狭いかなぁ

デーゲームで日差しも強くて暑い暑い。ちゃんと日焼け止めを塗っていったのに今ヒリヒリしてます。

息子は阪神を応援したかったみたいだけど、僕に遠慮して大人しくしてました。いや、あまりの暑さにボーっとしてたのかも。

集中できずに途中からは阪神の応援で使う風船で遊んでいました。

kosien03.jpg
もう帰りた〜い

久しぶりの甲子園でしたが、せっかく3塁側に座っているのに球場の99%くらいは阪神ファンで埋め尽くされていました。だけどヤクルトが点を入れると所々からヤクルト応援傘が踊っていたので少しはいるんだなぁと変に感心しちゃったよw

さくねぇねが家で待っているので7回を終えた時点で帰りました。結果はヤクルトの負け。今度は神宮球場に応援に行きたいなぁ。


暑い中、ご苦労さんと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

梅干し漬けました

さくらパパです。

らっきょうに続いて恒例の梅干しの梅を漬けました。去年より少し早いですけどスーパーで南高梅が1kg580円だったので買ってきました。

ume01.jpg
昨年と同じ3kg漬けました

ume02.jpg

塩分も同じく15%なので450gです。ビンにきちきちだから重石があまり出来ないです。もう少し大きな容れ物買った方がよさそうです。

らっきょうは3kgなんてあっという間だったけど、梅干しはもう少しもったかなぁ。

話は変わって今日もぼくちゃんは練習試合でピッチャーをやらせてもらえたようです。だけど本当はピッチャーよりも内野手の方が好きなんだって。


ピッチャーがぼくちゃんです

最後の「あ゛〜」って声は無視してくださいw

夢中になれるものがあるのはいいことですね。ずっと続いてくれたらいいなぁ。


そう言えば梅干漬ける時期やねぇと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

らっきょうに興味なし?

さくらパパです。

今年もらっきょうを漬ける季節になりました。去年と同じく3kg漬けます。

rakyo01.jpg
やっぱ砂丘らっきょうでしょう

rakyo02.jpg
さくらも食べる?

うそうそ、らっきょうはネギと同じ種類だから食べさせてはいけません。

洗いらっきょうを熱湯で10秒茹でてザルにあげ冷まします。

rakyo03.jpg
さくらは興味ないようです

さくらママに作ってもらったらっきょう酢に漬けて完成です。食べるのは1か月後かなぁ。

rakyo04.jpg
酢の量が少なかったので後で足してもらいます

rakyo05.jpg
やっぱり外が気になるようです

rakyo06.jpg
こむぎは我関せず

猫ってこんな後ろ足を伸ばして寝るんですね。知らんかった。


白黒同士で面白いねぇと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

運動会に行きたかった・・・。

 こんにちは。お久・・・


さくら25.jpg

気を取り直して・・・。お久しぶりです。さくねぇねです。
って開始そうそう何やってんの、つくしさんたち?しかもさくらのトイレで。
ところで今日、小学校で運動会がありました。私は部活動で行けませんでした。トホホ・・・

突然ですが問題です。私は吹奏楽部に入っていますが何の楽器をしているでしょう?


正解は・・・・・トロンボーン!(すぐ下に答えだしちゃいました。)
めっちゃ楽しいです!
だいぶ吹けるようになりました。

さくら22.jpg

吹けるわっ!!失礼な!ちっ(怒った顔)
それはおいといて、小学校ではぼくちゃん運動会の真っ最中!

さくら23.jpg

じゃーん!ぼくちゃんかっこいいでしょ?EXILEの曲に合わせて踊りました

さくら24.jpg

こっちはリレー!おしくも4人中3位でした。でも頑張ってたよ!
あーあ・・・生で見たかったな・・・
来年は友達の弟が組体操なのでてるてる坊主逆さ吊りにして日曜日に延期してでも行こうかな・・・。
なんておもっちゃいます。(^_^;)



ぼくちゃん頑張ったねと思われた方はぽちっとなお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by ももだい at 20:52| Comment(2) | さくねぇねブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする