2015年10月25日

靴下履かされちゃったねん

さくらパパです。

さくらがしきりに足を舐めていたので確認したら、皮膚が少しただれていました。

たまにあることですが、舐めると悪化しちゃうのでさくらママに靴下を履かされちゃいました。

kutusita01.jpg
これ履くの?

軽く縫いつけたくらいでは、すぐに脱いじゃうので結構厳重に服に縫いつけてあります。

kutusita02.jpg
ちゃんと言うこと聞くねん

さくらママの命令は絶対です。なんせご飯もらえなくなりますからね。


命令を待っている姿ってかわいいよね、と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

指をスパっと…

さくらパパです。

土曜日に釣りへ行ってきました。

サバとカツオの入れ食いで結構な量を釣ることが出来ました。

んがっ、

青魚は痛むのが早いので、すぐに捌いてハラワタを取り出さねばなりません。ナイフを取り出して、鞘から抜いた瞬間、左手の薬指が鞘の上あったせいで指の腹をスパっと切ってしまいました。

痛みを我慢して血をダラダラ流しながら頑張って魚を何匹も捌いた後、パカッと開いた傷口を見た瞬間、血の気が引きました…。

血だらけの傷口を見ると卒倒しそうになって気分悪くなり、動けなくなっちゃいました。

しばらく横になっていると気分もマシになってきて回復しましたが、いつもと同じです。体質なのか、何なのか…トホホ。

その日は泊まりで、翌日家に帰ってから大量の魚を3枚におろしました。とは言っても青魚が多くて刺身に出来るのは少しだけでしたが。

sasimi01.jpg
ベラ、シロサバフグ、コロダイとカツオ

カツオのタタキは釣ってから2日経っているので、ちょっと怖かったんですが家族全員食っても平気でしたw

翌日の今日はサバの塩焼き。スーパーに売っている魚よりも小降りでしたが美味しかったです。

sasimi02.jpg
僕たちも食べたいニャー


傷に弱いって面倒な体質やねぇと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

京都 保津川下り

さくらパパです。

今日は息子と二人で会社の互助会主催の保津川下りに行ってきました。

娘は誘ったのですが「月曜日から中間テストがあるので勉強する」ですって。

エライ!

俺だったら一日くらいいっかぁって絶対参加してたね。大した自制心だよ。

だけど「USJなら行く?」と聞いたら

「行く!」

って即答したことは聞かなかったことにしてやるよ。

てなことでさくらママは娘に付き合ってお留守番となりました。

京都の亀岡が保津川下りの乗船場です。保津川下りは400年の歴史があるそうですよ。

hodugawa01.jpg
流れの速いところもあります

hodugawa02.jpg
船頭さんは3人います

亀岡から嵐山まで1時間半くらいかけて下っていきます。結構あっという間だったかな。

嵐山は人が大勢いましたが、外国人の多いこと多いこと。アジア人、欧米人ともに観光客だらけで土産物屋は大繁盛でした。

hodugawa03.jpg
後ろは渡月橋です


嵐山琥珀堂
で昼食をとりました。

hodugawa04.jpg

hodugawa05.jpg

京都なのに何故かフランス料理を食べましたが、とても美味しかったです。

次は下った保津川をトロッコ列車で上っていきました。

hodugawa06.jpg
これに乗ります

hodugawa07.jpg
紅葉の季節なら最高でしたが

hodugawa08.jpg

1時間半かかった距離がトロッコ列車だとわずか20分程度でした。

とても楽しくて有意義な一日でしたが、やはり家族4人で行きたかったです。中学生ともなると時間を作るのが大変ですね。


嵐山でも爆買いがあるんや〜と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする